一つしかない地球を現実を環境を、みんなでシェアしながら生きてると思ってたけど、みんなそれぞれの物語を生きてるだけだった

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

655 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 18:36:34 ID:/uySIL/I0

いつも思うけど認識変更した人って認識の変更大したことないって言うよね
でもそれって認識の変更したからそういう認識になったわけで認識未変更の我々にはわからない
それはもってる者の理屈だよね
俺だって持ってたら大したことねーよくらい言うさ
こっちはもってねーから欲しいんだよ
達人からしたらいやいやお前も持ってるからとか言うんだろうけど俺には見えん
認識の変更なんかした頭のおかしいあんたらと一緒にするな
でも俺は頭がおかしくなりたいからなんかヒントくれよ


666 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 22:19:29 ID:vDSGzFjU0

>>655


自分の場合ずっと願望を執着してて、叶えてないを叶えてることをまず理解した。
でもそこから〝世界=自分?はぁ?〟って感じだった。


〝世界とか規模がでかすぎるし、なんせ今いるの日本だしこの地球わたしが作ったのかよw〟とかそんな感じ。
まぁ昔から宇宙には興味があったからこの機会に、認識変更関係なくちょっと調べてみた。



そこで
〝人間は一生、自分からしか現実(目の前の景色)を見ることができない〟
〝みんな自分自身の思い込みの中で生きてる〟
〝実は自分以外なにも存在してなくて、すべて自分の中で作り出されたもの〟

もう達人のみなさんが言ってることと同じようなことだけど、概念がひっくり返ったよ。

 


自分が見ている目の前の現実を、同じものを同じ景色を、みんなも同じように見てるかと思ってたからね。ずっと。
一つしかない地球を現実を環境を、みんなでシェアしながら生きてるかと思ってたけどみんなそれぞれの物語を生きてるだけ。


みんなみてる現実が違うの。
人口が70億人いるなら70億個の現実がある。
現実って表現はなんだか違和感あるけど

〝この目の前の現実は自分にしか見えてない…あれ?自分がこの現実(世界)創ってる?じゃあなんでもありじゃね!?
って理解して今に至る。
全部自分の中にあるってなんとなく体感してるよ
言葉でつたえるのは難しいけど。

長くてごめんなさいね。
達人じゃないけど、なにかのヒントになれば。
参考までにどうぞ

 

737 : 幸せな名無しさん :2016/02/11(木) 01:30:53 ID:gPohUmbs0

認識の変更は、した方がいいけど必須じゃないと思う。
別にしなくたってエゴとか無視しとけば願望なんて叶うんじゃない?

でも、してみればすごくシンプルな話なんじゃないかな。
さっきふと思った。

なんで今まで外に求めてたのか。
外の世界を何か自分とは違うものだと思い込んで
対応したりしてたんだろ。
そりゃあ願いは叶ったり叶わなかったりだ。
だって自分じゃないものとやり合うことになるんだもん。自分に決定権ないじゃんか。
どうしてこんなに簡単なことに気がつかなかったんだろ。

全部自分の中にあったんだ。
望んでたものも、欲しがってたものも、
ずっと望んでたものも、もう全部持ってた。

そしてそれは、外に見えた世界もそうだったんだ。
今まで自分とは違うものだと思ってた外の世界も、自分の内側の世界とつながってたんだ。
それどころか、外側も内側の世界だったんだ。
という変な認識になった。

みんなの言う認識の変更じゃないかもしれないけど、なんかすっきりして安心感に包まれていい感じだからいいことにする。

今朝不意に、この世の中は、立体なだけで映画みたいなもので、自分はスクリーンそのもので、そこに写ってるものすべてが自分なのかも?
と思ったらこうなった。

タイトルとURLをコピーしました