神様にお任せ状態。なんだかんだでこの状態が最強だと思います。

この記事は約2分で読めます。
PR

103: 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 19:42:29 ID:6yrH79560

長年、潜在意識関係の事を貪り続け、最近というか
本当にここ数日で現実に大きな変化が来た。

うまく書こうとすると言葉にしにくいというか、ニュアンスが確実に伝えられないけど。
現実が変化する。と言うより
先人たちの言われた感覚で言えば、本当にエゴが想像しえない角度から想像し得なかった事が起きる。
と言う感じでしょうか。

何が功を奏したかははっきり言えないけど、近いところで「今を感じる」「自己観察」「ヴィパッサナー瞑想的ななにか」をミックスしていた昨今。
24時間自分の思考を見つめ続けたり、気づき続けるのは不可能だけど、気づく時間と頻度が増し、自分の思考を眺め続ける時間を増やした。

そこで本当に何かをしなくてはならないとか、そんな感じではなく、ただ眺めている気付いている自分を感じる時間を増やす。

何もそれ以外の現実的な努力などはしていないのに、仕事で思わぬところから大口の受注が入り、やたらとモテるようになり、正直戸惑いもあるけど、
この先も続けて自己観察的に今を感じる事を続ければ、もちろん現実的な願望なども含めて、行くところまで行くんかな?悟ってしまうんかな?みたいな。

今まで必死に求めていたのが、今では気楽に「そうなるな。」と言ったライトな感覚です。

なんとなく、参考にすらならないかもしれないし、先人の達人さんに比べれば初歩的な事かもしれないけど、
誰かしらに伝えるべく書き残さなくては。と思って書いてみた。

以上。

 

104: 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 22:36:13 ID:k.drEYmU0

>>103
いわゆる神様にお任せ状態ですよね。なんだかんだでこの状態が最強だと思います。
この船はどこへ行くかわからない。でも風はいつも追風だし、船内には必要な物資が充分にあるから大丈夫。色々なメソッドの最終形態だと思います。
卒業おめでとう

タイトルとURLをコピーしました