615 :もぎりの名無しさん :2010/10/15(金) 05:26:56 ID:YlAK7NeEO
自分をあるがまま受け入れようとすると恐ろしくて体調にくるんだ。
617/620 :isa :2010/10/15(金) 05:28:49 ID:ZRAT2tdM0
叶わなくなるかもしれないからだろ?
よく考えろ。受け入れないで叶ったのか?叶っていないなら受け入れろ。
まだ受け入れなければ叶うと思っているんだ。じゃあ、受け入れるな。とことんだ。
621 :もぎりの名無しさん :2010/10/15(金) 05:38:14 ID:YlAK7NeEO
受け入れないより受け入れる方が好きだな。
チケットを読んだ時も自愛を試した時も「これだ」と確信した。自分があるとどこかで思っていたものが全てそこにあった。
覗き見の時は良かったが、いざ行くとなると怖じ気づいたんだ。
622〜623 :isa :2010/10/15(金) 05:41:10 ID:ZRAT2tdM0
今のままでいいじゃないか?何が不満だ?
怖いなら留まればいい。世界には君しかいない。誰に気兼をしている?
677 :もぎりの名無しさん :2010/10/15(金) 11:34:52 ID:YyYqUZnc0
>君の体は君じゃないよ。他人と同じように「借り物」だ。君が愛している人たちと同じだ。一体化しすぎなんだよ。一歩引けば見えてくる。この体は君が選んだ借り物だ。大事に扱えー。
自分の体は自分じゃないんだったら自分は何!肉体が自分だと思てるよ!
でもそれって分離なん?じゃー自分はどこ!
684 :isa :2010/10/15(金) 11:42:14 ID:ZRAT2tdM0
まあそれは別の話だ。108さんあたりがしてくれるだろ、そのうち。
君は分離していなかった。どこかと繋がっている。どこだ?
別の領域だ。だから個=全だ。
全から切れて個になった訳じゃない。水飴みたいに伸びて伸びて瓶の中の水飴から箸先端の水飴はだいぶ離れたから「分離した」と勘違いした。
切れてないから繋がっているだろ。分離は勘違い。箸の先の水飴は前しか見ていないから気づかない。
704〜705 :isa :2010/10/15(金) 11:57:03 ID:ZRAT2tdM0
既にあるを適用しようともがいているのは、現象化にかなりの執着をしているからだ。
それは自愛じゃない。
「既にあるはずなのにない」で苦しむのは自愛じゃないだろ。「ないもんはない」だ。
このスレに来ている相談者はかなり現象化に執着してんだよ。君はどうだ?
710 :もぎりの名無しさん :2010/10/15(金) 12:04:07 ID:XcCbX5EEO
いやいやw
「既にある」はそもそも適用しようとするもんじゃないじゃんw
有り体に言えば「真実体系の豆知識」みたいなもん?
適用しようとする=現象化に一喜一憂してるだけの状態じゃね?
712〜718 :isa :2010/10/15(金) 12:07:40 ID:ZRAT2tdM0
いや、適用だ。私は適用したんだよ。しようとするはその通りだ。>>704 で書いたろ?
“しようとする” と “する” は違うだろ。
“なろうとする” と “なる” が違うのと同じだ。
“愛そうとする” “愛する”
“許そうとする” “許す”。
適用=その属性を有効にした、だ。
笑えるぞ。君もやってみたら?
735〜737 :isa :2010/10/15(金) 12:45:55 ID:ZRAT2tdM0
諦めたり開き直りは叶ったり叶わなかったりするが、叶いやすいだけだよ。
7章は常に選ぶ立場にいる。
地位も恋愛も、仕事も金も。全部向こうから寄って来るから選べるんだ。
買うか買わないか。付き合うか付き合わないか。やるかやらないかを選べるんだ。
743/746 :isa :2010/10/15(金) 13:01:55 ID:ZRAT2tdM0
借金することにより結果的に仕事の受注を遠ざけることにならないかとも思ってしまいます。
これが正しいならば借金をしていない今、仕事の受注がかなり来ているはずだろ?~だから○○、はないよ。
それを怖がる必要はない。という事だよ。
740 :もぎりの名無しさん :2010/10/15(金) 12:53:25 ID:bfEyXVJoC
イサって自愛してるから、そんなに体力・気力があるの?w
744:isa :2010/10/15(金) 13:05:33 ID:ZRAT2tdM0
楽しい事しかしていないよ。自分に甘いんだよ。仕事で30時間寝ない時もあるから体力はあるなw。
私は楽しい事しかしないw。
676: isa :2010/10/15(金) 11:34:10 ID:ZRAT2tdM0
昨日から何度も何度も言っているから疲れたが、既にある、と自愛は併用しない方がいい。どちらかにしろ、だ。
既にある、はなかなか難しい。
時間がかかるなら何故そこに執着するんだ?叶えたいからだろ。
その地点で既にあるの適用はかなりの難易度だ。
699: もぎりの名無しさん :2010/10/15(金) 11:54:39 ID:XcCbX5EEO
>>676
併用しても問題なくね?
なんで併用しない方がいいと思うの?
自愛・既に在る=外部に納得いく現象として知覚する状態
ではないから(あくまで「必ずしも」という注釈つきだけど)
結局は自愛も既に在るも、現象化と関連づけなきゃいいだけだと思うけどなぁ。
708: もぎりの名無しさん :2010/10/15(金) 12:02:45 ID:RzqWqr.w0
699
>「既にあるはずなのに、ない」で苦しむ
というかあってほしいんです。
苦しい(前は苦しかったけれど)というよりあったら素敵。
じゃあどうすれば?となる…
711: isa :2010/10/15(金) 12:05:11 ID:ZRAT2tdM0
>>708 じゃあどうすれば‥と考えるのは素敵か?なにも信用していないんだろ。エゴ以外。
- 716: isa :2010/10/15(金) 12:11:55 ID:ZRAT2tdM0
その間は「既にある」の認識を持つ、すなわち適用は難しいよという事。