396さん– 18/自愛とは何か、ありのままの自分を愛する事です。ありのままの自分で愛されるというルールを自分に適応させ続ける事です。

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

 

32 : 幸せな名無しさん :2017/04/23(日) 14:13:40 U.82i7CY0

 

前スレで彼氏がバツイチで…というネガ相談を垂れ長ししてしまった者です。

 

396さんにレスをいただき、感情と思考と行動を一致させる訓練というのをとにかく続けた。何になるんだろうと思ってしまっても、そんな自分をとことん許した。

 

そしたらある日突然、今まで何もしてくれなかったくせに。という言葉が頭に浮かんで、涙が止まらなくなった。

 

他の誰でもなく、自分を責めてたのは私で、自分の気持ちに蓋をしてたのも私。ものすごい量の感情が湧いてきて、それも全部味わいつくした。

ごめんね、今までありがとう。

そう自分に言って、それからさらに自分の好きなことに焦点を合わすようにした。そうしたら、再配達が起こった。

 

でもそれも自分がほら幸せになんてなれないんだぞ、と言ってエゴが無理して見せている映像に見えた。

そう思うと自分が愛しくて愛しくてたまらなくなった。

 

そこまでしなくても大丈夫、私だけはそばにいるよって自分に声をかけた。

それから今まで我慢してたこと、彼に言った。

 

潜在意識的に言えば言わなくても変わりそうなものだけどw

そうしたら、大きく現実が動いた。

今まで何にも変わらなかったのに。

本願以外も小さな引き寄せは続いていて、すごく不思議な感覚になっています。


396さんがおっしゃってたけれど、ほんとに自分の感覚が正解なんだなと。

自愛で検索してうまくいった人の方法を真似ていたときは何も変わらなかった。

結局、自分の感覚が一番わかりやすかったししっくりきました。
改めて前スレを見たらネガ垂れ流しの私にもみなさん優しくて、愛に溢れてた。

そんなことにも気付けないくらい自分の感情に蓋をして鈍らせていたんだなと。
長くなりましたが、396さんに感謝の意を込めて。


33 : 396 :2017/04/23(日) 16:06:04 MWAdrCfg0

>>32
良かったね、おめでとう。
その上手くいった感覚を忘れないでもう上手く行かない自分になるのを止めるんだよ。
そしてもうひとつ、あなたが幸せなのはあなたの彼にとっても凄く良い事なんだ。
だから自分を大切にすると相手からも返ってくるんだよ。


34 : 396 :2017/04/23(日) 16:09:16 EQnS7fmU0

ちょっと覗いたら書き残した事があるのと、達人らしい事をあまりしなかったので。

この世界にいる全ての人々は自分の決めたルールに従って生きてます、これには例外はありません。
引き寄せの法則は常に働いてます。
ネガティヴでもポジティブでも同様に働いてます。
つまり、あなたは既にもう達人なんです。
でも願った事は叶わない人は多いと思います。


35 : 396 :2017/04/23(日) 16:12:09 EQnS7fmU0

それは願望とは努力しないと叶わない物であるというルールを自分に適応させてるからです。


だから現実的な努力をして、それを自分が手に入れても良いと言う許可を自分にを与えて、それから手に入れてるのです。


つまり、すべでの達人が言ってるのは自分に常に適応されているルールを変えろと言う事なんです。


36 : 396 :2017/04/23(日) 16:19:50 EQnS7fmU0

そこで色々合いそうなものを見つけてやってると思うのですが、ルールが変わっていれば現実的な変化は必ず起こります。
それは当然なんです、だから自分が上手くいくやり方を見つけてそれを徹底してやって欲しいと思ってます。
前スレで書き込みをやめたのも不安や疑問に対して答えを言って少しの安心や納得を得ても自分自身でルールを変えないと意味はないと分かっていたからです。


37 : 396 :2017/04/23(日) 16:26:55 EQnS7fmU0

何故自愛スレに書き込んだのか、それはそんな理屈とか関係なしに自愛をすれば願いが叶うからです。


自愛とは何か、ありのままの自分を愛する事です。

ありのままの自分で愛されるというルールを自分に適応させ続ける事です。

 


愛とは人から貰うものではありません、自分が感じるものです。
つまり愛の主体は自分にあります、なのでそれを感じ続けられるように自分を大切にすればそれだけで現実的な努力をするよりも圧倒的に上手く行きやすいのです。


その前段階のどんな自分でも大事にするも同じです。
そのルールを適応させてそれを止めないで下さい。


過去や現在の周囲はあなたが過去にエゴで選ばされて叶えてしまった物です。
あなたは完璧で素晴らしい存在である事を忘れないで下さい、自分は愛されて当然でエゴやネガティヴなんか自分に関係無い奴だと思い続けて下さい。
その内そうなります、それだけです。
徹底してやってください。


38 : 396 :2017/04/23(日) 16:31:10 EQnS7fmU0

もしそれでも迷うなら、やりやすい方向から入ってください。


叶えたいけど頑張らなければ叶わない物に反対のルールを適応させるのは苦痛です、それは今までの自分を否定するのと同じなので当然です。
欲しければ欲しいほど、渇望してる程難しいと思います、でも諦めないでください。

 

捻くれ式をやって、叶えたくないを叶えてるに気付くのも手です。
やり方は先人が無数に書き残してます、それを徹底してください。
あなたは必ず変われます。


39 : 幸せな名無しさん :2017/04/23(日) 17:41:52 vwdgsyO.0

396さん
396さんがこのスレに現れてから初めて自愛をちゃんと理解できました。

私はもう4年も自愛のうわべをなぞるだけで何も進展しなかった。でも、今まで見て来なかった部分とちゃんと向き合おうと思ってます。ここ2週間くらいネガの大嵐が吹き荒れてますが、今まで目をつぶってた分の不安が吹き出してるのだと思って頑張ってます。396さんのおかげです。

まだ見てらっしゃったら最後に一つだけお伺いしたいのですが、他人から掛けられる言葉や態度は全部「自分が自分にかけてる言葉、している態度」という事ですよね?
自愛を進めると、他人からの態度にも大きく変化が出てくるんですよね?
ここにきて質問ばかりですみません。この間あり得ない言葉で傷つけられた時、「この言葉は自分が自分に言ってる物じゃないのか」とふと思ったので…

 

41 : 396 :2017/04/23(日) 18:16:13 qyqKVk.g0

>39
引っかかる部分は、変われないと強く思ってる、自分にとって重要な部分である場合が多い。
そこに正面から向き合うのが捻くれ式だけど、自愛の最初の段階でそれをやるとエゴに負けるからオススメしてない。
できる部分からやって、自愛が出来てるなぁと実感できてからやった方が良いよ。


42 : 32 :2017/04/23(日) 19:06:33 vX.gmNLs0

>>33
私がこうやって変わったことを、396さんは何て思うかなってやんわり思ってた。そしたらまた叶った。お会いできて嬉しいです。

 

本当に、自分に愛を送り続けたら、彼からの愛もすごいです。でも彼に優しくされたいから、という気持ちはもうなくなった。

自分を許して、ただひたすらに愛することはこんなにも気持ちいいことなんだって分かった。私はそれがずっとほしかったんだろうな。

このスレに書き込んだのもたまたまだったけれど、きっとそれに気付いてほしかった私が仕組んだことなんだと思っている。やっぱり愛しいよ自分。

396さん、本当にありがとうございました。


43 : 396 :2017/04/23(日) 19:47:33 AQIoHvQg0

>>42
私は自分の経験を誰かに役立てて欲しいと思ってたんだよね。
isaスレを読んで自分が全ての願望を叶えててその裏に自分を愛したいって願望がある事に気付いたんだよ。
そしたら世界は変わった、それを他の人にも体感して欲しいと思ってた、力になれて良かった。

タイトルとURLをコピーしました