396さん–10/家族の事で悩んでる人へ。不安や過去の嫌な記憶に悩んでるなら自愛はオススメです。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

732 : 396 :2017/03/27(月) 01:09:59 H11D9B3Y0
家族の事で悩んでる人へ。
私も弟と自分は父親が違うし、父親は弟の方ばかり可愛がってた。


しかも自分の実父と母親はかなり仲が悪くて子供の頃の両親の記憶は喧嘩してたというものばかり。
だから自分は努力して良い子じゃないと愛されないと思ってたんだよね。


そこから頑張らないと上手く行かないループに陥って死にたくなるくらいまで頑張り続けた。
過去の恋愛では他人に愛を求めてるのに自分が求められてばかりで辛かったし、自愛を始めた時は自分を愛する感覚が本当にわかるのか不安だった。
それでも自愛を続けたら愛する感覚がわかるようになった。
不安や過去の嫌な記憶に悩んでるなら自愛はオススメです。

 

739 : 396 :2017/03/27(月) 11:50:55 H11D9B3Y0

何事もそうだけど出来ることから取り組むのが抵抗がなくてやり易いよ。
まずは少しでも楽な時間を増やすとか、このスレにも良さそうな方法はたくさん書いてある。
色々試して合うのを見つければ良いんだよ。
自分は最初は嫌な事を考える時間にそれに気付けただけでめっちゃ褒めたりしたよ。

 

738 : 幸せな名無しさん :2017/03/27(月) 11:42:52 tMdvEqjE0
396さんと528さんと似たような環境で育ちました。
お二人が今は幸せだという事が私にとって自愛になります。
ありがとう。

ちょっと前まで両親の介護してました。
親とうまくやってた姉は完全週休2日で隣の駅に住んでるのに手伝やしない。
飼い犬が生きてた頃は毎週来てたのに死んじゃったら「もう用はない」と言って来なくなった。
でも親の陰口だけご立派。
もう陰口にも疲れたので2人で会うのやめた。

他人の世話より自愛しようと思い、つい最近になって介護拒否し対外的な交渉も姉にやらせ、私は疲れたのでもうしないと宣言。
体調悪くて仕事もお休み。
私が何もしたくないと言うので、そのようにしてあげます。

とにかく甘やかしてあげます。
今はそれだけでいいわ。
願望叶うとか、もうどうでもいいから休みますわ。


740 : 396 :2017/03/27(月) 11:54:23 H11D9B3Y0
>>738
その時の感情って実は凄い重要で、その時に必要な物は実は分かってるんだよね。


だけど自分に無理をさせ過ぎるとその逆を選んでしまうんだよ。
休みたい時は休む、悲しかったら泣く、ムカついたら怒る、良いことあったら喜ぶのは当然の反応なんだよ。


だから願望を叶える為に感情を抑えたり振り回されたらそれは逆効果なんだよ。
あなたの判断は大正解。

タイトルとURLをコピーしました