396さん–08/震える自分にOK出さなきゃと思って自分を責めてませんか?OKを出せなくても別に良いんですよ、そんな自分も許すのが自愛です。

この記事は約5分で読めます。
PR

613 : 396 :2017/03/17(金) 06:50:29 h244Uv4c0
不安な時に蜘蛛の糸のようにすがりたくなくなる物だからこそ間違った知識ややり方で遠回りして欲しくないんです。
私は引き寄せを知って講座を受けてお金を使ったにも関わらず結果が出なくて落胆したので、同じ道を通ってほしくありません。


断言します、いつも良い気分なんて無理なのでそんなことをして自分を苦しめるのは止めて下さい。
後から自分が上手くいった事を振り返って良かった事を書き込んだりアドバイスするのもそういった事情からです。
自分もisaさんのまとめに救われたと思ってます、だから何かで恩返しをしたいし同じように変わって欲しいと思ってます。
とにかく不安なりネガティブをどうにかしたいなら自愛をオススメします。
小手先のテクニックやら他人の意見は置いといて自分を大切にして下さい。

 

601 : 幸せな名無しさん :2017/03/16(木) 15:50:11 tXTsX3UA0

エゴは自分で決めてよくて、自分の頭の声でも無視したければしてよくて、

でも「~と思う自分を許します」をやっているとわいてくるすべての思考が対象になってしまって、相手にしたくない思考にいつのまにかのまれて怖くなる。(自分の場合、エグいことやグロいことを延々とエゴに言われて恐怖心がわいてきて脅えて泣きたくなる)

許されたエゴが「じゃあこんなグロいことエグいこと想像してやるぜ怖がらせてやるぜヒャッハー」みたいにエスカレートしてゆく。

エゴと脅える自分がいて、愛するのは脅える方の自分だよね、と思い直して途中から脅える自分を受け止めてる。

このエゴはいつかなくなるんでしょうか?脅えてる自分の寿命が縮まりそうでかわいそうに思えてなりません。

 

603 : 396 :2017/03/16(木) 20:25:20 IUOwZ8h20

>>601
エゴは壮大なストーリーテラーですよね。
私は昔エゴが言う事が本当に起こるのか逐一確認してたりしてましたね、起こるのはほぼゼロだったのでやめましたけど。

 

私は海外ドラマが好きなんですけど、見てたら悲しくなったり腹立ったりするシーンもあるわけですよ。


でもそれって今見てるけど今実際自分に起こってる事じゃないし、今感情的になるから入り込んでるし、リアリティはあるけど本物ではないですよね。
私にも今もたまにエゴは話しかけて来ますよ、たまに感情付きで。
その時はエゴのドラマを楽しんでます。
グロいことエグい事が今起きてないなら一度ドラマを見るように客観的になってみるのも手ですよ。

 

616 : 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 12:40:06 o260zhR60
エゴはストリーテラー……そうかもですね。妄想も勝手に始めるし、でも悪い妄想が現実になってたら私は今生きてないので、全部嘘っぱちなんだとは薄々感じています。
でもそう感じると「俺には力があるぜ、破滅させてやる、滅亡だ~、お前はなにしても無駄無駄」とエゴがはりきってきます。

ドラマのように客観的に見れたらいいんですが、胸くそ悪すぎて怖すぎて体が反応します(震えたり強ばったり)

いま起きてないとわかってるのに安心出来ない自分がいます。こんな自分もOKしてあげていればいつかは安らげるのかな、、

自分には幸せでいてほしいので、自愛が出来るようになりたいです。

 

617 : 396 :2017/03/17(金) 14:12:06 h244Uv4c0
>>616
震えたり強ばったりするのは普通の感覚ですよ。
ジェットコースターやお化け屋敷でビックリしても、稲川淳二の怪談で震えてもその時は怖くて安心できなくても一生安心できないとは思いませんよね。


そのくらい気軽に捉えて良いんですよ。
もしくは震える自分にOK出さなきゃと思って自分を責めてませんか?
OKを出せなくても別に良いんですよ、そんな自分も許すのが自愛です。

 

621 : 幸せな名無しさん :2017/03/17(金) 16:27:01 a66fcvPU0
確かに自分を認めきれていないのかもしれませんね。
さっきのレスを書いた後に自分で感じたんですが、世界や周りが変わってきたら、自分は自愛が出来たと認めるのかってことでした。
自分に自答してみたら、そうじゃないでした。
私は十分に自分を愛せてる気がしてきました。

上にレスされてる方の、自分の好きなところ、数ヵ月前に書いたことあったんです。
細かな行動やしぐさも書きましたが、190近く書けました。ダラダラ好きな音楽聞きながら書いてたんです。まだまだ行けそうな位だったけど、きりがないから止めたのを思い出したw
似たようなのもあるし、もしかしたら重複してるかもしれないけど。自分の恋人の良いとこを思い出すみたいな感覚で楽しかった。
上の方、おもいださせてくれてありがとう。
自己解決しました。自愛という言葉や形にとらわれすぎてた気がします。

 

622 : 396 :2017/03/17(金) 17:06:45 h244Uv4c0
豪さんのあれも自愛だよ、どんな自分にもOKを出し続けた。


豪さんは色々叶ってたよね、一体自愛をしただけの自分と何が違うのか、不思議ですよね。
それは自愛をしても世界は優しくならないって前提だから。


願いが叶う自分にOKを出せてないからなんだよね。
豪さんは自信がある自分になって全てOKにしてから叶えたんだよ、なぞっても叶わないのは豪さんとは前提が違うから。


それとひねくれも同じような事言ってたね、自分に愛を送ったら外から帰ってきたって。
でも彼女は自愛をする前に罪悪感を感じたりするのや自責をやめてんだよね、叶う自分になってんじゃんて。


録音アファの人も同じ、お金を拾ってお金が手に入る自分になってんだって思って自責をやめてからお金が入ったよね。
前提が違うんだよ、だから前提が違うのにそのままなぞっても同じ事は起こらない。

 

 

タイトルとURLをコピーしました