396さん–07/願いは基本的に叶うものなんですよ。欲しいと思うものは何でも手に入れたら良いんですよ。

この記事は約7分で読めます。
PR

568 : 396 :2017/03/15(水) 11:17:42 MVjOJUVY0
108さんじゃないけど願いは基本的に叶うものなんですよ。
罪悪感は幻想です、欲しいと思うものは何でも手に入れたら良いんですよ。
まずは罪悪感を感じなから欲しいものを手に入れるのを許してみる事から始めてみたら良いかなと思います。

 

553 : 幸せな名無しさん :2017/03/14(火) 22:45:36 kqZiGFlQ0


今全体のレスを見返していて、私がやっていたことってこういう事か!と思いました。

自分の願望を抑えるのが、いわゆるエゴで、願望は願望だから素直に欲しいと思っていいんですね。
その抑えるものがあることが罪だと思ってたので
私宛のレスではないですが、大きな気付きになったので感謝します。ありがとうございます

もう少し力を抜いて自愛していきます。

 

570 : 396 :2017/03/15(水) 11:24:45 MVjOJUVY0

>>553
抑えるものがある事は幻想です。
チケットでいう分離です。
欲しいものがあったら欲しいと思うままの気持ちで手に入れたら良いんですよ。
ただ、それだと手に入らない自分にダメ出ししたり、現実に振り回されて疲れたり、手にいれる事に罪悪感を抱いてしまいがちなので自愛を勧めてるんですよ。
どんな自分も許したら良いんです。

 

540 : 幸せな名無しさん :2017/03/14(火) 19:14:24 agkznqt20

仕事も恋愛も人間関係も上手くいかなくて、私なんて生きていない方がいいって思ってます。
誰にも必要とされてないし、愛されてない。いっぱい努力もしたし、苦労もした。さほど努力もしてない人がすんなり幸せになっててもう、どうしたらいいか分かりません。変わりたいのに変われない。しかも死ぬ勇気もないから潜在意識の本やブログ読んで頭の中パニック状態。焦ってばかり。
ただ幸せになりたいだけ。こんな私は何から始めたらいいですか?

 

578 : 396 :2017/03/15(水) 15:38:57 MVjOJUVY0
まず、私から意見なんですけど、あなたの現状がどうであれあなたには価値があります。
最初は受け入れがたいと思います、なのでまずそのままの自分を許す事から始めると良いかなと思います。
自分は最初はこういう事をやってました。
>>405>>407

405 : 396 :2017/02/28(火) 14:30:00 nwHHw8/60
>>403
isaスレに似たような事が書いてあるけど、自分と向き合うのを拒まれてるんだよ、それは本心じゃない。
だから時間をかけて少しずつ自分を大切にして行く、自分は自分の本心を知れるまで半年くらい掛かった。
他の人もそうだけど、いきなり色々変えるのは無理。
なのですぐ変えたい嫌な状況があって、それをすぐ変えたいから自愛するのは押さえてたネガティブな感情と向き合い続けなきゃいけなくてしんどい。
だから例えば仕事が忙しくて趣味を疎かにしてたりしたらその時間を多くとるとか、美味しいものを食べるとか気乗りのしな事をする時間を減らすとか出切る事から少しずつやる。
嫌な部分を認められないからモヤモヤしたり悲しくなるけど最終的にまぁ、いいやと思う、思えなくてもそれは今まで傷ついてたからしょうがないと思う、そしてまたモヤモヤしても許す。
それを続けたら考え方が変わって自分を受け入れられるようになって行くよ。
そしたら自愛は空気と同じでないといけないものってわかる時が来る。
407 : 396 :2017/02/28(火) 15:17:36 nwHHw8/60
>>406
自分も同じ心境だったので何をしても楽しくないというのはわかります。
自分は昔好きだった事をやったりしました、海が好きだったので休日に一人で行ってボーっとしたり。
音楽とかマンガも好きだったので、CDとマンガとお菓子を買い込んで一日中好きな曲流しながらマンガ読んだり。
そうしてる時は快ではなかったけど嫌なことを考えずに済んだのに気付いたのでイライラモヤモヤしてるより良い時間だと思って少しずつ増やしたりしました。
正直なところ、最初は何で昔はこれが楽しかったのかなというのが感想でした。
楽しい事をしても楽しめないほどまでに疲れて辛い事を我慢してるのが当たり前になってるのに気付けなかったんです。
だけど、そのせめて嫌な事を考えなくて済む時間を増やして行った事が結果的に今の良い状態に繋がってると思えます。
イライラモヤモヤしても、まぁいいかと思ったらしばらく、本の数秒でも少し無になったりホッとしたりしませんか?
いきなり快を目指しても現状とのギャップが大きいので抵抗が凄く疲れてしまうので、出来ることから始めるのが大切だと思います。

その他にも昨日、自愛についてかなり分かりやすく書いてある良いホームページを見つけました、これも参考に。
ttp://www.hikiyosedekanaeru.com/archive/category/自愛%20潜在意識

(リンク切れ)

色々な知識を入れて悩んでしまっているのならとりあえず自愛だけをやってみませんか?

 

591 : 396 :2017/03/15(水) 20:22:40 MVjOJUVY0
isaさんだったと思うけど自愛はあって当然のものなんだよね。
呼吸や水飲むと一緒でないと苦しいし、いずれ死んでしまう。
自愛を続けたらわかりますよ、無理してたんだなって。

 

606 : 幸せな名無しさん :2017/03/16(木) 22:17:39 7zvW4XdE0
昔から人に大切にされなくて、それが当たり前だったのですが、大切にされない自分=無価値→むしろ迷惑をかける邪魔な存在、という認識だからですかね?
あとは母が私を妊娠出産したことにより病気になりました。

そんな私が愛されるなんて望んではいけないというか。

あとは自愛をして楽になりたいって思いがある上でイメージをするのは駄目な気がしています。

そうですね。仰るとおりです!
わかりました。やりたくないので、やらないことを選択します。
有り難うございます。

 

610 : 528 :2017/03/17(金) 00:33:28 rW.KdrBc0
>>606
そこまで分かってて何故責め続ける?
そうやって今まで散々自分の事を責めているだろ?苦しめているだろ?
だから自愛して楽になりたいんだろ?
いい事じゃないか!
俺だって最初は願望を叶えたくて自愛を始めたぞ
何がいけない?楽になりたいも願望だろ?
俺と何も変わらない
そんな自分でも良いんだよ

 

608 : 幸せな名無しさん :2017/03/16(木) 22:59:35 XcZNc.PY0
潜在意識と自愛について疑問が一つ。

潜在意識ではネガティブに考えてはダメ。
プラス思考。なったように。感情を先取りなど色々ありますが。

 

疑問に思ったのは自愛はそんな感情も受け入れる。
?潜在意識では怒り、悲しみも感じてはいけないと書いてあるのに自愛では感じてもいいのか。

よく自愛すると他人から愛されたり、自分に
余裕が持てたりいい事だらけですが、
感情を感じきることが怖いんですよね。。

潜在意識では区別がつかないだとか色々書かれており、ん~そこで矛盾してる気がするような~と
モヤモヤしてます。

 

先日許せなかった彼に対して感情に蓋をして
いい気分を無理に頑張ってましたが、一回感じ切ろうとしたとたん、「彼が許せない、どうして謝ってくれないのか」「あの女が憎い。し、ね」などと
ダークネスな部分が出てしまい恐ろしかったけど
肯定してみました。スッキリはしましたけど、
後々、怒りを感じ切り潜在意識的に大丈夫なのか??と思ってじったのでここに書かせてもらいました。

 

609 : 396 :2017/03/16(木) 23:21:52 IUOwZ8h20
>>608
潜在意識って言うのがどんなもので、そもそもどんな定義なのかわからないけど、そもそも喜怒哀楽ってあって当然の感情じゃないですか。


自分で良くわかったと思いますが、嫌な事をされて気分が良いわけないですよね、それを無理やり押し込めて良い気分になっても自分に嘘をついて我慢してるだけです。


ネガティブになってはダメとか言うのは嘘です、そういう事を言うのは引き寄せで金を稼ごうとする連中のインチキです。
引き寄せをやりまくった自分が断言します、そんな事をしても同じ悪いことが繰り返して起きてもっと苦しくなるだけです。
潜在意識とか訳のわからないものを信じるよりも自分の感覚や感情に素直になる方がよっぽど良い結果に繋がります。
感情を感じきるのが怖いならできる範囲で止めたら良いんですよ、誰も強制なんかしてないんですから、やれる範囲でやれば良いんです。
それも自愛ですよ。

タイトルとURLをコピーしました