画家さん–04/自分が想像できる世界なら現実に起きてもいいんじゃないですか?

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/occult/1221104292/

 

739 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 04:00:57 ID:fMXOEF3O0
昔から自然に思っていたのは、私とAさんとBさんがいて、
「私から見たBさん」と「Aさんからみた見たBさん」が違う人間であることは理解できているから、
それぞれの視点こそがその人の世界だとはおもっていた。


だから「私」と「Aさん」「Bさん」がそれぞれ存在しているが、見えている「世界のフィルター」が違っており、
そのフィルターの理解を摺り合わせていくことが、相手の世界を知っていくことだと思っていた。


だがこの話だと「Bさんを見るAさん」でさえも私が作り出しているということじゃないですか??
ということは結局はBさんもAさんも架空の人間になるじゃないですか。
私としては「色眼鏡」の方がしっくりくるんですけども。
チェスでいえばコマとして存在していたつもりで他人のコマと関わっていたけれど、
チェスボード一式全体が私そのもの、ということになることになるじゃないか?
………なんかもう「エェーーーーー!?!?」としかいえない………。


じゃあ、なんなの?
でもなんであなた方は私の存在がわかってレスをくれるの???
あなたの世界で私の文章がどう移っているの?どこからが私の世界であなたの世界なの?
存在はあるんだよね?どの人間も……
「世界には自分ひとりしかいない」っていうのも、
やっぱり「色眼鏡」や「視点」のことですよね?
だから相手には相手の世界があるんですよね、どこから相手でどこから自分なの???
わからないよ108さん……


744 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 04:10:23 ID:XCuKMDK00
>>739
いまそこでカキコしているのは739さんの無限数の中のひとりの739さんだよね。
(うまく書けんな)


あなたのつまり無限通りの1バージョンが739としてレスしたわけだ。
で、私は私で無限通りの私が恐らく744になっているわけだ。



そのあなたの無限数中の1であるあなたと私の無限数中の1である私が交差しているんだろうね、このパラレルで。


つーかあれだ、物理的に言ってもいいけど、今あなたが手を挙げるとする。
で、手を挙げるんだが、手を挙げないかもしれない。
ここで既にパタンが分かれてしまっている。
ほんとはもっとメタフィジカル的なサーフィンをしているんだろうね。

はっきり言っておこう。

私は、いる。
あなたも、いる。

>どこからが私の世界であなたの世界なの?


実は区別はないよ。
ここまで来るとあなたも私もひとつだとしか言いようがない。


750 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 04:22:48 ID:fMXOEF3O0
>>744
え、
無限通りの1バージョンが739だとして、無限通りの744にレスしている。
……これこそが「引き寄せ」というやつでしょうか?


754 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 04:28:36 ID:XCuKMDK00
>>750
こんばんは。画家です。


>……これこそが「引き寄せ」というやつでしょうか?


つーか我々は常に引き寄せていますよ。
引き寄せって言葉はこの次元でのニュアンスですが。

で、既にあなたは739ではなく私は744ではありません。
パーソナルは引き継いでいますがw


752 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 04:24:31 ID:aRLhsHmkO
>>744
そうだとしても、例えば18才の頃の自分の肉体にパラレル移動するのは無理だよね?
それが無理なのに何で意中の人と結ばれてるパラレルにはサーフィンできるの?
実現君のブログにカキコミしてた「通りすがり」て人は可能て書いてるよね?


757 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 04:32:50 ID:XCuKMDK00
>>752
私は通りすがりさんではないのでなんとも言えませんが、
過去(我々のリニアな時間から見て)にサーフィンできるか否かはわかりません。
意中の人と一緒になるのは出来そうですよ。
というか自分が想像できる世界なら現実に起きてもいいんじゃないですか?


753 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 04:27:33 ID:fMXOEF3O0
そいでもって、無限通りの私がここでレスをしているのは、チケットでいえば、
それを選択、意図したからということなの?
好きなDSソフトをやっていたって、深夜のバイトをしていたって、自転車で川沿いを駆け抜けていたって、
イタリアにいたって、歌手やってたって、作家になっていたって、いいわけじゃない。


なんでレスしてんの。私。知るか、とかいわないでよッ?
それとも今現在、歌手や作家になることもできるの?
「なれるよ、それを選択すればいいだけ」「現実」
というが、ここら辺が何度も読んでわかっているけど、
今見えるこの世界が途端に変化
今DSをやりたい。と思えば実現できるけど、
今歌手をやりたいと思ってもすぐには…ん??混乱してきた……orz

なんかすみません、いっぱい書き込んでしまって。
この手の本は読んできたものの1ヶ月前にチケットを知って、
信じれば叶うという馬鹿みたいな引き寄せ教科書通りの潜在意識大好き思考と、
今までつきあってきた反応やらエゴやらが、交互に行ったり来たりで繰り返されたけれど、
今日はなんかそのふたつが近づいてぶつかってきているかんじで新鮮です…。


761 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 04:37:59 ID:XCuKMDK00
>>753


>そいでもって、無限通りの私がここでレスをしているのは、チケットでいえば、
>それを選択、意図したからということなの?


やっている場合もあるでしょうね。


>今歌手をやりたいと思ってもすぐには…ん??混乱してきた……orz


混乱は悪いことではないのでご心配なくです。
私もたくさん混乱しましたw
手に負えないな、と思ったら暫く放置するのもいいです。
収まるところに自然に収まります。

タイトルとURLをコピーしました