画家さん–09/ 「なんか知らんが俺にいい女がやたら寄ってくるようになってしまった」「うほー」 とか言ってたら息子的にも大変喜ばしい状況になった

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1223349987/
 

914 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 18:52:29 ID:CKcqebvT0
携帯さん、55さん、画家さん、はじめみなさん、
そしてもし可能なら108さん、質問です。


わたしはどうやら、願いを叶えたり、受け取ることを非常に恐れていることに気づきました。

たとえばガム一個もらっても、早く何かお返ししなきゃとあせったり、
もともと、ものや良い仕事などもいただけることが多いのですが、
特に大きな望みが叶いそうになると、直前でだめになるようなことばかり繰り返しています。

 

引き寄せを知ってからは、自分でぶち壊していることに気づき、クレンジングや今メソッドや愛に浸るなどいろいろやって、
これではなんでも叶ってしまう!と思った途端、今度は仕事の話や収入もほぼストップ、
恋人からの連絡(遠距離)も途絶えてしまいました・・・。

 

恋人については結婚がこわくて、できないようにする理由を自分でつくっていることもわかりました。
彼と遠距離なのも、なかなか会えないように自分でしてるんだと思います。
出会ったときは近くにいたので・・・

恋人の件だけでもこんなにクレンジングすんのー??と思ったら正直疲れてしまい、
全部と向き合うことを考えると・・・。
そもそも面倒なことを自分で仕掛けてきた自分を責めてしまうのですが、
責めるのもいけないし、現状を否定してはいけないとか頭ではわかっていても、
メソッドももう何をどうやればいいんだかなど、混乱し、身動きがとれない感じです。
何故こわいかなど、もっと探っていかなければだめでしょうか。

 

すみません。何か打開策がありましたら、
アドバイスをよろしくお願いします・・・。
長文失礼しました。

 

922 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 19:19:03 ID:76xLNqZY0
≫914

≫早く何かお返ししなきゃとあせったり、


これに対し、私は何か説明できますが、ただ納得するだけであなたのお役に立ちそうもありません。
ここは説明を使うより物事を単純化することです。

 

≫わたしはどうやら、願いを叶えたり、受け取ることを非常に恐れていることに気づきました。

「私は何故受け取ることを恐れているのだろう?」
の問いだけを使ってみてください。
108式にやってみて。思考による答えは出さないで、問いかけたら後は放置。

 

≫恋人の件だけでもこんなにクレンジングすんのー??と思ったら正直疲れてしまい、
≫全部と向き合うことを考えると・・・。

諸般に対し、いちいちクレンジングする必要はありませんよ。

いまのあなたの観念は「クレンジングしないと望みは叶わない」です。
クレンジングが条件化しているようです。
だからクレンジングするごとに「望みは叶わないかも・・」という不安に力を与えているように見えます。
クレンジングなどしなくても望みは叶う、これを選択してください。


ごちゃごちゃになったら一度全てを放棄して、ただ、心地よくある自分に戻ること。
その心地よさを味わってください。
ツールを条件にしないことです。
ツールはツール、あなたが楽しむための道具です。
その上で、やるとするなら
「私は何故受け取ることを恐れているのだろう?」
という問いだけをお勧めします。

 

925 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 19:29:56 ID:xC+0ytrd0
≫922
108式ではマイナス要因の原因を問いかけるというより、
プラス要因の原因を問いかけるんだと思ってた。


だから自分だったらこの場合は「私は何故受け取る事への恐怖を
手放せたんだろう?」という方向にするかな。
(実際はプラスもマイナスもないんだろうけど、言葉で説明する上で。)

あともしお金の問題があるなら「何故私は貧乏なんだろう」じゃなくて
「何故私は裕福になったんだろう」みたいにする。
こういう方向であってますか、108さん??

 

928 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 19:44:08 ID:Thr/rt6u0
≫925
自分だったら「私は受け取ってよい」で済ます。

 

931 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 20:02:09 ID:76xLNqZY0
≫925
≫928
そっちの方(肯定的問い)が単純で良さそうですね。
私の理解だと肯定的問いというのは次元先取り(語弊があります)で、クレンジングではないんです。
914さんの焦点を見ると「私は何故受け取ることを恐れているのだろう?」で恐れを無効化するのが穏当かなと感じました。

 

≫914
しっくり来る方を選択してください。

 

934 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 20:19:18 ID:CKcqebvT0
≫916さん
ありがとうございます。確かに予想してます。あくまでも根拠のない「予想」に怯えているんですね・・・。

 

≫922さん
ありがとうございます。クレンジングしなくてもいい、というのはちょっとほっとしました。
そして、

>「私は何故受け取ることを恐れているのだろう?」

の問いかけと、916さんの「予想」というキーワードを胸に抱き、
自転車でひとっ走りしてきたのですが、ちょっと見えてきた気がします・・・

 

自分は受け取れるような器じゃないとか、期待にこたえなければいけない、受け取ったものの持続できないんじゃないか・・・などが出てきました。
これは、自分はそれに値しないみたいな、劣等感ということでしょうかね。
きついなー。
今度こそ、クレンジングでしょうかw?
まだこだわってますかね・・・。

 

そして≫925≫928≫931
そうですね、肯定的な言葉は、わたしには抵抗があったようです。
受け取ることから逃げているんだと思うので、きびしいんですね。
受け取って、何か背負わなくてはならないと思っているふしもあるようです。

 

937 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 20:33:10 ID:76xLNqZY0
≫934

≫これは、自分はそれに値しないみたいな、劣等感ということでしょうかね。
≫きついなー。

 

もうほとんど解決しているみたいです。
思考が色んなリストを出てきます。
それもこれもリストに過ぎません。


それをなんとかしようとしないでくださいね。
はいはい、リストリストwでおkです。
で、引き続き問いかけていると馬鹿らしくなってきますw
馬鹿らしくなる頃には観念を手放せています。

 

942 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 20:59:07 ID:CKcqebvT0
≫937
おつき合いいただいて、ありがとうございました。感謝です。
変化があったら報告させてください。
「チケット」も再読してみますね(勘違いだったらすみません・・・)

 

≫939
55さん、ありがとうございます。
切迫した状況がかたわらにあり、ずっとひとりであれこれやり続けてきたので、疲れていました。
お腹いっぱいのたとえ、わかりやすいですね。
もう詰め込まず、ゆっくりをこころがけてみます。

 

945 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 21:05:31 ID:76xLNqZY0
≫942
ああ、私は画家でした。
おつかれちゃんでした。
108さんのご意見も聞きたいですね。
ではノシ

 

966 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 23:41:13 ID:zPm9wWad0
≫964
俺も昔そうだったなぁ。
で、色々試したけど全然だめだった。


恋愛事は気合入れすぎてしまうからかな・・・凄い疲れるんよ
だからとにかく楽に長くできるもんは無いだろうかと思って基本のアファをやってみたら
うまいこといった。
現状逆手取り型アファメーション

 

恋愛が出来ない理由やらモテないなぁと思ってる理由やらを適当に言葉にして

「○○で△△だし××だけどモテる!」「うひょー」
とか
「なんか知らんが俺にいい女がやたら寄ってくるようになってしまった」「うほー」

とか言ってたら息子的にも大変喜ばしい状況になった。

 

アファは言うだけなんで簡単だけど飽きやすいよな。だから同じ意味でも違う言葉の文章やら
もう少ししっくりするセリフ回しとかを柔軟に変えて遊んでた。
重要なのは「うひょー」とか「うほー」の部分だと思う。

 

後すんごい個人的な経験則なんだけど恋愛関係でイメージングはしない方がいいかもしれん。
やればやる程わけがわからなくなってくる・・・下手したらエロい妄想で終わる時もあるし・・・

長文ゴメン

 

970 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 23:56:14 ID:76xLNqZY0
≫966
超級良レス。
「息子的にも」が珠玉。
具体的で解りやすい。

 

タイトルとURLをコピーしました