944さん−9/自信持つというより、どうありたいかを考え、決めてください

この記事は約8分で読めます。
PR

自信持つというより、どうありたいかを考え、決めてください

 
11 :幸せな名無しさん:2015/03/08(日) 12:29:03 ID:C21MDC3wO
前スレ944さんへ
大企業に勤めている友人や公務員の家族が「いい人いるんだ紹介しようか?」と言ってくれるんですが
非常勤で働いている自分がそんなしっかりした所で働いている人とお付き合いしてもいいの?と思ってしまいます
自愛が足りないんだと思うんですが自分に自信が持てないときはどうしたらいいんでしょうか?

 

12 :前スレ981:2015/03/08(日) 13:55:16 ID:7oV5T4T20
944さん、ありがとうございました。
前スレ4年間彼氏いない981です。

 

~だから幸せ
~でないなら幸せじゃない
この概念は一切ないんですね。
自分で幸せの条件は決めていないつもりでしたが、
944さんとのやりとりで、まだまだ自分の中に幸せの条件付けがありそうだなと気付きました。

 

>欲しいならいると決めてください(^^)♪
>出会うと決めてください(^^)♪

 

この決めること、と
自分が幸せであることは別なんですね。

 

どんな状況であっても自分が幸せなのは当たり前。
彼氏はいる•出会うと決める。
それだけのことなんですね。

 

944さんの言葉がとても暖かくて優しくて、心がほわーっとほぐれました!
私にも出来そうです!
ありがとうございました。 

 

13 :幸せな名無しさん:2015/03/08(日) 14:15:09 ID:7KOtpfe.0
944さんに質問があるのですが、944さんはステキな魅力のある方ですので、彼氏さんも夢中なのだと思うのです。
いつまでも、彼氏さんを夢中にさせるコツなどはありますか?

 

私は理想の人を引き寄せる事まではできたのですが、出会って3年、まだ友達のままです。
途中音信不通期間もあり、復活は出来て、やっと会うことも出来て幸せなんですが、盛り上がるのはその一定期間だけで、又元のゆっくりペースに戻ってしまい、彼からの連絡はあるの

 

ですが、私にメロメロ状態ではありません。

 

音信不通期間も経験しているので、贅沢な事を言っているのは分かっているのですが、彼と付き合いたいです。

 

小手先の駆け引きなどはしたくないので、メールなどはいつも早い返信なんですが、こういうのが彼を安心させてしまっているような気もして…。
だけど、わざと色々して試すのは嫌な気持ちがあります。
連絡はメールのみなのと、自分に自信も無いので、強気な態度になれないのもあります。
自愛もしていますが、たまには変化を見せる方が良いのでしょうか。
職場などで会える方なら、メールに拘らず、笑顔で接するのですが、文章だけなので、発展させるのが難しいです。
会えたのは私が会いに行きました。
次は会いに来てほしいのですが。。
どうしたら良いのか分からずです。

 

普段はイメージしたり、自愛したり、彼と結婚した。どんな事があっても結ばれると決めて、そのつもりで生活しています。自愛に取り組み、そのおかげか又連絡が来て今があるので、

 

今はまだ過程なんだと思うようにしています。
何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします

 

14 :977:2015/03/08(日) 14:29:41 ID:RcZiHMQsO
前スレの977です。944さん、アドバイスありがとうございました。目から鱗が落ちた思いです。

 

とくに好きな人のことを考えてしまうのは習慣みたいなものというのがしっくり来ました。
いままではなんとか忘れようとか未練を断とうとか、手放したいとかばかり考えていましたが、雨が降ったときに雨が降ったと感じるというアドバイスを見て凄く楽になりました。

 

関わりたくないという気持ちと未練が断ち切れないという気持ちは、いまはまだ未練が断ち切れずに連絡が来ることを期待している部分があります。
だけど、そういうのもあまり気にしないで、理想の恋人に愛される自分というのを考えます!

 

あと976さんも自分に似ているなと思い、976さん宛てのアドバイスと、989さんの書き込みも非常に自分と似ていて、そちらのアドバイスも参考にさせていただきました(976さん、989さ

 

ん申し訳ありません)
私の好きな男性もとても性格が悪くいつも傷つくことを言われていたので、彼の性格が変わってくれたら理想なんだけどなと思ってました…でもこれはエゴなんですね。変わるのは自分

 

自身ですね。



私もずっとどん底の人生送って、中卒、引きこもり、母子家庭、貧乏、持病持ち、コミュ障と役が揃っていて、いつも自分に自信が持てず、不幸体質が染み込んでいて、ネガティブにな

 

っていましたが、変われる・人から愛されて好転すると信じていきたいです。ありがとうございました。 

 

15 :幸せな名無しさん:2015/03/08(日) 20:06:40 ID:CGcMfqrc0
944さん

 

新しい彼ができたのですが、音信不通になり、最近は彼に私はもったいないなぁと
思うようになりましたw

 

1ヶ月過ぎたし、ほったらかしで、私は溺愛されるのが普通なのにな~って。
コンカツはしていません。向こうから来ると思っているので。
ただ、彼じゃなくてもいいかと思っています。

 

姫扱いされたい、大切にされたい~。
それが普通なのになぁって。コンカツした方がいいのでしょうか?
クレンジングはできるだけしています。
それは、自分がらくになるからで、関連付けはしていません。

 

素晴らしい完璧男子と結婚する~。
でも、ちょこっと、こんならくしてばっかでいいのかな?と思ったりもします。

 

今の彼は、両親が離婚、仕事が忙しくなると音信不通、デートはいつも車の中、
約束をすっぽかされたり。
お出かけしたり、ご飯食べに行ったり、一緒に料理したりしたいのに。

 

がまんしてるような恋愛?です。

 

素晴らしい完璧男子と結婚すること。玉の輿に乗って、甘やかされちゃうこと。
そうなっても普通に働いたり、家事はすると思いますが^^;

 

ちょっと不満な私です。

 

リストアップやイメージングは時々して、ニヤケたりしてますw
最近はなって、みたり。
普通に生活してればいいやと思ってますが。。。

 

特に行動はしていません。
決めて、のほほんと暮らしてたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

 

17 :944:2015/03/09(月) 01:20:13 ID:CmVi1n6k0
>>11

 

> 非常勤で働いている自分がそんなしっかりした所で働いている人とお付き合いしてもいいの?と思ってしまいます

 

非常勤で働いてることはいけないことですか??(^^)♪

 

どんな雇用形態であれ、職種であれ、ご自身が真摯に向き合って仕事をされてるなら、なにも恥じることも卑下することもありませんよ(^^)♪

 

あなたが、誰かをとても好きになった時に、今のあなたと相手に同じことを言われたら、どんな気持ちになるでしょうか?
きっと、私と同じことを言うのでは?

 

では、あなたがいう「非常勤」であっても、大企業等にお勤めの方を紹介したいと言われるなんて、よほどあなたら素晴らしい方なのでは?(^^)♪

 

> 自愛が足りないんだと思うんですが自分に自信が持てないときはどうしたらいいんでしょうか?

 

私は、あんまり

 

自愛が!
とか苦手なんです(;・∀・)

 

いま、あなたは自分のことを「非常勤だし」と思ってらっしゃるようですが、それでも紹介のお話が出るのは、あなたがそういう人に出逢いたいと思っているとこが現実化されているの

 

です(^^)♪
ちゃんと引き寄せられています♪
すごいですね!

 

あとは、受け取る準備をしてみてください♪

 

あなたの思う大企業にお勤めの方に見合うお相手とは、どんな人でしょうか?
それを考えてみて下さい(^^)♪

 

あなたは「今」非常勤ですが、これから先は正規雇用になりますと決めてください(^^)♪

 

ちなみに、私は短期派遣で入社したのに長期雇用に切り替わりましたよ♪

 

「今、見えていること」は関係ありません(^^)♪

 

いま、大企業お勤めの方に愛されて、あなたもその人を愛してください(^^)♪

 

じゃあ、あなたはどんな人になるでしょうか?
仕事の仕方1つ、立ち居振る舞い、全てが変わってくるのでは??

 

自信持つというより、どうありたいかを考え、決めてください(^^)♪

 

18 :6:2015/03/09(月) 02:28:27 ID:GS0O31Yk0
>>9
944さん、何度も何度もお付き合いいただき、本当にありがとうございます!

 

聡明だなんて生きてきて初めて言われましたw



>笑ってやって下さい(笑)

 

コレ読んで、力が抜けました、いい意味でですw今まで難しく考えすぎていたんだと思います。最終的には、家族にも笑顔を向けていけたらなと思います。

 

とりあえずは、

 

>今日も一日最高に幸せに過ごす(^^)♪
>お茶をこぼしても、家族に嫌なことを言われても、あなたは最高の一日を過ごしているあなたです。

 

これから始めようと思います。



>あなたの笑顔を見た人は、みーんなあなたを好きになって、温かい気持ちになるんです(^^)♪
それは、あなた自身も例外ではないです(^^)♪

 

確かに。損得の話ではないですが、笑顔になって一番得をするのは自分だと思います。

 

なんだか、誰かを許すことと似ている気がします。ずっと根に持っているとその時間の分だけ嫌な思いを抱き続けることになる。許して気持ちを切り替えれば、自分が嫌な思いを抱える

 

時間が少なくて済む。

 

笑顔もこれと同じですよね。ブスッとしているより、笑っている方が自分の気持ちがいい。まず。

 

それから、今朝いただいたレスの中の、

 

>起こることは全て必然で過程で、ベストタイミングなんです。
>あなたがだめだったから、彼と離れたのではなく、あなたにとって今必要な時間だから、彼と離れたんです(^^)♪

 

すごく嬉しかったです。必要な時間か。成長のときですね。わくわくします。



すごく興味があるのですが、944さんは、潜在意識や引き寄せを知ってから、どれくらいでメンタル面に変化があったんでしょうか?周りに変わったと言われるようになったのはどれくら

 

い経ってからですか?

 

今、幸せって決めてブレない、みたいな感じだったら始めた早い段階で変わったとか言われそうな感じもしますが、どうなんでしょう?

 

状況が変わり出した時期もよければ教えてください。



今日一日中、今、幸せと決めるをやってみました。うまく表現はできないですが、まず、楽しかったです。

 

日付が変わる前にすごくショックで心を揺さぶられるようなことがあったんですけど、それとわたしが幸せなことは関係ない。ですよねw
タイトルとURLをコピーしました