108さん88/上司に恋人と別れるように迫られている人の話

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

上司に恋人と別れるように迫られている人の話

 

532 :本当にあった怖い名無し:2008/05/29(木) 18:33:26 ID:CrlDIIsd0

長文失礼します。
今付き合ってる彼と別れるように上司に言われどう選択するか答えがでません。
私も彼も同じ業界で彼は諸事情があり時間がかかるけど一緒になりたいと言われて
彼は信用できると思い付き合い始めました。

当時引き寄せを知らない私はエゴの赴くまま先のことを延々予想していいように考えると
ハイになり、悪く考えれば鬱になりと疲れ果てていて、半年ほどして信頼できる上司に打ち明けました。

彼女の返事は「別れなさい、でないとあなたと今まで通り付き合えない」というものでした。
周囲に知れてしまうと私は業界にいられなくなるし迷惑をかけてしまうのはその通りです。
けど願望としては業界にい続けたいし彼とも上司ともうまくやっていきたいのです。

最初は「どちらかを捨てないといけない」事にとらわれてそれがすごく気に入りませんでした。
今は「私の願望はすべてうまくいくと受け入れていい」と思えるようになりました。
(引き寄せ的には合っているでしょうか?)

けど自分の彼といたいという願望がそもそもどうなんだと自分の心の声を聞いてみると、
認めたくないけど今現時点では「不快」だったのです。

彼の事情がさせるのか自分のネガティブさ・エゴがさせるのか。
状況や上司のことがあるせいなのか、色々ありすぎて、それが彼という個人に対してなのか
見えないのですが…。

つい自分以外のもの(例えば彼)の本質を知りたくなります。彼はどう思ってるのかばかり考えてました。
でも答えなんてなくて私の認識次第なのですね。自分の心を知るのが苦しいと今は感じてます。
けどこれは本当によかったと思います。これから私がどう選択するか…でもやっぱり痛い。

不快に感じた方はごめんなさい。108さんや呪文さんらのご意見いただけると嬉しいです。

444 :108 ◆90KoxUVipw :2008/06/10(火) 01:47:52 ID:GdspqDpF0

>>前スレ532
(付き合っている彼と、上司のアドバイスについて)
なにか、ご自分のカキコの中に、既に答えが出ているような気がします。

私だったら…
状況に対して思考を働かせ過ぎている気がするので、瞑想でもします。
で、あらゆる状況判断を取り除いて、ただ自分の静寂の中に充分浸りきったら…

自分にとって、より自然だと感じる行動をとると思います。
ひょっとしたら、この状況に対して何もせず、ただ放っておくだけかもしれません。

> でも答えなんてなくて私の認識次第なのですね。

それが唯一の答えだと思います。

あなたにとってのその状況は、色々な事情が入り組んだ、厄介で複雑な状況だと思うことも出来るし、
実はとてもシンプルなものに過ぎない、と思うことも出来ると思います。
まさに、あなたの認識次第だと思います。

タイトルとURLをコピーしました