目次 1、「既にある。ということはその芸能人が彼女になっている用意があったから浮かんできた願望なわけですよね?」詭弁さんの考え 2、「芸能人との恋愛成就を願うけど付き合いたい気持ちと無理をしなければいけないという相反する気持ちがあり受け取りを拒否している可能性について」よしおさんの考え |
芸能人を彼女にしたいと思っています。
既にある。ということはその芸能人が彼女になっている用意があったから浮かんできた願望なわけですよね?
>>960
願望が浮かぶとか、彼女にしたいとかいうのは勝手な「反応」なんだからほっとけばいいよ。
既にあるを利用して、芸能人を彼女にしたいというのが、勝手な「反応」。
これが既にあるってことだよね?
この理解で正しいから、これ で「現象化を受け取れる(叶う)」よね?
ってやってんのが勝手な「反応」ね。
たとえばある願望「芸能人との恋愛成就」があったとします。
自分の向いている方向が「リラックス」「安心」「自然体」「自分らしく」であるのに、
願望についている観念は「コンプレックスを感じて心が落ち着かない」「無理しなきゃいけない」
「不自由」「他人のペースに合わせる」等・・・まったく相反する観念があるのがわかります。
自分の願望はある特定人物との恋愛で、その対象が少し有名な方なんですよね。
で、知り合いでもなんでも無いから接点無いし…とか
芸能人の部類に入るから知り合うのも難しいし…とか
自分のこと好きになるかはわからないし…とか
叶えるのを難しいって自分で決めつけて叶えてない気がしていました。
これが叶えてないってみなさんが言ってたことなのかなって。
結局、この結論(ゴール)の何が怖いかって
今まで散々難しく難解で未知の物だと思っていたゴールが、自分が叶えてないだけです。
叶えるのも自分、叶えられないと思うのも自分。さぁどっちを選びますか?っていう
至極簡単かつシンプルなもので、今まで小難しいことを学んできた自分からしたら
「えっ、こんなんでいいの?」って思えるくらいで。