719さん-02/思い出や常識が出す幻の感情に揺れ、未来に恐怖し、なるを解除してました。

この記事は約4分で読めます。
PR

738 :幸せな名無しさん:2015/08/31(月) 12:45:54 ID:EMS8A8nU0

横からちゃちゃ入れるけど
表現違うだけなんで

俺は【ただの記憶】になるって表現がええかなと

 

メソッドも、アドバイスも、知識も、経験から知った関連性も、最後はただの記憶
だからホントに自由なら

 

1つの記憶から
幸せを感じるのも
不幸せを感じるのも
どんな感情を感じるのも
何も感じないのも

自由に感じれるもの、だけど出来ない人は不快だけに固定してるんよ

 

どうでもいい記憶ならそこから
色んな感情どれか1つ【選んで】感じんの簡単でしょ?
知らんけどw

 

目の前の現象も一緒で見た瞬間もうそれ記憶でしょと

あれぇ現象と感情関係なくねぇ?
幸せ選んどかねぇ?

なった自分が目の前の現象見たときに感じる感情感じとこうぜ
アドバイスの共通点を知ろうぜ
その知識捨てちまおうぜ

 

 

739 :719:2015/08/31(月) 17:33:35 ID:Jq8zfS760

>738
>俺は【ただの記憶】になるって表現がええかなと

 

まさにそうなんです。
で、私もここまでは理解してたんですが、なるができなかった。
そうゆう方々、多いんじゃないかな?

 

>1つの記憶から
>幸せを感じるのも
>不幸せを感じるのも
>どんな感情を感じるのも
>何も感じないのも

 

仰るとおりなんです。今ならわかります。
ですが、私が何故「記憶を忘れる」としたのかというと
前提を壊せてない場合、今までの考え方の中でなるをします。


すると、関係ない事同士を繋げて落ち込んだり、喜んだりします。

で本当に関係ある事を繋げずのままにいることが多々ある。


これをしてる限り迷路にはまります。私ははまりました。
むしろ、何を繋げて何を繋げないか?さえわからなかった。

 

また、なるをしても、記憶が出てくる。
1つの記憶から本当にたくさんの感情が出てきます。


その度に思い出が出す幻の感情に揺れ、未来に恐怖し、なるを解除してました。
ここで言う記憶は、思い出や常識、1分前の情報も記憶と言ってます。
つまり目の前の現実が後の記憶です。すぐに消えるけど蓄積されていく記憶。

 

そして、私がはまったのは、
顕在意識から見て、願望に関係ある記憶からポジティブな感情なら感じて良いということです。


は?ポジティブな事は感じた方が良い、快になった方が良いって達人たちも言うじゃん?
って思いますよね。

だけど、願望の重要度をなかなか下げれない人は、
1つの記憶からポジティブな感情を思い出すのも気を付けた方がいい。


人間は記憶から良い感情を出したら、セットで悪い感情もだします。

前提が壊れてないので、感情を良い悪いで判断した世界で生きる。分離した世界で生きてる。


感情とは良いも悪いもなく、ただの刺激です。良い悪いはない、けど自動的に判断します。
これはもうどうしようもないし、どうにかすると逆にはまる。

 

出てきた感情は=単なる刺激、それに体が反応しただけだ。
これはエゴの食事、自然の摂理ぐらいまで思えるなら、記憶なんて消さなくていいと思います。

でも記憶から良い感情を取り出したら、もれなく悪い感情も出てきました。


時間差で出てくるので見落としてましたが、記憶からは良い感情と悪い感情がセットで出ていました。

で、悪い感情だけ押さえ込もうとしました。
でもできるわけないんです。だって二元論の世界にいるから、光があれば陰がある、
陰だけを消す事はできない。

 

この当たり前な事に必死に抵抗してました。
だから良い感情悪い感情を分けるのをやめました。もう面倒くさくて。


なので、感情を出す記憶を忘れてしまうのが手っ取り早い、というかそれしかできない。

そうなんです、問題はネガティブな感情じゃなかった、ポジティブな感情だったんです。


二元論の世界で生きる事を拒否するとは、記憶を忘れて常識を壊し、二元論の世界を壊す。
これが前提を壊すことです。

 

だからジャッジしない、現実も自分も完璧!
それはあるから始まる世界にいるから、なるになれるし、既にあるし、叶ってるし、完全に満たされてる。

 

また二元論の世界を壊した後に、二元論の世界に戻っても、もう前と違います。
そうなったら、記憶なんて忘れなくても、記憶から出てきた良い感情悪い感情はただ流れていきます。
つまり現実に振り回されなくなります。

タイトルとURLをコピーしました