82さん-7/自分を知り、自分を楽にすることだけに焦点を当ててください

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

487 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/27(日) 20:46:08 ID:iY9tCZ0s0

「なる」が全然わからなくなってしまいました。
色々メソッドなんかもやってみて、現状何にも変わってません。
「理解できない自分を叶えてる」とかじゃなく本当にわからない、頭では理解できるけど、、、
抽象的、曖昧じゃなく具体的に何をすればいいんでしょう、どういう感覚なんでしょうか
色んな達人のスレとかもみて理屈はわかるけど、やってみるとちんぷんかんぷんで。

願いを叶えるためにするなとかそんなの無理ですよね?みんなそれを叶えるためにしてますから。
現象化を期待するなも無理ですよね。そのためにやってるんじゃないんですか?
自分の場合、願望が現実的にみるとかなり叶えるのが難しいので現象化はほぼ諦めてますが、
もう苦しいので自分の中で達成させて、諦めていきるっていうのが皆さんの話してる「なる」かな、
と勝手に思ってます。

現実的に見て叶えるのが難しいを叶えてるとか、実際そうですもん。イメージに現実が勝てますか?
妄想に現実が勝てますか?宗教ですか?思い込みですか?それとも自己洗脳?

・・・・大分いきずまってて、駄文すみません。
でも本当にわからない。どうしたらうまくいくのか。楽になるのか。
どなたでもいいので教えて頂けませんか。まず何をしたらいいんでしょうか。
現実的にいきるべきでしょうか。

490 名前:251: 投稿日:2015/09/27(日) 21:23:38 ID:jCaDEYHE0

>>487
苦しそうですね。私もそうでした。
487さんは結局どうしたいんでしょう?

・願いを叶えたい。現象化したい。
・現象化を諦めたい。
・叶えるのは難しい願いなので、叶ったつもりになって諦めて生きたい。
・楽になりたい。

書き込みから読み取れる願望は以上ですが、一体どれがあなたの願望ですか?
あなた自身、もう分からなくなっていませんか?
そして、そこでいま出している答えは

・現実的に生きるべき

これなんですよね。
自分でこう答えを出しているのに、願いを叶えたいから潜在意識に依存してしまう。
答えと矛盾しているから苦しい。叶わない現状をループし続ける。
でも、願いは叶えたいから潜在意識から離れられない…苦しい…以下略、という。私と同じです(笑)

今の段階でお勧めするのは、「とにかく自分を楽にすること」です。
願望も現象化も諦めてるならとりあえず横に置いて、苦しい気持ちを発散しちゃったら楽になりませんか?
ブレインダンプはどうでしょう?

潜在意識なんて嘘っぱちだ!何もかなわない!みんなインチキだ!宗教だ!思い込みだ!
などなど、思い浮かぶことを書き殴って、湧いてくる感情をどんどん感じてください。
その上で、潜在意識を頼るのをやめ、いままでのエゴを採用して生きるのが
(現実的に生きる、でしょうか?現実が何を指すのかいまいちわかりませんが多分エゴだと思います)
自分にとって楽だと思ったなら、それを選択すべきです。きっぱりと。完全に。

もしそれでも願いを叶えたいと思ったなら、自分の感情を吐き出して楽になった後、
本当の願望を見つめ直した上で、メソッドにとりかかるのがいいと思います。

494 名前:487 投稿日:2015/09/28(月) 03:37:23 ID:Am44EI5A0

>>490さん
もちろん、願望を叶えたいし、現象化したいです。潜在意識に頼らざるをえない願望なので。
なるというのは、自分の中で叶えてしまう、ということですよね。
それは、誰でも簡単にできると思うのですが、現実は無視でという事になると、
ほぼ諦めるのと同じような事ですか?

叶えるためにじゃなく、完全に現象化を諦める、それで後から本当に現実がついてきますか?
こんな感じで期待してたら「なる」はできてないですよねw
色んなメソッド試しましたが、全く結果がでなくて、辛くて辞めました。
本当に効果があるのか疑問ですし、考えるほど意味がわからなくなりました。

496 名前:251: 投稿日:2015/09/28(月) 08:53:55 ID:QHi2wdMA0

>>494
内面で実現させるのと諦めるのとは全く別物です。
執着を手放すという意味で現象化を諦めた時に実現される人も多いですが、
それは棚ぼた的というか、潜在意識を自分で活用してる結果ではない感じですよね。

>完全に現象化を諦める、それで後から現実が本当についてきますか?

矛盾してますよ!笑
この考えがあるうちは完全に現象化を諦めるっていうのは事実上不可能だと思います。
ただ、私にはもう何もできません、降参!という姿勢でいると現象が動く可能性はありますね。
ただし、現象が動いたところで自分自身が変わっていなければ悪化しかしません。
これは>>82-86にちらっと書いたので参考になればと思います。

引き寄せの法則の基本は
「楽しい感情でいれば楽しいことが起こり、悲しい感情でいれば悲しいことが起こる」です。
この感情の部分を色々な願望に当てはめていくわけです。

とにかく自分を知り、自分を楽にすることだけに焦点を当ててください。願望を叶えたいなら尚更です。
叶えるためでも現象化させるためでもいいですよ。叶えるためじゃない、とか考えたら苦しいですよね。
現象にとらわれるのも仕方ないと思います。でも、その現象を感じる主体は自分ですよね?
その自分が何を考え、何を望み、どんなことを感じているのかを知ってください。

497 名前:487 投稿日:2015/09/28(月) 15:07:10 ID:Z4d5S4QY0

>>496
>引き寄せの法則の基本は
>「楽しい感情でいれば楽しいことが起こり、悲しい感情でいれば悲しいことが起こる」です。

よく本とかで言われてる事で、極端な話ですが大切な人が亡くなった時や、
破産したり、そういう時に楽しい感情になれません。
それは普通に生きてたら人として当たり前ではないかな。

>その現象を感じる主体は自分ですよね

ずっと疑問なんですが、誰がどう見たってないものはないですよね。
現実にはないのは事実ですよね。自分の中にはあっても。

眼に見えないし単なるイメージでしかない。
実際はないのに今内側にあるものに満足する、
思い込んで納得する裸の王様なのかなと思ってしまって。

なんとなく、詭弁を弄して、煙にまくような、変なオカルトを自分はやってるのかなと、
何年も現状が変わらないので、そう思ってしまったりしてます。
叶えてないを叶えてるとか言い出したらきりがないですし。
確かにやってみると気分は良くなりました。何も変わりませんが。
自分の納得できる所でああいえばこういうと思われそうですがごまかしたくないので書き込みました。

「なる」や色んなメソッドを試しても、こういう疑問や、
そんな事ありえないし無駄というのが頭に浮かんできてしまいます。
願望はたくさんあって困ってる事もあります。すくなくとも何でも叶う方法なんてある訳ないのに。
たまたま運がいい人が引き寄せや何かをやったからとか、そう思い込んでるだけで、
実際はそんな方法なくて、叶っていない人がその倍以上いるのかな。

完全にスレ違いすみませんでした。引き寄せ全般向いてないみたいですw
251さん、ブレインダンプはやった事ありますが、また気が向いたら試してみます。
ありがとうございました。

523 名前:251: 投稿日:2015/09/29(火) 04:29:27 ID:TMulBUN20

>>497
基本はあくまで基本、ですよ。多分色々なことを混ぜてしまってるんですね。

悪いことが起きればネガティブな感情が湧くのは自然なことです。
それは私も何度もこちらで書かせていただいてます。
ネガは悪者ではありません。感情は、心の反応です。
問題はネガティブな感情に沿って自分の認定を変えてしまうことなんです。

たとえば、ペットが亡くなった時に悲しいのは当たり前です。ですが、
「可愛がっていたペットが死んでしまった。私がもっと早く病院に連れて行っていれば。
私のせいだ、私はいつもこうだ。だから私は駄目なんだ」
…と、このように、感情に沿って自分の認定を崩すのが危ないんです。

この場合はペットの死を悼むこと、もっと早く病院に連れて行けばよかったと
悔やむことまでは自然ですが「だから私は駄目だ」という認定は不自然ですよね。
不自然なのに、本人の中では自然に「駄目な私」になってしまう。
これもひとつの「なる」です。

うまくいったりいかなかったりする可能性の世界はエゴの世界ですね
100%叶うなんて胡散臭いし、叶ったり叶わなかったりする世界の方がエゴの立場からは安心できますね。
でも、今のあなたに一番必要なのはその安心感なのかもしれません。

胡散臭い、変なオカルトっていうのはその通りだと思います。胡散臭いです。
何をやっても全然叶わなかったし、むしろ悪化していく一方でしたから。

ただ、腹をくくった時に決めたんです。
「潜在意識で願望を叶えてると言う人々は実在して、本当に願望を叶えていることを信じよう」と。
それで、私もその一人になってやる!と決めました。

その判断が難しいなら。
自分の願望が叶う世界を信用できないなら。
先のレスと重複しますが、やはりきっぱりと手を引くしかありません。
2年間色々なものを読んだと思いますし、このスレや前のスレにも目を通されていると思います。
沢山、あなたの気づきになる言葉があると思いますが、やはり認定は変わらなかった。

今のあなたが自分にしている認定は
「2年間頑張ったのに何の成果も出せなかった、潜在意識活用に向いてない私」です。
スレの皆さんの厳しい反応も、それに沿って叶えてしまっているもののひとつです。

あらゆるメソッドをしても駄目だったんですね。
ならばもう、潜在意識というものを丸ごと諦めた方が、この悲しい認定をやめられるかもしれません。
せめて「叶ったり叶わなかったりする世界だけど頑張って前向きに生きる私」になれば、
願望はともかくとして、状態は楽になりますから。

今の自分がどんな感情でいるのかをしっかり感じるだけでいいと思います。
悲しい時に笑ったり、嬉しい時に泣いたりしなくていいんです。
そんなことを推奨している達人は誰もいません。
あなたのありのままに生きるだけでいいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました