マカロン氏-3/アンカーかけて現実をそっちに引っ張るみたいなイメージ

マカロンさん 達人
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

625 :幸せな名無しさん:2014/12/29(月) 17:47:42 ID:2FA/BPBw0

マカロンさんの「なる」のイメージングは一回するだけかな?
あと、「なった」として現実を見ると反射的に湧いてくる不足や不快な感情に対しては
どのように対応してますか?

626 :幸せな名無しさん:2014/12/29(月) 19:16:07 ID:yyrViENs0

マカロンさん
これを復縁と結婚に当てはめるとどういう形で待ってればいいんでしょう?
ひたすら料理を作り続ける妻みたいな感じでしょうか。

マカロンさんが復縁と結婚をなるで現増化するのなら
日々をどのように過ごされますか?

627 :マカロン:2014/12/30(火) 10:40:11 ID:B2tr4tOc0

>>625
あんまりイメージングを意識してやらないですね。
もしかしたら無意識にやっているかもしれないですけど。
現実はガン無視で!
これが出来ると現実化早いです。

>>626
え~~?!私に結婚のこと聞かれてもなあ?

まじめに答えると
どんな人とどんな人生を送りたいのかですよね。
復縁はしたことないので分からないけど、楽しくしている人には、
前から好きだった人も、新しい人も寄ってくるんじゃないでしょうか?

すみません、私達人じゃないのであまりうまく教えられないです。
実践はうまくできるんですが。

633 :マカロン:2014/12/31(水) 11:45:00 ID:iIRD8qLU0

どこかのまとめサイトで見たのですが、自分の狭い経験や知識で、
あれになりたいこれになりたいと言ってもそれはほんとうに自分の中での最適な選択か分からないそうです。
なのでそこから全て潜在意識に丸投げするのが最強って言ってましたよ。

確かになりたいものがはっきりしてて、それに向かって努力をしている人をみると
ふらふらしている自分ってダメだな~ッて思ってしまいがちだけど、丸投げするのが正解じゃないかな。
私だって未だにどうやって生きてゆけばいいんだろって正直思うけど、
来たものを楽しんでこなしてゆくッて感じです。

少なくとも「自分ってこの程度なんだ」みたいな可能性が見えないので、
不安といえばそうだけど逆に冒険でワクワクとも言えますよ。
今すごく大きなことに挑戦してて成功してもしなくても
こんな挑戦ができてるというだけで自分でも凄いなって思います。

がんばろーね~!
(ちなみに私は潜在意識で就きたい仕事に就こう2の570です・・・
就職について書いているので良かったら見てください)

629 :幸せな名無しさん:2014/12/30(火) 20:31:10 ID:5/PH.iTc0

例えば特定の人と恋人になったとして、相手と会いたい等、物理的に
今すぐには出来ないことをしたくなったときどう乗り切ればいいんですか?
会えてないから恋人じゃないという認定をしないというのは理解出来ますが、
今すぐ会いたい!顔が見たい!は叶えようがないですよね?

現象としては会えてないけど本当は会えてるんだと理解したところで、
会いたい気持ちって消えない気がするのですが…

636 :マカロン:2014/12/31(水) 13:12:54 ID:NEfVirNA0

>>629
なったら、「なった」だよ。
多分出来ない人は同じ所で躓いている気がする。

今「なった」と決めたら、それだけなんだよ。
実際いま何かになったとして、この現実が一瞬にして変わるわけじゃないの。
魔法じゃないんだからさ。

「恋人になる」でも「宝くじに当たる」でも「希望の職業につく」でも何でもいいんだけど、なっと言って
どれも一瞬にして目の前に好きな人が現れて告ってきたり、宝くじが当たったり(当選日まで待たなきゃ)
内定でたって通知のメールが来るわけじゃないの。

ある程度時間がかかるのは分かるよね?
でもまあ宝くじやコンテストは時間の区切りがあるからやりやすいというのはある。
内定は1周間で返事しますとか言っててもなかなか返事が来ないとかあるからくじよりは曖昧だけどね。
恋人は時間の仕切りがないから一番大変だね。
いつまで待てばいいのか分からないし。

なったら、もう絶対に「なりたい」「欲しい」なんて思わない。
だってもうなってるんだから、「なりたい」って思ったら矛盾してるでしょ。
くじの場合は「当たったら、何買おう~」なんて言うのもダメ。
だってもう当たったんだから、「当たっちゃった、何買おう?」です。
この微妙な違い分かりますか?

ボロアパートに一人寂しく暮らしていても、楽しい未来を先取りするんです。
「素敵な恋人がいて」「素敵なマンションに住んでる」って決めたら、目の前になくても
私は未来を先取りしていて、そういう現実が後からついてくるって思えばいいだけ。
そこで素敵な部屋ん住んでいる振りとかしなくていいの。恋人がいるふりもしない。
普通に生活して「でも私は既に素敵なマンションを手に入れて優しい恋人もいて、とっても幸せ」って思うだけ。

だってすでに手に入れているんでしょ?願いがかなって幸せでしょ?
自分の心だけ先に理想の未来にワープしたみたいな感じ?
そこにアンカーかけて現実をそっちに引っ張るみたいなイメージです。

「でもなんにも変わってないじゃん!一人で寂しくて貧乏で惨めなのに」とか思ったら負け!!
意地でも思わない。
できるかな~とか難しいとか言ってないで、実現させたかったら

や・る・ん・だ・よ!!!!

ただそれだけ。

637 :マカロン:2014/12/31(水) 13:14:22 ID:NEfVirNA0

認識がどうのとか別の領域がどうのとか、私にはさっぱりわからないけど
なんか信じきれなくなったら、なんか楽しい別のことに考えを移して
「そんなこと言っても、くじなんか当たらないし・・・」なんて考えない。好きな事を考える。
趣味や好きな人や楽しい出来事とかお話を予め用意しておくといいかも。

復縁が難しいのは好きな人のことを考える事が「別れた」という悲しい現実を思い出す
ことになるのでそれを考えないようにするというのが難しくさせるんじゃないかと思う。
脳天気に楽しかったことだけ考えられればいいんだけど、つい
「もしかしたら今頃新しい恋人とイチャイチャしてるかも」とか余計な事につい考えが行ったり、
「あんな酷いことされた、私を捨てた」という怒りや「あんな事言わなきゃ良かった」みたいな後悔があったりね。

いっその事、もうその人のことを考えない様にするなんてのが良いかもしれないけど、
「いやっ絶対彼のことを忘れたくない、復縁する」って執着がでてきたるする。

彼のことを忘れてもう考えない、考えるとしたらラブラブな二人という設定が出来る場合のみだと思う。

641 :幸せな名無しさん:2014/12/31(水) 14:13:20 ID:sUqszDI.0

なってみても全然ワクワクしないし嬉しくもならない…
これは、実際叶ってみても意外と幸せって感じられないもんなんだなってこと?

643 :マカロン:2014/12/31(水) 14:38:15 ID:NEfVirNA0

>>641
あはは・・・案外そうかも!
当たり前すぎて、別にって感じで。

タイトルとURLをコピーしました