isa氏ー13/既にあるのに見えないのはエゴの位置に立っているから

この記事は約6分で読めます。
PR

903 :24:2010/09/27(月) 21:37:52 ID:JvCzm3Rs0


前IsaからYoのあなた面白いな。あなたみてぇなのがダチなら最高だよ
「渡っちゃいけないのを赤信号ってのにしよう!」というルールを交通法規として適用したんだもんな。

手に入る事が決まった)となっても厄介なのが「いつ? いつ?」って思っちゃうのが正直なところ。だって。早く使うか、貯金したいって考えも出て来るしな。

(シーンをスライドショーしてみ・・)というのは俗に言う、脳内で? 

今というのは既に結果だからその結果のスクリーンが並行世界みたいな感じで、または現実に起こりうる無数の可能性として既にある、という事だよな? 

で、そのスクリーンは内面、要は脳内でイメージとしてあるんだが・・。つか初歩的なんだが外界は内面の投影というが、その「内面」というには心とか脳内の事だよな・・?

事実と認めるのも自分だよな。でもその事実を認めようとして「事実である」という認識に立とうとする時にアレが来るんだよ。抵抗が。「事実かよ」ってな。

これはいいパンチです。さんきゅうです。

その認識に立てば今叶って当たり前だな。そういう認識に立ってたのか~。

ただ「ある」と認める事は出来るがその「ある」もので物理的に(五感が全てではない、とは言うが)触り、嗅ぎ、味わい、あそべないではないか~でまた「ない」感じに陥ってしまう、人がまだ一杯いるし、俺自身も陥りやすい。

内面で放送を流されたのもは自動的に手放されるのか? 内面で流した放送もでもそっから手放すんだよな。叶える為には。俺の「若いママ」も最初は内面で放送されたもんだろ?

 

905 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 21:54:55 ID:7tlvuk0Y0


五感で味わうのは楽しいし味わっているよ。

でも味わえる方が現実だと誰が決めたんだ?

 

7章はもう叶っている、が前提だ。願望ってどういうものだ?

叶うか叶わないか憂いたり、待ちわびたり、まあそんなラベルを貼っているだろ?それを剥がす事を「手放す」というのではないか?

 

願望というラベルを剥がすだけだ。

 

だから願望というラベルを剥がされた元願望について考えても、今起こっている事、過去に起こった事のように思える。起こったものを起こり得るのか憂いたりしないだろ?

抵抗があるのは「思い込む」だ。内面はそんな感じだ。パラレルでもいい。

 

927〜929 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 04:16:14 ID:7tlvuk0Y0

 

今叶っていない理由を探しているのは、願望=現象化、を身を持って体感する為だ。

テレビに噛り付いてテレビから離れられないんだから仕方がない。叶っていないを現実として動かせていないんだから、叶っていない現実を作り上げた願望を見つけた時力が抜けたろ?ホッとしたろ?

 

テレビに噛り付いているのに叶っているといい聞かせ、抵抗を無視して思い込ませ、甘い言葉で一時避難するけどまた現実をみて叶っていないと思い、常に「叶っている→叶っていない」をぐるぐるぐるぐる、だろ?


いや、語弊があるな。叶っていない理由を探す事を促しているんじゃない

現実だと認識しているものを自分の恐怖が作り上げたものではなく、自分自身の心からの願望が叶った状態である、つまり自分が喜びを持って作り出した世界なんだ、という事を思い込むんじゃない、認識する為」にひねくれ者のはあるんだよ。

 

ひねくれものを読んだだろ、メソッドは魔法じゃない。

はっきり言うが「叶っていない→叶っている→叶っていない」のループは自分で切らないとひねくれ者には切れないだろう。

 

恐らく更に「叶っている」と思う事で一時避難した時が過剰ポ気味であればある程、叶っていない、を見ると激しく打ちのめされるし、まだなのかという気持ちが先走ったり不安が爆発するんだろ。でその繰り返しをずっとしているのだろ。

 

926 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 01:55:09 ID:nEh0nueg0

僕からはもうあまり書く事がないのですが…
ちょっと不安な方もいらっしゃるみたいなので失礼致します。

この板で書いてもいいのか分かりませんが
自分の幸せとその相手となる人(彼or彼女)を結び付けないで下さい。
結び付けた瞬間に力強く不足を支える事になります。

付き合って幸せになろう!…では根本の状態が何も変わっていません。
幸せとは現象ではありません。つまり今、この瞬間に幸せになっていいんです。

あんまりにも不足が辛い!…という時は”瞑想”や”今、今メソッド”とか結構オススメですよ。後は只単に散歩してみたり、喫茶店でのんびりしたり…とか何でも大丈夫です。
とりあえず自分の快となる方向に動いてみて下さい。

願望が叶わない理由をわざわざ作り上げて支えないで下さい。
もっと自分を信頼してあげていいんですよ。
どんなに困難だと思われる事でも、解決策は全て自分の中にあります。
寧ろ、事実として本当の答えは自分以外にありません。
全ての状況における自分を、ただ無条件に愛してあげて下さい。

 

931 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 04:40:00 ID:7tlvuk0Y0

>>ID:nEh0nueg0は優しいな。自愛をしろーと書いたのは手段に対する執着が確実に減るからだ。

 

923 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 00:22:07 ID:32Dzs6mE0

かなり前の話題になりますが「君は彼の妻だ」が私もズキューンときました。
ずっとずっと大好きで結婚を願っていた彼が違う女性と結婚。
その写真まで見てしまったので、二人の笑顔が脳裏に焼き付いて離れません。
でもこれも「テレビを見ている」という事なのでしょうか?

最近は、彼に愛されなくても私は愛しているから幸せ。嬉しい。涙が溢れる。
こんな気持ちにさせてくれてありがとう。という気持ちで居ました。
願望=実現の感覚も掴め、執着も取れていた矢先でした。

が、やっぱり心の奥底に不安があったのでしょう…自ら行動してしまい自滅…。
昔から悪い勘は必ず当たってしまいます。
それが怖くて、ずっと物事を良いように意味付けし、蓋をしてきたのかもしれません。

こんな現実を目の当たりにしましたが、私の気持ちは変わらないです。
不思議なことに、叶った状態で居られます。ただ分析する癖は治したいですね…。
長々とすみません。私もみなさんと一緒に頑張りたいです。

 

932 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 04:49:24 ID:7tlvuk0Y0

叶った状態には不足はありえないんだよ。叶えたいとも頑張るとも思わない。

何を考えたっていい、叶った私が考えた事だからという言葉に逃げるな。

叶った状態の私はそもそも願望に対しての不安がないんだよ。条件をつけている訳じゃない。

 

間違えないで欲しい。考えつかない、思いつかないんだよ。当たり前だろ。

寿司食べてるのにいつになったら寿司食べれるだろう、とは思わないだろ。

寿司食べてるのにいつになったら食べれるのか!と怒ったり泣いたりしている人がいたら、きみはどうする?正常か?

 

934 :925 :2010/09/28(火) 04:52:04 ID:Vzq7V2Ms0

そうnEh0nueg0は優しい。関連づけや条件の放棄=自愛かもな。
でも、恐怖不安いっぱいのヤツには「しない事」は難しい。アンタも優しいよ。
じゃあ、ヒキのオイラは寝るにゃ~w

 

935 :もぎりの名無しさん:2010/09/28(火) 05:23:09 ID:Pcl767SM0

何でも結びつけるもんな、自愛すら。最初はそれでいい。

叶えるためという名目は取り外すと思っても取り外せないだろう。叶えるために自愛をしているから苦しいのかと誰か言っのたか?違うだろ。自愛を完璧にしないと叶わないのに完璧にできないからだろ。

叶えるために何かをする事は、何かができないと叶わない、と自分で決めているんだよ。


でもそれはそれでいいじゃないか。なら自愛を完璧にやればいい、取り合えず。

中途半端に7章とひねくれ者の甘いところだけをいったりきたりしているだろ。

行き着くのは7章。併用はできない、というよりありえないんだよ。

だから叶えるために必死に自愛をすればいい。自愛がうまく出来ないと7章に救いを求める、でも叶える為にを手放せ、は無理。7章はなんでもどんな状態でも叶うって言っているから救われる、と逃げる。

ひねくれ者もいっているだろ、7章は自然に取得するもんだ、今は忘れろ、と。

タイトルとURLをコピーしました