捻くれ者さん&クレさん_16

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

 

187:名無しさん:2014/01/29(水) 17:49:48 ID:EHpIQgz60

クレさんと捻くれさんは
時として5年くらいまとめに発言や
記録が残ってますがLoAに関して
ベースとなる信条や取り組みはブレたりしませんか?
その時々で改良したり、変化させて受け取る現象を操ったりしてますか?

LoAの概念に関して検討違いや、
散々既出の質問でしたらすいません

私の場合、確立された独自スタイルを身につけたいし、常に検証的になってるので
お伺いしたい次第です

 

231:クレ:2014/01/30(木) 13:53:42 ID:E4OPcSsI0

187
基本は何も変わってません。
細かい部分で変化は確実にしてるのでそれをブレと言えばブレでしょう。
現象を操るみたいな魔法みたいなことはできませんw

 

262:捻くれ者:2014/01/31(金) 06:27:11 ID:tCOW89Ss0
≫187
基本は同じです。理論やノウハウは増えましたが、やり方自体はよりシンプルになったかもしれません。
そういう意味で変化していますし、実践面に関してだけは、他人のやり方に対する好奇心は常々あります。
引き寄せを特別視していた頃はあれこれ手を出しすぎていた気もしますし。
文章が冗長なのは5年前と同じです。これは日常柄というか職業病のようなものw
あとはクレ氏と同じく、現象を言葉ひとつで一発解決とか、手のひらからパンを出すとか
そういうことはできません。

 


 

191:名無しさん:2014/01/29(水) 18:46:21 ID:01SL1/iw0

博多っ子もしくはQ州っこ発見

クレさんの二股談義を聞いたその日の夜、クレさんが夢に出てきた。極悪非道なナリで、(骨太イケメンだったw)極悪非道なことをやってて
「俺、罪悪感なんてないから♪」なんて言ってたので夢の中の私ドン引きw

それはさておき、
理屈っぽい私は考えたんだけど引き寄せその他のことをしらなくともドンドン運命を切り開く人っている。
その人にとっての「重大なトラブル」にぶち当たるまで他人から見たらすごいなと思うこともやってのけたり。

そういう人ってだいたいいい感じに鈍感なんだよね。
細かいこと気にしない。すごく事務的に事を運ぶ。
私の弟なんだけどw姉から見たらあんた勉強してないよね?ってかんじだったのだが超難関に合格。
話してると弟の思考回路が垣間見えるけどすごく無駄がない。

結局、スパっとしてるんだ。

クレさんに感じたのも同じ印象

 

254:クレ:2014/01/30(木) 20:35:52 ID:E4OPcSsI0

≫191
なんで皆見たことない人を夢に見れるんだw

 


 

 

 

200:名無しさん:2014/01/29(水) 22:55:41 ID:J0fAmYXQ0

≫クレさん
引き寄せを知る前と知った後では性格や物事の捉え方って変わりましたか?

 

254:クレ:2014/01/30(木) 20:35:52 ID:E4OPcSsI0
≫200
変わりましたね。

 


 

199:名無しさん:2014/01/29(水) 22:41:12 ID:sRZHWpQU0

≫クレさん
この流れでクレさんに質問
クレさんみたく女の子にモテモテで
ウインクしたら、女の子がついて来ちゃう!二股?そんなの何が悪いんだ!呼吸と一緒で当たり前のことだ!
みたいな人を誠実に変えることってできますか?(´Д` )

254:クレ:2014/01/30(木) 20:35:52 ID:E4OPcSsI0
≫199
その人は誠実です。ただちょっと女好きなだけですw
それはさておき、できます。その人は誠実です。

 

 

287:名無しさん:2014/01/31(金) 22:14:19 ID:sRZHWpQU0

≫クレさん
199でつ、
その人は誠実です。ただちょっと女好きなだけですw
ってwもっーwって、いう言葉しか出てこなかったwなんだろクレさんってめっちゃもてるんだなとおもた
ってのはさておき、他人は変えられないって人もいれば、クレさんに変えれるって人もいる、これはその人の中で他人はコントロールできる、もしくは出来ないを採用してるからってこと?( ;´Д`)
なんか、上手く言えないけど

こうね、誠実になぁ~れって思っていろいろなことをする→あれ?誠実になった?あれあれ?女の子好きなはずなのに?!えっ!まじ?!えっ!天にも昇る思い!あいやー→あれ?変わってないじゃん!てか、三度の飯よりちょっとだけ女好きってなんやねん!→でまたいろいろなメソッドする
この繰り替えなのです(・ω・)
このループたちたいんだけど、何がいけないと思われます?でも、クレさんのコメントわろたw
クレさんって、本当に色男…

 

476:クレ:2014/02/05(水) 19:14:49 ID:Ud4HEKjg0

287
現実は内面の投影であるのに他人を変えられないというのは他の説明なしにはあり得ない話です。

その方に聞いてみるしかないですね。
というのは理屈の話です。

他人は結果として変えられます。

ところが、実際に他人を変えようとするとき、変えるべき他人を永遠に作り続けます。これは他人をコントロールできないのと同じです。
そして広い視点で見れば、現実を変えようとすればしただけ変えるべき現実を作り続けるのと全く同じです。叶えるためにメソッドをしても仕方ないのは、そのためです。
じゃあ他人を変えるには?
内面を変えるんです。
投影論からしたら当然。

人は誰しも他人にレッテルを張ります。「女好き」「噂好き」あるいは「私を嫌ってる」などなど。
それを張り替えるわけです。(なんだか聞いたことがある話かもしれません)

昔チケ板やloaスレにいた55さんか携帯さんが「その人の○○な面を信頼する」と表現されていたと思いますが言い得て妙だと思います(私と同じ意味で使ったかはわかりませんが)。

その人は誠実です。
というのは半分冗談でしたが、らしくもなく半分謎かけのような私の回答です。
その人は誠実。その認識を持てば、その人は誠実な姿を見せてくれます。難しいなら、「誠実かも」くらいでもいいでしょう。

ただし、当然現象化にかかわらず、です。

さて、なぜループになるかはちょっとわかりませんが、推測するに「女好きなのはずなのに!?」と、その人は女好きであるという認識そのものは変わっていなかったのではないでしょうか。とはいえ内面はあなたにしかわからないので推測です。

 

485:名無しさん:2014/02/05(水) 20:27:26 ID:01SL1/iw0

≫476のクレさんのいうレッテル交換実験中。クレさんの以前のまとめにあった「プロフィールの変更」ですね。
私は今日も自分のレッテルどおりに相手がふるまいました。細かく指定しました。面白いくらいそのとおりに動きました。
実験だと思っているので過剰な期待は持たないようにはしていますが。あきらかに変化しています。
そして変化している、と自分が認めれば認めるほど、つけたレッテルに真実味が増します。
≫287さんご参考までに。捻くれさんも試しているといっていた。キーはゆとりと余裕の心だと思うので、一度貼ったレッテルと違う動きを相手が見せても
空気読めないレベルでスルーできるといいと思う。あれ?以前と、(いい意味で違う?!)と瞬間的思ったときが乗り換えのチャンスかと。
そこでこっち(望ましいほう)が本当のこの人なのだ、と意識的にチョイスしていけばいいと思います。
暴力沙汰とかなら即効逃げてーですが、逼迫していないが長らくネガティブに固定された人間関係ならぜひ試す価値がありますよ
まだ信憑性がないので完全に変化したらまたレスしにきます

 

611:クレ:2014/02/06(木) 19:39:26 ID:Ud4HEKjg0
≫485
私もそうやって徐々に真実味を増すことが多かったです。いきなり!もありますが。

 

 


 

238:名無しさん:2014/01/30(木) 14:13:09 ID:4dWY1tdA0

自分の本願は恋愛、一目惚れした人を彼女にすること。
連絡先も住んでる場所も知らないし何より面識もない。それに彼女は有名な人。

叶ってほしいなら受け取ればいいだけなのに、許可を出せばいいのになんで受け取れないの?
その人は自分を好きになってくれるのかな?自分の今の顔でいいのかな?イケメンになりたいな。多分その人は自分のこと好きになってくれないんだろうな。だから受け取れないし許可も出せない。
こういう風な図式になってしまう。

変えたくても何も変えればいいのか分からない。「なる」にしろなれないから無理。

こうすれば絶対に叶う!!って確信が欲しい。今まで色々な方法を試してみたけど結局はこの確信が得られなくてどれも効果が出なかった。

現状に不満ばかりだ!内面の不満が完璧に反映されているから当たり前といったら当たり前なのだがなにせ腹が立つ。
一人でいるのはもう嫌だ!彼女が隣にいて欲しい!!
彼女が自分のものになれば全ての事が楽しくなるのに…
遊ぶこと以外には無気力な今が変わって行くのに…
楽しいことがあっても、すぐ叶っていない現実を見て悲しくなることもないのに….
叶う希望が見えているからこそ、今届かない虚しさが絶望を生む。

愚痴や暴言ばかりの駄文で申し訳ない。
もうこんな現実は嫌なんだ。
誰か俺を助けてくれよ…

 

274:クレ:2014/01/31(金) 18:17:29 ID:E4OPcSsI0

≫238
あなたがそのように現実に内面を依存させる限り何も変わりません。
引き寄せの法則は希望でもなんでもない、ただの法則です。成功する人もいれば失敗する人もいます。失敗しかしない人もいます。
いろんな人があーだこーだ言うのは、その法則をどう自分に有利に適用するかの話です。
あなたにはチケットやらエイブラハムやら、何かしらの基本となる理解や考え方がありますか?基本がなければどんな発言も助けになりません。

タイトルとURLをコピーしました