捻くれ者さん&クレさん_17

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

 

 


 

268:名無しさん:2014/01/31(金) 11:06:34 ID:gpvpFGew0

お金持ちになりたいけどひねくれてしまって
お金に困る現実になってる
みごとにひねくれ式願望達成
でこれからどうするか
自愛や快になってくるとおもうんだけど
うーんハローワークや履歴書が快ではないしなあ
どうしたものか

389:捻くれ者:2014/02/03(月) 23:02:43 ID:tCOW89Ss0
≫268
わたしなら「お金持ちになる」と意図する。
そのあとわたしは金持ちだとかアファなりやって、出てきた抵抗を解放する。
「金持ちじゃねーよバーカ」って気持ちがきっと出てきて不愉快だから。
少なくとも不快ではない気分で願望のことを考えられるようにすると思う。

 


 

272:名無しさん:2014/01/31(金) 17:32:23 ID:8wGqxVMk0

クレさん、ひねくれさん、その他大勢の達人さんに質問です。
例えば「イケメンになる」という願望があったとします。
そこで、お洒落とか髪型に気を付ける他に顔のパーツ自体を変えたり小顔にしたりしたいときに、「小顔になるマッサージ方法」とか「アイプチ 」とかそういうのがめに入ったり耳にしたりすることも願望達成でしょうか?自分としては、朝起きたら鏡に超絶イケメンが写っていてほしいので面倒な作業は極力さけたいのです。
「イケメン」になるためならどんな努力も、惜しまない人間になるのが願望達成なのですか?
だとしたらいつまでも「イケメン」にはなれない気がしますorz

389:捻くれ者:2014/02/03(月) 23:02:43 ID:tCOW89Ss0
≫272
いつまでも「イケメン」になれない気がするなら、いつまでもなれない。
そもそも「イケメン」になりたいのか、「イケメン」と評価されたときの気分になりたいのか。
わたしなら手をつけやすい後者の気分を、イメージングで味わう。気の済むまで味わって楽しむ。

 


 

290:名無しさん:2014/01/31(金) 23:38:11 ID:vCdovm060

こんばんは。捻くれさん、クレさんにきいてみたいことがあります。
すみません、長いですw

これまでの経験から「現実=内面の投影」というのは分かったというか腑に落ちています。引き寄せを知る前から、そういうことが多々あったので。

ただ、「既にある」「別の領域」「本当の自分」という、いわゆるチケットの「7章」の感覚がまったく掴めません..

人それぞれの感覚なので、まとめなどを読んでそのまま自分もそう感じなければいけないかと言えば、それは違うとは思うんですけど..

ちなみに、「今ここメソ」で今だけを感じたりすると、確かにえも言われぬ幸せな感覚(多幸感的な)に包まれますが、その後は「で?」という感じで普通の思考に戻ります。
そして、その幸せを感じているときも特別「自分=世界」とか「全部あるわ~」とか感じないのです。

で、ですね、先日頭でグルグルそんなこと考えながらお風呂に浸かっていたんですが、「ん?別の領域とか本当の自分て、もしや、ない??って言うか、今までどおりのこのままの私が別の領域で本当の自分なのでは!?そりゃ、探しても見つからんわ」とか思って、そのときはそれで「なーんだ、そういうことか」となりました。
そのとき考えていたのは、目下の悩みは恋愛なんですが、「心(というと語弊はあるかもしれないんですけど…)って自由じゃん。私が心で何を考えたって誰からも文句言われる筋合いはないわ!あれ?人を好きになったときに思う気持ちって、こんな苦しい辛い気持ちだっけ?嬉しい楽しいスキスキな気持ちでよくない??何を思ってもいいんだったら、あの人をこんなに好きなのに、でもうまくいかなくてやだな~辛い~モンモンって思わなくてもよくない??」と思ったわけなんです。

291:名無しさん:2014/01/31(金) 23:39:20 ID:vCdovm060

(続きです)
ダラダラ書いてしまったのですが、つまり、皆さんが「別の領域」とかおっしゃるところって自分の「心」の部分で、そこは何も書いてない真っ白な画用紙みたいなもんで、そこに自分で自由に絵を描ける、なんでもどんなもんでも描ける→だから「既にある」ってことなんでしょうか?答え合わせしている時点で「分かってないよ!」と言われそうですが、みなさんの語る「既にある」があまりにも素晴らしい体験のように聞こえる一方で、私のコレはあまりにふつうな感覚でして、、しかも、それによって認識がどう変わったのか、特に変わってないような、という「まあ、そういう意味では「ある」よね」くらいの感じなんです。

捻くれさんは、「「既にある」は自分の認識で揺らぐような法則ではない」というようなことをおっしゃってましたよね。ですので、捻くれさんはその「実感」的なものって(上に書いた自分=世界の感覚含めて)ずっと持ってらっしゃるのかお聞きしてみたいです。

逆にクレさんは、むしろ淡々と「現実=内面の投影」を法則として実行している感じなので、「既にある」ってどう捉えているのかなーと思いまして(以前のまとめで書かれていたらゴメンナサイ。莫大な量だったので)

なぜこんなことをきくかと言いますと、最初に書いたように、私は「現実=内面の投影」は腑に落ちているんですが、「望んだとおりになっているわ~」という現象がたくさん起こっている中で、とりわけ執着の強い願望に関しては(今回の恋愛のような)なかなか内面をそっちに持っていくことができずにグルグル硬直状態が続いてしまったりするわけで。。

だったら、「既にある」を体感して「いつでも完全自動7章状態」になれた方が楽なんですけど~というモノグサな考えなんですが、それがいまいち実感できないというジレンマにはまってるわけなのです。私の「既にある」は、公式に当てはめたみたいなモンなんで。

そのうち、ストンとくるもんなんでしょうか?

気が向いたらでいいんで、お二人の「既にある」を教えてもらえたら嬉しいです。

389:捻くれ者:2014/02/03(月) 23:02:43 ID:tCOW89Ss0
≫291
過去のとおり。最近も前スレに書いたと思う。実感はいまは自分でもよくわからない。

478:クレ:2014/02/05(水) 19:44:53 ID:Ud4HEKjg0

≫290≫291
なんか解決済みの雰囲気がありますが、私はご自身で府に落ちたものでいいと思いますよ。どちらかと言えば私はそれらを頭で理解してる人間だと思います。
「既にある」とは?という質問に対してだけ答えれば、私はただの言葉だとしか思ってません。私の記憶ではもとは108さんがポロッと言ったフレーズを誰かが拾い上げて凄まじく一人歩きしたのが「既にある」だったと思います。当時の私は108さんが大真面目に解説していたので、「そんなに重要なのか?」と考え込んだ記憶があります。違ったかな?

 


 

297:名無しさん:2014/02/01(土) 00:38:15 ID:17RfxRMA0

どなたか助けてください!

自分は叶えられそうもない恋愛を叶えたくて引き寄せの法則に辿り着きました。
そこからネットで調べて得た知識だけで潜在意識のことの理解を深めていって、結論も出ました。

・現実は内面の投影である
・だから内面に不満があれば不満が綺麗に叶う
・内面でなりたい自分になってしまえば現実はなりたい自分になるように動く
・今自分が恋愛を叶えられないのは自分と相手の身分の差を考えて自分に受け取る価値がないと思ってしまっているから、自分で許可を出さず蓋をしているから。
・許可を出すには内面を変えるしかない=現実を変えるには内面を変えるしかない

不明点があるので質問させてください。
1.内面を変えるメソッドはないのでしょうか?

2.叶っていない現実を見て、絶望感が湧いて、叶えるために行動をして、その度まとめなどを見てわかった気になって、結局わからず現象化は起きず、家に帰りここを見て、また絶望感が湧いて(ry
この負の連鎖、現実の奴隷状態からどう抜け出せばいいのでしょうか?

3.時々、この人じゃなきゃ嫌だ!っていう執着が薄れる時があります。でもそれも一時的です。「この人と付き合うためにどれだけ努力してきたんだよ!」「今諦めたら夢は叶わないよ?」などの声が湧いてきて執着しています。
それほどまでに相手のステータスにこだわってしまうのです。
セドナも上手く行かなかったのです。
どうすればこの気持ちを、執着を手放せますか?
それとも手放さなくてもいいんですか?

まとめで見た憧れのお二方からアドバイス、貴重なお言葉をいただきたく思います。お二方が最後の希望なんです。
どうぞよろしくお願いします。

389:捻くれ者:2014/02/03(月) 23:02:43 ID:tCOW89Ss0
≫297
①身近なものならチケット2章にいっぱいある。
②思考に引きずられて感情が出てくるから、わたしならそもそも思考しないようにするし、気分を変える楽しみを持つ。
「(現実を見て)うわぁ…オエー」→「そういえばでも今日の夕食は大好きな○○だなぁ」とか。
③どっちでもいい。執着しようが関係ない、というメンタルになればいいんじゃないかな。

 


 

 

タイトルとURLをコピーしました