捻くれ者さん&クレさん_01/願望という形で一々追いまわさない。毎日楽しんでると勝手に起きてくる。

この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

325:捻くれ者:2014/01/10(金) 02:35:06 ID:tCOW89Ss0

チケ板は業者対策に巻き込まれて書き込めないんでこっちに。
だぜさん所長さんお久しぶりです。はじめましての方はこんばんは。
昔こんな名前でチケ板にいた者です。

ここに投下したら、うまい具合にクレ氏の目に止まるかな。

昔、あなたも欲望を満たす無限ループにいる趣旨のレスをしていたけど、わたしも同じです。
手に入れて、つまんなくなって壊して、また作り直しての繰り返し。

結局のところ生きている実感、刺激を常に得ていたいんだろうなと考えます。
その欲求を内面レベルで消滅させたら、解脱になるのかなぁw

今も飽くなき欲望ループを傍観しつつ、そこに生きる意味合いを求めてしまう。
苦痛ではないんだけれど、たまにわけがわからなくなる。
あなたと一度じっくり話をしてみたいと思い、書き込みました。
期待せずにレスを待ってみよう・・・w

 

327: 名無しさん :2014/01/10(金) 02:58:54 ID:FmAQ87KA0

≫325

初めまして。
まとめサイト知りした。
本願とか一通り叶ったとありましたが、その後どうですか?

 

328: 捻くれ者 :2014/01/10(金) 05:09:58 ID:tCOW89Ss0

≫327

普通に生活してますよ。身体も精神も普通の人と変わりません。
今朝から風邪ひいて、今は関節も喉も痛いし鼻水もすごくて寝れないしw

たぶんあなたが聞きたいのは、願望実現できてますか?的な話ですよね。
叶えても叶えても欲望は尽きない。際限がない。悩みも湧いてくる。
昨日はカレー食べて満足したけど、今日はラーメン食べたくなるのと一緒。

でも願望という形で一々追いまわさない。毎日楽しんでると勝手に起きてくる。
だけど起きたら起きたで慣れて飽きてつまんなくなって…(ry

同じことを以前クレ氏も書いてたからふとそれを思い出して、
このループはなんなんだろうねぇという疑問を彼と話したいなと思い立ちました。
あるいは彼ならこのループを出たかもしれないという期待もあるかな。
この書き込みに気付いてもらえればいいんですけどね。

 

329: 名無しさん :2014/01/10(金) 08:30:16 ID:O63.gCfg0

≫325

うわーーー!捻くれさんだぁ(・∀・)!!!

あなたの一連の書き込みに、
めちゃくちゃお世話になったものです。
一方的で申し訳ないですが、お礼を言わせてください。
ありがとうございました!
風邪、早くよくなるといいですねー!

無限の欲望ループ、
ワタシも同んなじようなことを考えることあります。
何だろ。
分からなさすぎて、ワクワクしますね(・∀・)♪

何かを分かった気になっても
「未知」の世界は果てしなく広がっていて、
ほんとお釈迦様の掌の上で遊びまわってるような。
無力であることを感じれば感じるほど、
その掌に護られていることに対する安心感があるというか。
だから、湧いてくるものすべてが楽しいんです。

「慣れて飽きる」かぁ。面白いなぁ。

クレ氏が来るまで、もしよかったらその話をもう少し。
会えて嬉しいです。捻くれさん( ´ ω ` )☆

 

343: 名無しさん :2014/01/10(金) 15:15:58 ID:ShZoVjSQ0

≫325 

こんにちは。
呼び寄せてみた、なんちゃってw(嘘です)
捻くれさんはどうしているだろう、と正月休みに思ってました(これはホントです)

クレさんは、たぶん、昨年の春にふらっと来ただけかな。
このスレに気がつくかなと心配ですが、捻くれさんなら再会できますよ、きっと!

私は叶えることは得意ですが、
慣れて飽きてつまんないはないけども、懊悩はつきないですね。

最近は、妙な感覚に陥りますね。
どれだけ多く叶えても、自分が変わっていないという感覚。
引き寄せて多くのものを得ているのは事実だけど、同時に、何も変わっていないという感覚。
すごい数を叶えているのに、なにも変わっていないじゃんか!、と思うんです。端からみたら変でしょうね、きっと。

悩みはそれぞれですが、お互いにぼちぼち行きましょうぞ。
捻くれさんにお会いできて感謝です。

 

356: 捻くれ者 :2014/01/10(金) 21:30:26 ID:tCOW89Ss0

≫329 ≫343

語弊がありそう。叶えることに飽きたり疲れたりじゃないです。

叶えてその『状況』に慣れて飽きての繰り返し。

 

たとえば小学生のとき、担任の先生にすごく怒られてるとする。

でもその先生はハゲてる。西日が頭に当たって黒板に反射してる…。笑っちゃいけないでしょ?

なのに笑いを堪えられないような感じ。

幸せだろ、我慢しろよっていうのがない。ま、面白いし楽しいんだけど。

伝わらないと思うけれど、感じ取ってくださいw

 

 

366:329:2014/01/10(金) 23:01:45 ID:O63.gCfg0

≫356 捻くれさん
レスありがとうございます(・∀・)”

面白い例え、ありがとうございます。
わかった気になってますw

多分、ワタシは先生のつるっつるの頭で煌めく陽の光、
黒板に映る白い影の変な動きに素直に感動してる段階なんですよ。

次はどんなことが起こるんだろうって、
ワクワクしてるんです。
だから『状況』に慣れることがないんです。
「叶えた」というよりは「また叶えてもらっちゃった」なんです。
すごいなー。この世界。面白っ!て。

欲望が次々湧いてくるから、
楽しみが尽きないんですよ(・∀・)♪
たとえそれが「楽しくない何か」であっても。

クレさんはどんなことを書いてらっしゃったんだろうと思って、
ググッたら5秒で発見しましたw

昨年の春のものなので、
もしかすると捻くれさんが知りたいことと違うかもしれませんし、
すでに目を通されているかもしれませんが、
一応リンク貼っておきます(・∀・)”

 

372:捻くれ者:2014/01/11(土) 00:36:28 ID:tCOW89Ss0

≫366
伝え切れてないw黒板のたとえはたとえになってないので忘れてください。
オッサンの頭の光なんぞに意味持たせたり感動せんでもいいですw

スルメ噛むでしょ。小一時間噛み続けると味がしなくなるよね。
新しいスルメ口に入れるよね。また小一時間(ry
この繰り返しです。疲れないけどループなんです。時々なにやってんのかなと思うわけです。

食べ物だと漠然としてしまいますか。もっと端的に書きましょう。
Aさんに愛される状態を現実的な時間で3ヶ月続けます。すると愛され方に飽きます。
おそらく満足度の閾値が上がる、あるいは満足の基準そのものを変えてしまっている。
なのでもっと別の愛し方をくださいって感じで次の愛され方へ…。

欲望は湧いてくるし、そこに生ずるものが「楽しくない何か」なんて意識したことは…ないかも。
思い悩むことすらわたしは思考で遊んでんだなぁってよくニヤっとしてますから。
記憶の中に引っかかっていたクレ氏のレスはこれです。
わたしの言葉や説明なんかよりずっとわかりやすいはずw

 

741:もぎりの名無しさん:2010/07/05(月) 00:56:13 ID:qLe.ummcO

自分はどうやら同時に二つの物事を考えているようだ。
「大丈夫!」と思う傍ら、「本当か?」と思っている。これがやめられない。
上手くいっている時はやはりそんなことがない。

望んだとおりになったはいいけど、なればなったでだんだんそれがつまらなくなったり負担に感じるようになった。それが解消され、また新たな望みのとおりになった。
なったはいいけど、やはりそれがつまらなく…
このループはなんなんだろう?疲れはしないけど、願望はやはり尽きないものなのか。でもループの中で、時々なぜ生きているのかよくわからなくなってくる。
生きているうえでの幸せは死んだら体験できないのか?全てあるのであれば、死してなお生の喜びを享受できるんじゃないのか?
などといったことをたくさん108さんに質問したかったな~。
そもそも理論的な質問がダメなのは、本スレ7までで出尽くしたからなのか?実は違うんじゃ…などとも考えてしまう。

とりあえず、限りあるであろう生を満喫はするけど。

※張って頂いたもの含め、クレ氏のレスはすべて目を通しておりますのでお気遣い無用ですよん
彼の、時々なぜ生きているのかわからなくなってくる、が妙に響いたわけです。今も響いてます。
それでも楽しく生きる以外にすることはないって認識はあるにもかかわらず、ね。
まぁわたしの疑問はクレ氏待ちということで、この辺で…。

 

 


 

346: 名無しさん :2014/01/10(金) 16:28:43 ID:eZUW9FQs0

ごめん、ちょっと動揺してるから書き込ましてほしいです。
一年半前に、復縁を願ってた人がいました。

でも一時期はもう願い続けることに疲れて願うことをやめていました。
三ヶ月前にふと、何で疲れちゃったんだろ?とか、願ってる時は幸せじゃなかったな。とか考えてたら、私は「復縁」は嫌なのです。

私はまたその人と恋がしたいのです。その人を「好きになりたい」。
今好きか?と聞かれると、元気にしてるかなーとか思えばなんとなく不思議に満たされた気持ちになりますが、
好きではないと思います。
何でその人に執着してるのか考えたところ、やっぱりその人といた時に直感で
「あ、この人とずっと一緒にいるんだろうな」とピンと来た時があったからなのですね。
その直感が外れたことを信じたくないというか。

で、ここからが本題なのですが。
あるきっかけでその人の写真を見る機会がありました。
左の薬指に指輪をしてたんですが、それを見た時かなりズキッと来たものの、
「まぁしゃーないか」となったんですが、妙な虚しさがありました。
相手に彼女がいることは別にどうでもいいんです、正直。むかつきますけど。
どうやら私はその人のことについてがむしゃらに願えない自分、
その人を好きでない今の自分を虚しく感じているようです。さみしい感じ。
何なんでしょうかね…何とも言えないのです。

あの人をまた好きになりたい。
この願望って無謀なんですかね。
何やってんだろ…わたし。

 

356: 捻くれ者 :2014/01/10(金) 21:30:26 ID:tCOW89Ss0

≫346

指名もなにもないけど横レス。
わたしなら考えない。考えればドツボにはまる。考えても解決しなさそうだし。
とりあえずすべて放置して、美味しいご飯とお菓子でも食べる、温かい湯船に浸かる。
お気に入りの音楽を聞いて、鏡の前でその歌手になりきって歌うかもしれない。

だけどさみしい感情は胸で感じる。それは今そこにあるものだから。
そして寝る。これ以上やることはありません。

 

タイトルとURLをコピーしました