捻くれ者さん&クレさん_24

この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

 


 

883:名無しさん:2014/02/09(日) 00:00:58 ID:XpNt2gvcO

なぜかあまり取り上げられないがかなりシンプルに分かりやすく認識の変更について語ってくれてるSZ1さん

SZ1GFxbc0氏-1/現象化は必ずします。物事は放っておけばいいほうへ行くんです
22 :もぎりの名無しさん:2011/02/27(日) 14:27:35 ID:SZ1GFxbc0 こんにちは。報告がてら、書かせてください。 私はずっと、自分を責めて生きてきました。 だいたいにおいて、自分を甘やかしていたし、けっこう自分...

U4さん
https://be-okay.net/2018/09/03/u4-0/

今るとかなりスッと入ってくるなー

自己観察さんが言うエゴの語る不足や不安は嘘。

U4さんの言う前途がない思考はないって頭に置いてたら今どうあるか選びやすくなる

isaの今ロードされてる現実は過去で内面で作られてるのが今

っていうのも。

今一瞬一瞬だから、基本的に前途はないんだなー

で、(・∀・)ちゃんのエゴと同化して選ぶはよしおさんとそのまんまだなと思うww

エゴが強い人はニュートラルな状態まで持っていくべきかもしれん

私はダンスほとほと疲れたからプロの手をちょっと借りる…こればっかはちょっと私だけじゃ無理だw

 

887:名無しさん:2014/02/09(日) 00:09:54 ID:YYdp3haY0(SZ1さん)

≫883
ひぃぃぃい~
覗いたらびっくりした~
参考にしてくださってありがとう。

なんか当時、ぐるぐるしながら一生懸命レスして、で、変な絵とか書いちゃって、当時のレスを自分で読み返すと顔から火が出ます。

思わず反応しちゃいましたが、SZ1の方です。

 

889:名無しさん:2014/02/09(日) 00:12:28 ID:XpNt2gvcO

≫887

うおおおおおお!!
マジか!?あなたはもう来ないだろうなと思ってたら来た!!
いや、本当にキレイに説明してくれてて、いや、好きです!!
結構凹んだときにまとめみてほんわかしてました!!嬉しい!

890:名無しさん:2014/02/09(日) 00:14:49 ID:XpNt2gvcO
カタツムリを退かそうとしないでしょ?って表現が今ではスッときます

が、やっぱエゴはすげえorz

多分知らんまに説得→死亡。同じコース歩んでますねwww

思考はあてにならんなあwww

 

892:名無しさん:2014/02/09(日) 00:22:30 ID:YYdp3haY0(SZ1さん)

≫890
そうなのよー、カタツムリはカタツムリであって、カタツムリに意味を与えなきゃただのカタツムリなのよー

これと同じで、最近全思考がただの思考だと気がついて、そっから出るってアプローチが好きなんです。
考えるのをやめてしまえば、世界はただあるだけなのよねー

 

895:名無しさん:2014/02/09(日) 00:31:27 ID:XpNt2gvcO

≫892

私もどちらかと言うとそっちのアプローチのが(楽だし分かりやすいから)好きだけど結構捕まってしまうのでwww
ニュートラルに戻す事からアプローチしてます。

いや、超嬉しい
これ分かりやすいし今ピコーン祭りなのでピコーン煽るのに貼ってたら本人登場は嬉しすぎる!

 

920:名無しさん:2014/02/09(日) 01:11:47 ID:YYdp3haY0(SZ1さん)

≫895
捕まってしまうのよくわかるー
そういうときは、「あーまたこの人こうやって考えているよ」「でもこれは考え方の癖なんだよねー」
とかってツッコミしてたりする。

ではあなたのピコーン発動引き寄せ開始の一例として私が召喚されたのかもしれない!
なーんて。

893:名無しさん:2014/02/09(日) 00:23:28 ID:.e98rYO60

SZ1さんまで登場かよ・・・歴代の達人が再登場しまくりでワロタwww

 

920:名無しさん:2014/02/09(日) 01:11:47 ID:YYdp3haY0(SZ1さん)

≫893
笑 どうもです(笑)
ただ、私はあんまり達人じゃないのですよ(にやり
そしてクレさんとひねくれさんが現れた頃からここを覗かしてもらっています。
さらにひねくれさんを「律儀だから戻ってくるよー」というレスをして
もう一度おいでいただくきっかけ(と書いてらっしゃったような)
レをしたのは何を隠そうこの私だ!…あれ?引き寄せできてるじゃん。
じゃあやっぱ達人でいいのか?笑

 

896:名無しさん:2014/02/09(日) 00:36:15 ID:JdXl0EcE0

……プチ同窓会みたい

  ∧_∧
 ( ・∀・)ドキ
oノ ∧ つ⊂) ドキ
( ( ・∀・)ワク
oノ ∧ つ⊂) ワク
( ( ・∀・)ニヤ
∪(  ∪ ∪  ニヤ
 と__)__)

897:名無しさん:2014/02/09(日) 00:36:48 ID:1XRHzy6o0

捻くれさん、クレさんに続いてSZ1さんまで!なんか最近ここ目が離せない。

sz1さん、あなたのまとめ最近知ってよく読んでました!どうもありがとう!

ああ、こうなったら画家さんとisaさんも引き寄せたい…

 

902:名無しさん:2014/02/09(日) 00:42:44 ID:2ckazXZoO

≫887
おぉーっ!
マジっすか?!

私もまとめでお世話になりました!
今読むと分かる。
当時は頭ではわかってもわからんって状態でしたぁ…。

またいろいろ語ってください。

 

920:名無しさん:2014/02/09(日) 01:11:47 ID:YYdp3haY0(SZ1さん)

≫902
こちらこそどうもです~。
当時私は「既にある」に固執しすぎて、グルグルしてブチ切れたところでした。
そういう時って「叶えたい気持ち」が吹っ飛びやすいから逆にターニングポイントなんだなって
思います。
だから、「スピリチュアルをやるなら徹底してやる」「やらないならやらない」という風に
提唱される方が割といらっしゃるのも、今なら頷けます。
また何かあれば語りますが、ひねくれさんクレさんみたいに、
特段の持論もないので、何を語ろうかしら。

 

933:捻くれ者:2014/02/09(日) 01:49:10 ID:tCOW89Ss0
≫920
あ、あのときの!(ピコーン)←おせぇ
あなたの「律儀」がなかったら絶対いませんでした。だってクレ氏の回答もらって完全に満足してたから。

 

906:名無しさん:2014/02/09(日) 00:49:54 ID:2ckazXZoO

≫887
まとめだけじゃなかった、リアルでも見てたんだったw

絵も字も可愛くていいなぁ、って思ったのでした。

最近はどんな感じなんですか?
よろしければ認識後のことなどいろいろ教えてください(^-^)

 

937:名無しさん:2014/02/09(日) 02:06:26 ID:YYdp3haY0(SZ1さん)

≫906
絵と字を褒めていただいて、ありがとうございます☆

最近について書いていたら長くなってしまいました。読む人いるのかな?

実はあの「認識の変更」らしきものがあってからけっこう揺り返し的なものはありました。
たぶん現象化はしても、それまでの自分の考え方を自分がなかなか手放そうとしないというか、
癖になってしまっている部分があったというか。
外側に依存してしまう部分がどうしても心の癖としてありました。

私の場合は、「自分を自分で幸せにしようと意志」つまり自愛が足りてなかったんですね。

そんなわけで一緒に現象もぶれるというか。
(さらに、体感として「なんだか知らないが願望は叶う。それもほぼ間違わないで叶う」
というのを何度も体感しために、「なんでうまくいかないんだ?」というジレンマに悩まされて
苦しんだ時期もありました。コントロール欲と距離がおけなかった)

ただ、外側に自分の心の力の及ばない世界・知らない人たちがいるんじゃなくて、
すべて「私」発信なんじゃないか?という思いはずっと持っていました。
小さくなったり、時に疑ったりしても、ずっとずっとそうなんだろうなって思ってました。

とにかく私は徹底的に「恐れ」に向かいました。
「自分はいったい何を恐れているのか?」
「そうなったらどういうことが起きるのか?」
「それがどうして嫌なのか?」などなど。
感情として反応が出てきたらひたすら感じてましたね。

そしたらそれはほとんど思い込みで構成されていることに気が付いた。
「恐れ」とは「~を回避したいからそうならないようにしよう」という気持ちだと思うのですが、
「~を悪いこと・避けるべきこと」とジャッジしている物の存在に気が付いた。
そのジャッジを取り下げたら…あれ?良いも悪いもないの?
「そっか、カタツムリはカタツムリだよねー」ということで、「回避すべきもの」が消えうせたのです。
文字通り、世界はそのままで完璧でした。私に何かやる必要などなかったのです。
もっというと、「回避すべきもの」がないので結果に執着しなくなり、
考えすぎたりせずに、好きなように動けるようになりました。リラーックス☆
もともと完璧で、これからも完璧だから。

という風になってしまってからも当然「でもやっぱりコントロールしたい」みたいなものの存在はいて、
時折ジャックしてくるのですが、そしたら一緒に苦しみますし、飛ばせるときは飛ばしてしまっています。
五感を使って「今」にいるようにしています。
あとは積極的に「コントロールしたい存在」とは別のほっとした部分を感じるようにしています。
そうやって、「今」を感じていると、思考でごちゃごちゃしていることに少しずつ飽きてくるんですよ。
「今」の方がリアルで楽しいから。

チケット的な言い方をしましたが、結局なんだ?という話になると、「何もしないでぼんやりしてるよ」
「油断して生きてるよ」という感じになるのでしょうか。
投げやりな感じではなくて、「まぁなんでもいっか♪」という感じかな。

でその結果私がどうなっているか?外側の現象は?と訊かれると思うのですが、
それを応えてしまうと、上記がすべて「方法」になってしまうのではっきりとは書きませんが笑、

「コントロールしたがる存在」にジャックされることがあっても、
それとは別の存在を知っていると、当然そこは「何かをどうにかしよう」という位置とは別の位置なので、
それに即したことが起きてくるということです。具体的に言えば、困ったことは起きません。

「コントロールしたがる存在」を受け入れつつ眺めているだけになったとき、
見えるものは?

この世界には温かさとありがたさとやさしさでしか構成されていない、ということ。
そしてそういうものが見たかったんだ、これからも見よう、と私は思っています。

 

939:名無しさん:2014/02/09(日) 02:27:27 ID:HdouBMtA0

SZ1さんまで (>_<)
ずっと疑問だったことを質問してもよろしいでしょうか?
↓この書き込みなんですが
https://be-okay.net/2018/04/24/447-68/

①「内面=投影」というような、引き寄せの法則を適用しているのか。
②あるいは、それすらも「関係ねぇ」よしおさんの法則を適用しているのか。

108さんや、他の達人たちは内面=投影とおっしゃっている。
あなたは違うのですか?
ずっと疑問でした。

 

81:名無しさん:2014/02/09(日) 12:44:00 ID:YYdp3haY0(SZ1さん)

≫939
うふ~、なんだろうね~?そんなこと書いたっけね~。
①でも②でも、どっちでも良くなーい?好きな方信じたらいいよ~という風に思ってしまいました。
ほんとテキトーですいません。

でも書いちまった以上、がんばって理屈を考えてみました。
けどそもそも叶えようとする自分も叶えないといけない状況も理解したい何かもすべて、ありはしないものだったのかも?というのが今の私の感覚として強いのです。

そして、「内面=投影」に関しては、願いを叶えたい立場から何かをする際は、必要な前提になるのかも?とも思います。

なので、理屈は理屈だということで読んでください↓

その、「内面=投影」という引き寄せの法則を知り、うまく噛み合っているうちはいいけれど、それが新しいルール(条件付)になって、
「なら投影を変えるために内面を変えなきゃ!」と、「何かをしたい」エゴの餌食になることがある。
エゴの取り組みの対象。
結局「叶えたいポジション」から一つも動いてない。むしろ不足感がっつりだったり。

けど本来、7章的に「何もする必要もない」ならば、内面を整える必要もない。

なので、理屈を把握してどこまでも現象をコントロールしようともがくエゴをバイパスするのに、エゴが主張する「内面=投影」説はシカト!という立場を取ろうよ、というつもりで書いたような気がします。
要はコントロールを手放せってことになるのかな。

コントロールを手放した後、「内面=投影」を精査する立場をとることはできないような気がしたし。

結果、そんなものないんじゃないの?という立場の方が楽じゃん?てな話かな。

 

 

940:名無しさん:2014/02/09(日) 02:28:37 ID:2ckazXZoO

≫937
うわー、長いレスを本当にありがとうございます。

認識変更後も揺り戻し、あったんですね。
そういうリアルな声を聞きたかったし、知りたかったんです。

私はまだ数日前にピコーンと分かったばかりで、全然慣れていないんですよね。
だからまだまだエゴというか、脊髄反射的に様々な出来事に反応しちゃうけど、まぁ仕方ないかwって流してます(^^;

以前は流せなかったし、流せばいいよ、って書いてあっても流し方さえ、巻き込まれるばかりで分からなかったので(^^;

私も自愛がわかってから(気づいてから)随分できるようになりました。

自分=世界だから、自分に信頼を寄せてればいいだけ、って分かったんで。

以前は自分を信頼できてなかったし、自分に(別の領域か)手渡すのが怖くてできなかったんですよね。

今もまだおっかなびっくりって感じで、腰がひけてる部分はあるけど、自分の中に落ち着ける場所、安心してて良い場所があるって気づけたのは、本当に良かったな、って思ってます。

前はそこがどこにあるのか、全然分からなかったですしw

良いお話が聞けて本当に良かったです! ありがとうございます。

でもまだまだ語りきれない何かが、きっとありますよね?w

みなさんのレスの中でいろいろ出てくるかな~♪と期待してます!w

 

81:名無しさん:2014/02/09(日) 12:44:00 ID:YYdp3haY0(SZ1さん)

≫940
長文読んでくださってありがとう。
認識のぶり返しは、ない方もいると思うので、あくまで私の場合はってことですよ~。

1度ピコーンてなったらどんどんそういうワールドが展開するのかも!?
これから楽しみですね。

 

945:名無しさん:2014/02/09(日) 03:06:44 ID:3cprM4j20

≫920
SZ1さんて本当?!
当時次のよしおさんはあなたかもしれない!って励ましてもらった(笑)
会えて嬉しい!
93さんとも話せたしクレさんひねくれさんにもレスもらえたし、
幸せ幸せ♪

81:名無しさん:2014/02/09(日) 12:44:00 ID:YYdp3haY0(SZ1さん)
≫945
お久しぶりです~!
よしおさんと言えば、現在、「奪ったら奪われる」「与えたら与えられる」って論調らしく、
ええー「関係ない」じゃないじゃん?真逆じゃん?
と思いつつ、実はそれにはかなり同意な私です。
私はその方が色々やりやすいし生きやすい。自分に許可もおろしやすいし自分も愛しやすい。ような。

タイトルとURLをコピーしました