よしお(447)さん 達人


よしお氏-35/立場に立つと、「どうでもいいや」と思わざるをえなくなるというか。 そういうふうに考えられる視点があるんです

更新日:

902 :幸せな名無しさん:2010/12/10(金) 02:47:34 ID:Rrmvo0CY0

447さん、お疲れ様です。あなたはなんて愛溢れる人なんだ!素晴しすぎる。
>>569の感覚、すごくいい。やっとわかってきた。本当にありがとう。
あなたは私、私はあなた。お互い幸せでありますように。この言葉も素敵すぎる。

447さんの感覚、きっと2日前の私には絶対わからなかったと思う。
この2日間で決定的に前進したことがありました。その直後にこのスレに出逢ったからすごい!

流れぶった切るような内容で申訳ないのですが、気づきがあったので書かせて頂けますでしょうか。
ずーっとスレ読んでて、質問する人の悩みとかを見てると、2日前までの私を思い出します。
すごくよくわかります。不安とか迷いとか、ほんとに叶うの?っていう疑いとか。

私は具体的な実績(笑)が今時点でないので、達人とは名乗れませんが
悩みや疑い、不安を抱えてる人に共通することをなんとなく発見しました。

自信がない/自分を愛して無い

なんとなくそういう感じが内容から見て取れるのですが、どうでしょう?
私はこの2日で自分を愛する、自分を信じる、という感覚がやっとわかってきました。
まだぼんやりですけど・・・。そしたら、447さんのレスが全て心の底から納得できるんです!

きっとこの自信が無いとか、自分を愛せないとかっていう根底の周りには
承認/安全/制御/分離それぞれの欲求が色々くっついて大きな塊になってて、
セドナとかポノとかEFTで外壁から少しずつ剥がしていくのがクリアリングなのかなぁ、
という気がしてます。(解りきったこと!と思う方いらしたらすみません汗)

よく「ありのままの自分でいいんだよ」とか言いますけど、
自分に自信ないと思ってる立場からすれば、「ありのままでいいわけないだろ!」って思っちゃって
余計にドツボにハマって自分を責めたりダメだと烙印押しちゃったりするんですよね。

でも、世の中見渡すと、全ては対になってる。
正義も悪も、光も闇も、男も女も、全部全部、2つで1つ。
どちらか1方だけなんてことは何があってもありえない。
どちらがどうで、良い、ダメっていうのは主観的ものさしで個人が勝手に決定すること。

つまりは自分の悪いところがあったらそれと同じレベルで良いろころがあると、喜んで然るべき
なんだと思います。いいところも悪いところも、対なんですよね、2つで1つ。ただそれだけ。

あぁ、そういうもんか、程度で充分自信がつきます(私の体験ですが)。
そして447さんと同じ視点「全ては自分」と、仮定でもいいので想像すると、
親でも彼でも彼女でも、理不尽な友達だろうと全て愛おしく労わりたくなります。
そうなればもう、447さんの>>569と同じ感覚が少しでも味わえます!笑

すみません、達人でもないしやっとコツつかめた程度の感覚ですが・・・
自愛って結構重要かも、と見てて思ったので。

余談ですが、本当に売れてる作品は潜在意識や真理のエッセンスだらけですよね。
漫画だとCLAMPとか、ほぼ全作品のメッセージはそのまんま。
ゲームだと、ポケモンの最新作(白黒)のストーリーは真理つき過ぎてます。

45 :447:2010/12/19(日) 12:26:16 ID:n.B9vT2c0

>>902
おめでとう!
そうそう悟った瞬間ってエヴァの最後のシーンとまるっきり同じですねwwww
「でも,そうでもいいかもしれない!」
「パリーン」
「おめでとう」みたいな。

シンジはあらゆる苦悩を抱えて内面を探りついに実存に至ったわけです。
すべての人類の悟りを開く、それがまさに人類補完計画だったのでしょう。
あのアニメは最強の悟りアニメですねwwwwwwwまさに福音「エヴァンゲリオン」だったわけです。

46 :447:2010/12/19(日) 12:42:11 ID:n.B9vT2c0

そうそう自愛についてですが、
自愛って自分を信じる、愛するってことで「自分を愛そう」としてる方がいらっしゃると思いますが、
一つだけ注意してもらいたいことがあるんです。

まずそもそも愛ってなんでしょ?
愛って「好き」とは違うんですね。自分のことを好きになるということではないんです。
愛ってのは、受け入れることです。どんなに駄目でも良くてもなんででもすべて受け入れる。
それが愛です。つまり存在してるだけで,なにをしても,何をおもうが,どんなことをしようが
「いいですよ」となれる。これが本当の愛です。

で,自愛を勧めてる方が多いのですが、エゴや自我を受け入れるだけにとどまらないでください。
自我のみを愛するというのは,世界と自分を隔てる輪郭を強めているだけです。
これだとエゴイストになってしまいます。

自愛が自分を愛することのみだとすると,殺人や、ストーカーだって究極の自愛行為です。
自分が可愛くて可愛くて仕方ないから平気で他人に迷惑をかける。そうではないんですよね。

本当の自愛ってのは,自分の世界、創った世界を愛することです。
内面も外面も同じように受け入れ愛せるようになる。自分という境界線薄まり無限に広がるわけです。
愛を送るというのは自分を拡大していることです。そして最終的にすべてが自分、すべてが愛になります。

誰かが言ってましたが悟りってのは「差をとる」ことなんですね。

903 :幸せな名無しさん:2010/12/10(金) 15:11:32 ID:6dpyhmvA0

447メソッドは108チケット題3~5章だ。
6章は各個人が体験によって綴る章。結論は7章。そのどれも条件づけにする必要もない。

47 :447:2010/12/19(日) 12:46:22 ID:n.B9vT2c0

>>903
確かそうかも。108さんはすごいですね。
でもそうなると,チケットにこだわる必要がないってことですね。
あれは映画のパンフレットみたいなものなんだろうなあ。とちょっと思った。

906 :幸せな名無しさん:2010/12/10(金) 19:33:59 ID:GAXgYhDoO

447さん
質問です。結局のところ願望実現とか引き寄せ成功の鍵はやはり感情なんでしょうか。

渇望感をセドナなりなんなりで解放したら、ニュートラルな状態になりますよね。
ものすごく欲しい状態ではなくなる。

しかし、ものすごく欲しい状態で受けとることが一番幸せなんですが、
ものすごく欲しい状態で受けとる場合もある。

その場合は自分が許しているというか、準備できてるからなんでしょうか。
自分では準備完了してるつもりでも受け取れないのはまだ準備完了していないのか、
もっと時期的にもベストな時期に受けとるのか。
渇望してるときって、その瞬間にも欲しいじゃないですか。

欲しい時期に欲しいので、毎日毎日また受け取れなかったというのの繰り返しで、
どうでもいいやと思うのがいいんでしょうけど、どうでもいいとは思いたくないというか。

欲しい時に欲しいのに! と思ってしまいます。

現状はといえば、到底今受け取れるとは思えないから、よく言われる
現状無視状態になることはあっても、どこかでまさかと思わざるをえなくなる。

いっそのこと諦めるのがいいんではと思うのです。
しかし、諦めて叶うなんてつまんない。欲しい時に手に入れるにはどうしたらいいの?

48 :447:2010/12/19(日) 13:01:32 ID:n.B9vT2c0

>>906
>しかし、ものすごく欲しい状態で受けとることが一番幸せなんですが、

僕も欲しい状態に受け取るのが一番幸せだと思ってたけど、
それって幸せじゃなくてただ「嬉しい」ってだけなんだなと気付いたことがある。
必要なときに必要なものが現れる。これが一番幸せで安心だと思うんだよなー。

ものすごく欲しいときが当然必要なときって場合もあるから,そういうときは自然と受け取れるんじゃない?

ただ「欲しい」と思ってるときって「ない!」って言ってるようなもんなんだよね。
「ない!」って現実を選択して握ってしまってるわけ。だから欲求が湧く。
だからリリースする。

でどうでもいいやって思いたくなければ思わなくていいです。
立場に立つと、「どうでもいいや」と思わざるをえなくなるというか。
そういうふうに考えられる視点があるんです。そこに立てばいいだけです。

欲しい物なんてどうでもいいやと諦めようとしたって,それは願望達成しようとして
諦めようとしてるわけですからうまくいきません。だからそう思うとしなくていいんです。

あと,願望は願望ですよ。手放すって願望を諦めるってわけじゃないです。
手に入るっていう設定って感じでしょうか。いわゆる純粋な意図ですね。

欲しいときに手に入れたきゃ欲しがる気持ち,それを支えている現状の不足があるという認識をリリース。
あとは必要なときにやってきます。今まじで必要だ!と思えばそれは来るでしょう。

関連コンテンツユニット



レク大




-よしお(447)さん, 達人
-,

Copyright© 潜在意識・引き寄せ体験談まとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.