318さん 達人


318氏-11/認識の変更は「自分は幸せだー」と常時認めているような状態

投稿日:

748 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/25(日) 18:38:56 ID:2YoS0OrY0

318さんよろしければご意見をください。

ずっと認識の変更ができてません。
認識の変更が大事な事は去年から知っていて自愛や瞑想を続けているのです。
が、去年の年末年始もこんなんだったし、それから自分は何も変わっていないという事に
気がついて落ち込んでいます。

ブルーな自分や認識変更したがっている自分を「自分」の位置から気づいているのです。
しかし、私はLOAですら実感できておらず、自愛や瞑想も変化の実感に欠け、
そもそも基本的な部分を間違えているのではという不安が上がってきます。

いやはや、この板で多数の方が認識変更されるのを目にしとても羨ましく感じています。

758 :もぎりの名無しさん:2011/12/25(日) 22:19:43 ID:utxK6XGQO

実は認識の変更てたいしたことじゃないんだよね。
でもそれがわかるまでは大変だった。

判別をしないだけ、が途方もなく難しく感じた。
その難しさを和らげてくれたのが自愛だった。

声を大にしていいたい。
認識の変更は判別をやめること、ただそれだけ!

765 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/25(日) 23:38:37 ID:OkQJynaI0

318さんとはまた別の話かもしれないのでそれだけは最初に言っておきます。

認識の変更とは、そんなに大それたものではなく、
758に書いたとおり判断をやめることです。
現実に対して良し悪しを判断しないことです。
ただそれだけ。

起こったできごとやわきあがる感情に対して良いとか悪いとか思わないだけ。
それだけなんですよ。

そもそも別の領域とは、エゴとは別の領域という意味であり
エゴは目の前にあるものに対して判断するものです。

なのでホントは誰でもそこにいるのですよ。

772 名前:318 投稿日:2011/12/25(日) 23:55:50 ID:dyEnX92w0

>>748
しばらくの間認識変更の為に色々やられてきたということですね。
お気持ちは重々お察しします。僕も苦しみました~(汗)

>そもそも基本的な部分を間違えているのではという不安が上がってきます。

これまでどういった方法を試されてきたのかはわかりませんが、僕がお見受けする限り、
多分このままいくと「ループ」に突入してしまいます。

認識の変更ですが、これは実際の所、非常にシンプルな事です。
「視点を変える」だけで良いんです。
その為にする事は「決めつける」事だけです。

>>765さんが書かれている事をよく読まれてみて下さい。
認識の変更の全てがこの書き込みにあると言っても過言ではありません。

もし、>>765さんの書き込みを見ても中々実感が湧かなければ、こう決めつけてみて下さい。
「認識を変更する」と。

心から決意されてみて下さい。
「どんな声が聞こえても、絶対ぶれない」と。
認識を変更する事を促す「出来事」が起きてきます。

756 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/25(日) 20:32:49 ID:ohJEhkws0

318さん、以前過食の相談をした者です
最近あなたのレスをたくさん読めて嬉しいです。

優しいレスをたくさん頂いたのですが、今の私は相変わらず過食しまくりです。
仕事のプレッシャーから逃たいのと、うまくできない自分を責めてやってしまいます。
クリスマスなのに恋人とは連絡取れないは、過食するわで散々でいます。

チケットを知っているから絶望的ではないのですが、もう過食やめたいです。
体も痛いしつらいです。

チケットを知って三年以上経ちますが、悪くはなってませんが、悟れていません。
仕事も恋愛もあるだけありがたいのですが、すぐネガに入って疲れてます。
私の世界がオールハッピーな日が来るのか不安です。

認識を変える。って、私は達人。以上。ってことですか?
不安になっても採用しないってことですか?
チケ読んでるのに今更ですが難しいです。
私も318さんや他の達人さんみたいになりたいです。

804 名前:318 投稿日:2011/12/26(月) 17:28:23 ID:dyEnX92w0

>>756さん
>今の私は相変わらず過食しまくりです。
>仕事のプレッシャーから逃たいのと、うまくできない自分を責めてやってしまいます。
>クリスマスなのに恋人とは連絡取れないは、過食するわで散々でいます。

過食で悩まれているようですね。で、その理由は様々と言う事ですね。
まず、「過食」と「理由(と思っているもの)」のつながりを断ち切ってしまいましょう。
あなたが思っている過食の理由は、過食とは全く関係ありません。
あなたがご自身の中で繋げてしまっているだけです。

なので、まずここの関係性を断ち切って下さい。
ご自身の中で「関係ない」と決定されるだけで良いです。
で、「関係ない」とした時に「でも関係なくなくない!?」とか思考が
湧いてくるかと思いますが、無視して下さい。「関係ない」を採用し続けて下さい。

上記をやるだけでも、過食は収まるかもしれません。
なぜなら、いままで過食に走らせていた「理由」が無くなるからです。

で、それでも過食が収まらない、収まる気がしないのであれば、
なぜ過食してしまうのかを、ご自身に尋ねられてみて下さい。
ここで勘違いしないで頂きたいのは、「いやだからその理由は仕事のストレスとか云々」
という事ではなく、「なぜ『過食』なのか?」という点です。

過食じゃなくても、衝動買いであったりモノに当たるであったり、他にも捌け口的な行為はあるのに、
なぜ過食なのか?という意味です。それをご自身に尋ねられてみて下さい。

>チケットを知って三年以上経ちますが、悪くはなってませんが、悟れていません。
>仕事も恋愛もあるだけありがたいのですが、すぐネガに入って疲れてます。

この2行の中で、あなたの中に色んな観念がある事が分かるのですが、ご自身で捉えられますか?
読み返してみて、どんな観念に気付いたか教えて下さい。

>認識を変える。って、私は達人。以上。ってことですか?
>不安になっても採用しないってことですか?
>チケ読んでるのに今更ですが難しいです。

そういう事です。それを難しく捉えているだけです。
あなたが決定すれば、その瞬間から「達人」です。
現象は後から勝手についてきます。なので心配しないで下さい。

808 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/26(月) 18:32:49 ID:SmTrQoYs0

>>804
318さん、レスありがとうございます。

過食に理由はないのですね。
疲れているとか寂しいとか色々さがしていましたが、まずはやめます。

それでもまたやる気がしているのですが、なぜ過食かというと、
手っ取り早く手に入りお金もたいしてかからず満たされ解放された気持になれて
その後は無駄な時間を使う自分がダメな気持ちになり身体が痛むのに落ち込みます

反面、過食してなにが悪いと開き直る自分もいます
矛盾だらけですね

気付いた観念は、チケットを半分信じながら半分疑っている自分です

318さんの心配しなくていいという言葉が胸にきました
不安や恐れがないといけない自分がいるのかもしれないです

813 名前:318 投稿日:2011/12/26(月) 20:09:22 ID:dyEnX92w0

>>808
>過食に理由はないのですね。
>疲れているとか寂しいとか色々さがしていましたが、まずはやめます。

そうですね、理由は無いです。
ご自身で「過食した」事に対する罪悪感を、理由を見つける事で納得させようとしているだけです。

>318さんの心配しなくていいという言葉が胸にきました
>不安や恐れがないといけない自分がいるのかもしれないです

そう、心配しなくて良いんですよ。
願望は自動で叶う様になっているんですから。
で、忘れないで頂きたいのは、不安や恐れは「まやかし」です。力はありません。
不安や恐れは実現するものではなく、願望実現を妨げるだけのものです。
そこを忘れずにいれば、不安や恐れがあっても怖くなくなります。

811 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/26(月) 18:52:24 ID:G2w5HpO60

318さん、達人のみなさん、質問というか、意見を聞きたいといいますか、、
自分は、まだ別の領域とか、今とか、無の安心感とか体感できてません。
…まとめ等で、理論の部分は何となくわかってきてるんですが、、、

今日、ふと思ったことで、意図したとき、邪魔する観念は内側からの声だけでなく、
状況として現れているのではないか、と思ったんです。

例えば、お金が欲しい、と不足感を感じている状態で、「裕福な状態」を意図したとします。
そのとき、例えば請求書が来て、それに対応するお金が実際足りないという場合、
「裕福な状態」を意図したことによって、その状況自体が観念として現れたのではないか、と思いました。

そうであれば、その状況に飲み込まれず、
その観念を取り払うように努めれば、意図した状況が現れてくるのかなぁ、と。
その取り払う方法として自己観察や自愛を勧められているのか、と。

…で、自分は、自己観察や自愛ができてないから、取り払えずにいるのかな、と思いました。

何だか、まとまりのない質問ですみません。
別の領域が体感できず、セドナなんかもしっくりこないため、
エゴエゴの状態から観念を取り払うにはどうしたらいいか、とか考えてしまってます。

816 名前:318 投稿日:2011/12/26(月) 20:35:31 ID:dyEnX92w0

>>811
>自分は、まだ別の領域とか、今とか、無の安心感とか体感できてません。
>…まとめ等で、理論の部分は何となくわかってきてるんですが、、、

これはですね、別に無理に体感しなくても良いんですよ。
これを体感していなくて、チケット読んでない方でも、願望実現されている方はたくさん居ます。
世の中の、いわゆる「成功者」と呼ばれている人達はみんなそうなんじゃないかと(読んでるかもだけど)

で、認識を変更しても、変更した瞬間すぐに実現が始まるとか、そういった事はないです。
なぜ叶うか?とかのロジックは分かる様にはなりますが。

認識の変更は、いわゆる「自分は幸せだー」と常時認めているような状態ってなだけで、
願望実現と「直接」は関係ないものなんです。
で、その「幸せだー」状態になったら、意図がしやすくなるので、
願望を実現する事が容易くなるんですね。
要するに、おまけとして「実現(しやすくなる)」がついてくるだけです。

>例えば、お金が欲しい、と不足感を感じている状態で、「裕福な状態」を意図したとします。
>そのとき、例えば請求書が来て、それに対応するお金が実際足りない、という場合、
>「裕福な状態」を意図したことによって、その状況自体が観念として現れたのではないか、と思いました。

これはそうではないですね。
これだと「現実が実現を邪魔している」という事になります。

まず「裕福な状態」という意図をすると、「裕福な状態」へのプロセスが始まります。
で、ここで現実に「お金が実際ない」という風に捉える事ができる出来事が起きたとします。

で、たいていはここで「やっぱ無いじゃーん」と思う事で、「裕福な状態」をキャンセルしてしまうんです。
実はその「お金が実際ない」というのは、既に始まっている「裕福な状態」への
プロセスの一部だったりするんですが、そうとは思えず、意図を取り下げてしまうんですね。

これが「願望が叶わない(と言われる状態)」のからくりです。
だから「現実は見なくて良いよ」「現実に振り回されちゃダメよ」と色んな所で言われているのです。

>その取り払う方法として自己観察や自愛を勧められているのか、と。

なので、自愛や自己観察は「取り払う方法」ではなくて、
「取り下げない自分になる」といった方が言葉としては近いですね。

関連コンテンツユニット



レク大




-318さん, 達人
-,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.