クレさん 達人


クレ氏-42/心のゆとりがないときに「なる」は極めて難しい

投稿日:

291 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/11/02(火) 00:32:23 65RLiHBw0

クレさん
『恋人と一時同棲するに至った特定個人と付き合う事が出来た』件について質問があります。

特定個人に思いを寄せて、一体どのくらいで叶ったのですか?
成功談を聞きたいというより、その間のクレさんの心の在り方に興味があります。

『特定個人の引き寄せ』については今までさんざん議論されている事なので、
私なりに重要だなと思う事は実践してきました。
(罪悪感を手放す(自愛)・コントロール欲を手放す・願望を手放すなど)

願望の重要度を下げる事が大切なのは理解しています。

でも、なぜかしっくりこないんです。
だってクレさんのレスを見てると、そこまで願望の重要度を下げていた様に見えないから。

なのでクレさんに直接、その当時の心持ちというかどういう気持で彼女を見ていたのか聞きたいです。
ぶしつけですみません。

307 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/11/02(火) 17:27:21 ID:qLe.ummcO

>>291
私の心の在り方を聞きたいのなら、どのくらいでどうなったかは関係ないだろう。

当時の気持ちは「あ~やっぱりか」だった。
上手く行き過ぎていたので何かあるんじゃないかとどこか考えていたから。
だから、私がその事実を今作り出したのだと受け入れることにした。
肝要なのは、受け入れたうえで、なお私がどうしたいのかだ。

そこで、私はそのうえで彼女と一緒にいたいと思った。
でも、彼女がどうするかは全て彼女の自由に委ねることにした。
私がどうしたいかと、彼女がどうしたいかは別だから。

感情について言えば、普通だったかな。
怒ったり憤ったりもしたけど喜んだりもした。人間相手に終始淡々としてるのは徹底はできなかったな。
ただ、先を想定して不安に思ったりとか、叶う叶わないについて考えたことはほとんどなかった。

そんなところかな。

836 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/05/04(水) 18:22:40 ID:qLe.ummcO

しばらく実践した個人的感想いろいろ。

・引き寄せの法則があるかどうか結局よくわからん。

・引き寄せに依存せず、現実的な行動にも固執しないのが楽。
結果が出れば引き寄せの法則があろうがなかろうがどうでもいい。

・引き寄せの存在を否定しながら引き寄せの法則で効果を得るのは困難。
だから、法則で効果を挙げようとするなら「法則はある」ことを前提にする。
存在を信じてもいい。だが疑念があるのは「信じてない」状態。

・あるとかないとかで迷うよりあることにして実践する方がいい。割り切る。
あるいは、こんな胡散臭い世界から離れる。

・少なくとも「徹底的に」実践すれば精神的な安定感は半端じゃない。
もう最悪それさえ得られればいいやという割り切りができるならしていい。
割り切ると叶わないなんてことはないはず。

・中途半端に実践しない。やるならやる思い切りが必要。
やらないならやらないでオカルトから離れる勇気も大切。

・高額商材はいらない。まとめブログ等で十分。

・「皆さん言ってることは一緒。表現が違うだけ」は、ある程度実践したうえでの「感想」。
確かにそうだと思うことはあるが、全部が全部じゃない。最初からそのスタンスだと混乱しやすいと思う。
とりあえず何か一つ基本を決める。他の人の意見やレスは基本を実践する補強くらいに考える。

・何においても無理はしない。自分の体と精神は大切にする。
病気なら病院に行く。危ないことからは逃げる。

・実践を続けると自分の経験や判断でよくなり、書籍やまとめブログは不要になる。

・頭だけで考えるより体を動かしながら考える方がいい。散歩や買い物の時間などがあるといい。

・やっぱり心のゆとりがあればあるほどいろいろとよい。

-----------------
願望実現に関する感想

・執着しても叶った。

・所有欲を持っても相手に愛される。

・所有欲と愛は同居できる。所有欲・独占欲があっても愛せる。
欲を相手に押し付けなければ欲がないのと同じ。

・金でも愛でも受け入れればなくならない。

・金に執着がなくなるかと思っていたが金を大切にするようになった。金を愛する感じ。
ケチるとは違う。欲しいものには金を惜しまない。

・心が沈むと体が病気になる。その逆もあり。

・土壇場になればなるほどわけのわからない間になんとかなる。

・欲望願望はどれだけ叶っても尽きない。

これからも実践・検証は続けます。

903 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/05/18(水) 16:03:09 WR0j1ROU0

突然ごめんなさい。
今、フリーターで、最近就職したいと思い立ち、
1週間ほど前に履歴書を送って書類審査の返事を待ってたんだ。、

そして、今日クレシフトで受かった自分に「なって」みたんだ。
そしたら「もう何もしなくて良いんだ。」って感じになって、
でもさっき不採用の手紙が来て…

「面接いやだな」とか思ってたのがいけなかったのかな?
自分的にはうまくなれて多と思ったんだけどな…
どうしたらいいんだ。自分にはクレ式は向いてないってことなのか?
誰かアドバイスください。

904 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/05/18(水) 19:23:14 ID:qLe.ummcO

>>903
それは残念です。
後出しジャンケンで悪いのだけど、一つ。
何度も繰り返し話したことですが、他の方にも改めて言っておきたい。

私が最初から強調してきた「心のゆとり」を無視しないで欲しいです。
心のゆとりがないときに「なる」は極めて難しいと思います。
私自身、難しいと感じることにクレ式は用いません。

私の提唱した「なる」は、メソッドではありません。
細かいと思うかもしれませんが、108式のメソッドには認識の変更がなくとも
効果が出るものもあるのに対して、「なる」は認識の変更そのものです。

ここが、「なる」を実践して躓きやすい&勘違いしやすい最大のポイントかと思います。
だから、私自身、「なる」を勧めたことはほとんどないはずです。聞かれたら答えてましたが。

あなたはお仕事を得ることに対して心のゆとりはありますか?
ここで言うゆとりとは、「審査落ちてもいいや。全く困らん」と本気で思えるレベルの話です。
無理矢理思うのではありませんよ。

それがないなら、仕事に関してクレ式は実践しない方がいいでしょう。

私はこれだけで終わるのが嫌なので、今回もいわゆる引き寄せ的な提案をしておきます。
でも誰でも思い付くだろう、ダイナミックでない方法論です。
ついでに、私は職を引き寄せようとしたことがないので、あまりリアルじゃないかもしれません。

「面接が嫌だ」と思っていたということは、何かしらネガティブな感情を
就職ないし面接に持っているということです。それをクレンジングすることです。

私なら、それに並行してチケットのメソッドを実践します。
今回なら「完璧」「この状況は素晴らしい」あたりです。
どこか使い古されたもののように感じるかもしれませんが、これが私の基本です。
気が向いたらやってみて下さい。

あなたにもし「実践する際の基本」のようなものがあれば
改めてそれに立ち返ってみるのがいいと思います。

ちょくちょく言ってますが、自分に向かないと思ったら忘れて下さい。
質疑応答する時間がないので一方的に終わってしまうけどごめんなさい。

最近個人的におもしろい実践の結果が出たのでいつになるかわからないけど報告します。

7 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/21(木) 14:58:09 6iHgDSlQ0

クレさん、助けてほしいです。
縁を切りたい人がいます。仕事関係の人ですが、円満に関係を終わらせたいです。
その人からの連絡があるたびに精神的におかしくなりそうです。つらいです。

73 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/24(日) 15:11:18 ID:qLe.ummcO

次はいつかわからないから長文レスしとく。

連絡が来るだけでとはまたどんな極悪人w
まあ冗談はさておき、私にはあなたを助けられないよ。助けるのはいつも自分。
その一助になれば、と、私がその問題を解決するならという話をする。

必要なことは少ない。
その「縁」とやらはない。
その人は自分にとって嫌な人ではない。

これを全面的に受け入れるだけ。言い聞かせるのではない。受け入れる。自覚する。気付く。

「現実は内面の投影」
という大前提に乗っかって結果を出したいなら、これが端的かつ必要十分だろう。
その切りたい縁や、その人を関わりたくない人として創造しているのは自分なんだから。

--------------

まあ正直これが実践できる人間は少ないと思う。
できたなら、その後の実践にも極めて役に立つのだけど。だからもう少し遠回りなことも書く。

あなたは縁を切れない。とりあえずその関係から逃れる術はない。
あなたから見たら今の自分の現実はそうなんでしょう?

じゃあもうそれを受け入れよう。
どうしようもないものをどうにかしようとしても無理。思い悩むだけ無駄。
だから受け入れてしまった方がいい。

例えば、人はいつか死ぬ。
それに思い悩む人生と、それを受け入れて人生を他のことに使うのどっちがいい?
時間や人生は個人の大切な資本だが、人は思い悩むとき、「悩み」に時間を投資する。

しかも、悩みが元々どうしようもないことなら、時間を投資する意味がない。
貸し倒れリスク100%のノーリターン。そんなものに投資する意味なし。
たかだか何十年かの短い命なんだからできる限り好きなことに使わないと。

「時は金なり」とはよく言ったもんよ。
ましてや引き寄せなんて胡散臭い話に頼るなんて愚か極まりないだろう?
盛大に騙されてるかもしれないんだぜ?w

だったら受け入れる。
もうしょうがないんだよ。どうせ仕事上の付き合い。
どうせ切れない縁なら、もう気にしないで適当にやってった方が時間の投資としては賢い。
その時間海にでも行った方がマシ。だから全面的に状況を受け入れよう。

しかしまあこれが引き寄せの面白いところで、この「状況を全面的に受け入れる」という姿勢も、
「現実は内面の投影」という大前提を噛ませたら、きちんと投影されるんだこれが。

「受け入れる」それがコントロールを手放すことでもある。

まあ、これも"できるなら"の話。無理はしない。
これが全て(引き寄せ抜きに)の基本中の基本だと私は思う。
私何回も同じこと言ってるけど、本当にいろんな意味で無理はしないこと。

関連コンテンツユニット



レク大




-クレさん, 達人
-,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.