捻くれ者さん-04/なんでも良いから、自分を愛してみませんかね?自愛は効果テキメンですよマジで。

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

2001:もぎりの名無しさん2009/05/09(土) 16:49:11ID:19HbKCHk0

だぜさん、画家さん賢者の方々、お願いです。
私はやたらに既婚者にもてます。いままで付き合ってきた人たちもみんな既婚者か彼女もちでした。
そして昨日、付き合っていた既婚者のかたにふられました。

一体自分のどんな観念がこの現実を創造しているのかわかりません。
もうほんとうにわかりません。

 

2038:捻くれ者2009/05/10(日) 08:55:53ID:tMh.Pq660

≫2001
私も全く分かりません。
んがしかし!あなたが創造してるのは確かでしょう。
108式の基本で問いかけてみませんか?

 

「私の中のどんな観念がこの現実を創造してるんだろう」と。
ほっておけるならこれだけでいい。

どうしてもほっておけない、こねくり回したい、こんなんで答が下りてくるわけないだろーと思うならば、ヘトヘトになるまで、あらゆる思考を追っかけてみてください。

 

もっともらしい理由が次から次へと浮かんできますよ。あなたにとって
「既婚者・彼女持ち等、普通に考えたら結ばれる事が無い相手と付き合うほうが都合がよかった」
わけです。理由見つけたら現実変わるとは限りません。

 

ただ、納得は出来るでしょう。
こんな現実を創ってた理由が納得出来たら、心から納得できたら、
何かがストンと落ちる音がするんですよ。そしたら次へ進めるキッカケになるやもしれない。

 

あと、今は「振られてしまった」現状を生み出した自分を余裕があれば愛してあげてみてください。
別に愛してると呟かなくても「痛かったね。辛かったね」だけでもいいですので。

 

ま、なにはともあれ下手に「完璧だ」の認定をゴリ押しするより
「理由を知りたい」という自分の感情に素直にあってください。
是非とも理由を見つけようとしてください。

 

多分途中で理由探しに飽きると思いますが、気力があれば飽きるまでやってください。
そしたら向こうから、望ましい現実と、かつての自分の問に対する答が同時にやってきますよ。

 


 

 

2031:もぎりの名無しさん2009/05/10(日) 00:08:52ID:GbirDjIQ0

最近気がついたのです、これは私の場合なのですが…
私が願望実現を知るきっかけとなった出来事は、ある絶望的な出来事でした。
しかし、今思い返してみると、何よりも苦しかったと心が感じるのは
どんな時よりも「願望実現に必死になっていた時期」なんです。

 

それが叶うまで、幸せになっちゃいけないと自分をずっと閉じ込めていた様な気さえします。
以前よりとても前向きに生きていましたし、毎日楽しかったのに…です。

 

願望実現というものを知り、イメージングしたり、アファしたり。
楽しくいるのも、前向きでいるのも、全て「それを叶えるため」だったんですね。


だからある日、全ての事が虚しくなったんです。

もう、こんな時間もったいない!と心底思いました。

 

本願をコントロールしようとしてる内に、他の願望はどんどん叶いました。
それを自分が叶えていると思ってしまっていた為に、本願を叶えられない自分を
心のどこかで責めていたと思います。叶えてくれてるのは自分であって自分でない。
ようやくそれに気がつきました。

 

ある大きな願いが叶った時、それは私のライフスタイルを変える事なのですが
あんなに望んでいたのに、「前の生活が名残惜しい」と感じました。

 

結婚を望んでいたのに、式の前日になって独身もよかったと思う様な心境でした。
きっとどんな時もそう思うのだろうなと思ったので、今は現状を私にとって素晴らしいのだと信じて今だから出来る事を楽しんでいます。

 

必ず変化してしまうのだから今の生活を楽しもうと思っています。

 

どんどんやりたかった事にも挑戦して願いが叶わないと幸せになれないと思い込んでいた自分を、どんどん幸せにしてあげたいと心から思っています。

 

目の前をみるだけで良い。以前願った事が叶っている。
今、それを実感しています。それに気がついてから、毎日感謝でいっぱいです。

 

108さんは、エゴの意見を聞かない方法を教えてくれた気がします。
今の私はどんな時も「この状況は素晴らしい」と信じています。
一見不足かと思える状況も、以前願った事が目の前にあるんですよね。

 

ここの皆さんの書き込みや108さんの言葉に、本当に救われました。感謝しています。
そして過去の私にも。苦しかったけれどそのお陰で今があります。
長文読んで下さってありがとうございました。

 

2042:捻くれ者2009/05/10(日) 11:13:14ID:tMh.Pq660

≫2031
朝からありがとうございます。感動しました。
手放し議論が熱いので、私見を置いていきます…

 

私は今でこそ、自分なかなか現実を良い感じに創造してる、と思います。
んが、去年12月から今年3月末まで、家から一歩も出ない引きこもりでした。


そしてお察し通り、チケットメソッドで現実を変えてやろうとしてたわけです。

だめでした。全くもってだめ。


「現状を好転させるために」色々やったわけですが朝目覚めたら全て思い通りで、
引きこもりの私よサヨナラ~なんて在り得なかった。滅茶苦茶苦しかったし現実を呪った。


手放し?とんでも無い。

それが怖くて怖くて「そうだ!7章やれば手放し執着お構い無しなんじゃね?」となっただけでしたw

 

そうこうして、強制的に家を出なければならない、ずっと怖れていた日がやってきたわけです。
もう死にたいと思ってた。しかし何にも手放そう、手放したとかはっきり認識してないにもかかわらず
(まあ開き直って捻くれアファやらしてましたが、願望は一日一瞬たりとも忘れたことは無かったです)
現実は動いてくれたんですね。

 

で、私が強く感じたのは、
「願望→手放し→実現」という因果関係は嘘かもしんね、ということ。
もっといえば、願望と実現は全く別物、前者と後者に繋がりはなく
それぞれが個々の世界を創ってるだけみたいだ、と。

 

108氏が≫1543-≫1545で仰ってることがとても納得いきました。
必然的に行き着くのは、真実は7章で、「そこに在る」なんだけど、ただこれを
万人に分かりやすい言葉で表現するのは難しい。

 

だから108氏はその感覚を「手放す」という表現にせざるを得なかったのかもしれない。
今はチケットをそんな風に解釈してます…。あー自分で読んでも伝わりにくいなぁ。

ま、要は「手放し」って文言のインパクトほど重要じゃないってことです。
言葉にびびっちゃだめってことですな。重要性を持たせるか否かも自由。

 


 

2060:もぎりの名無しさん2009/05/10(日) 16:09:25ID:RxuEBpQ20

なかなか人と親しくなることが出来ません。
無意識のうちにバリアを張ってしまうのかもしれません。
このバリアはどうしたら無くせるのでしょうか?

僕は引きこもりな性格を直そうと、自己啓発セミナーに参加したり、接客業のバイトを始めたり、
ナンパを始めたりして、人見知りや対人恐怖症を克服しようとしてきました。

でも、人は僕と親しくしてくれません。
髪も明るく染めましたし、自分から積極的に話そうと努力はしているし、
口下手ながらもなるべく早口で話そうとしています。

でもなかなか打ち解けられません・・・。

新人でもすぐにバイト先の人と打ち解けられる一方、
僕は1ヶ月経ってもなかなか上手くコミュニケーションが取れません。

何故でしょうか?

僕が眼鏡だからですか!?不細工だからですか!?鼻が丸いからでしょうか?
ありのままの自分を愛していないからでしょうか?

でも、ありのままの自分を愛したら、現状に満足してしまって、成長できなくなるような気がして・・。
それに、引きこもりの過去を話すなんて、怖くてできないです。
あいつは暗い奴だとか、陰口を言われそうで怖いんです。

ただ、僕は今までの引きこもりな人生を変えて友達や彼女が欲しいだけなんです・・・。
皆さん、何かアドバイスをください・・。

 

2070:捻くれ者2009/05/10(日) 21:53:45ID:tMh.Pq660

≫2060
総じて、自分が恥ずかしい・価値が無い・嫌い、って感じなんでしょうか。
文面からそんな感情を読み取ってしまったのですが。

 

私も4ヶ月間完全に引きこもってましたよ。
一度たりとて家を出なかったw正月なんて持ってのほかw
今は人に囲まれて楽しくお喋りしたりする機会ばっかり。

 

でね、あんまり嬉しいからポロっと喋ってしまったことがあった。
「私、つい最近までずっと引きこもりだった。でも今こうして貴方と喋って人間らしい感情をもって生きていられる。これがたまらなく幸せで貴方と喋ってる自分がとても好き。今の自分が好きだ」とね。

 

そしたら相手の人は引くどころか「そうなんだ。じゃあもっと一杯喋ろうよ」と
色んな人に私を紹介してくれたんです。あの子とっても面白い子だよ、楽しい子だよと、
今は色んな人に言われるようになった。

 

なんでも良いから、自分を愛してみませんかね?
自愛は効果テキメンですよマジで。とりあえず自分を愛して可愛がると決めてみません?

タイトルとURLをコピーしました