捻くれ者さん 達人


捻くれ者氏-10/あぁもう私には何の悩みもないのか

投稿日:

891:もぎりの名無しさん2009/08/01(土) 21:48:39ID:eVpKufIA0

108さん、捻くれ者さん、その他皆さん。困りました。

最近私は接客業に就きました。先輩に仕事を教えて頂いて、自分が何をお客様に案内して
何を確認すればいいのか分かっているのに、いざお客様を前にすると舞い上がってしまいます。

緊張して早口になったり、声が震えたり。また確認しなくてはいけなかった事を忘れてしまったり・・・。
こんな時には108式と思い「緊張したっていいじゃん、失敗したっていいじゃん」
とありのままを感じてみました。

またしっかりとした接客ができお客様が笑顔で帰っていくのを見送り、
大満足の自分の感情を感じてみたりしました。

ですが、いざ目の前にお客様を目の前にすると、どうしても舞い上がってしまいます。
私がしっかり案内できずにお客様の顔はハテナマークが浮かび、
確認事項を確認し忘れて2度手間になったり・・・。
どうすればいいでしょうか。

924:捻くれ者2009/08/03(月) 16:23:48ID:tMh.Pq660

>>891
なんだか可愛らしいなと思ってしまったw
891さん自身、確かに悩んではいるけれど、深刻性を与えていないということかもしれません。
私はそこを信じます。

現実的視点から、納得の行くようにやってみれば十分だと思いますよ。
新人さんでもベテランさんでも、失敗することあるさ、ぐらいの気持ちを心掛ける、
確認事項に頻繁に目を通す機会を持つ、などなど。
大丈夫だと思います。

909:もぎりの名無しさん2009/08/02(日) 22:14:20ID:uV5ZDJEIC

108さん、皆さんに相談させてください。

私は貧血がひどく電車などでよく倒れます。
職場の環境がかなり暑くいつも具合が悪くなりココ最近早退したり休んでばかりです。
明日また倒れたらどうしようとそればかり考えてしまいます
不安をどう処理すればいいでしょうか?

くびになるかも、みんなからひんしゅくかってるかも、そんなことばかり考えます。
今はなにもおきてませんが、実際貧血の直前の血の気が引く感じは恐怖でいっぱいで
快に保てないんです。

924:捻くれ者2009/08/03(月) 16:23:48ID:tMh.Pq660

>>909
ワキガで悩む人へのアドバイスで、108氏は「手術無しで」
とすれば逆に引き寄せられにくくなる、治りにくいと仰ってましたわ。

だから病院へ行く、という現実的対処法も引き寄せであることを忘れてはいけません。
あと、病気や自分の身体に愛を送る方法なんかもあります。

私の例も一つ。
私は物心ついたころからの頭痛持ちですwもちろん今も治ってくれちゃいませんよ。
ずっと頭痛で休んだり家から出なかったりすることに罪悪感ありましたが
数年前、もういいねん!頭痛で休んで何が悪い!と開き直って以降
私の体調気遣う人がどっと増えましたw

頭痛持ちの恋人まで出来て、辛さを分かち合えて嬉しかったこともありましたw
辛いって属性だけで切り離すより、自分の身体のことですから、労わりましょう。

913:もぎりの名無しさん2009/08/03(月) 03:02:43ID:JCgt0ies0

「過去を変える」ことについて相談させてください。
「過去に対する評価を変える」ことではなくて、現実に過去を変えることについてです。

私は幼い頃から、自分の望みを圧し殺して生きてきました。
自分のやりたいことはいつもはっきりしていました。
伸ばしたい才能や身につけたい能力も、はっきりと自覚していました。
でも、それをすべて我慢してきました。

もう、我慢することに疲れた私は、我慢することをやめました。
すると、自由になれました。それは簡単なことでした。

でも、自由になると、悔しいのです。
過去、自分が我慢せずに、自分のやりたいことをやってその能力を伸ばしていたら・・・
そう思うと、悔しくて仕方がない。

「過去の評価を変える」ことには興味がありません。というか、もう既に変えてしまいました。
私が今望んでいるのは、そうではなくて、もし過去に、自分がやりたいことを我慢しないでいたら、
きっと今頃は身につけられていただろう能力、経験、それを「取り戻したい」のです。

それが「たぶんできる」と思えるもの、もう今からは無理だと思えるもの、両方あります。
でも、私が今これだけ「悔しい」と思うのは、今の私が「もう今からは無理だ」と思っていること
こそが、本当は望んでいたことなのではないか、と思います。

とにかく、今は「悔しい」という気持ちと、怒りが抑えられません。
これを消去して、かつ、「本当にやりたかったこと」を、今からでも好きなだけやる、
そうすることで、もし過去に、自分がやりたいことを我慢しないでいたら、きっと今頃は
身につけられていただろう能力や経験を実際に「取り戻す」ことは可能でしょうか?

924:捻くれ者2009/08/03(月) 16:23:48ID:tMh.Pq660

>>913
うーむ。上手くいえないのですが・・・
恐らく貴方は誰が何と言おうと、「こう生きるのだ!」
という意図をもう持っていて、そこへ邁進していってるのではないですか?

「やりたかった事を今やる!楽しむ!」っていう意図です。
意図の出所には、確かに過去に対する怒りや悔しさがあるでしょう。
それが「取り戻したい」という気持ちになって現れもする。

「無理なものもある」という認定が、余計にその気持ちを助長する。
でも、本当にやりたかったことを、今からでも好きなだけ出来る!
エゴの判断である可能・不可能をどけてそう思うだけで、貴方はうきうきワクワクしているはず。

怒りや悔しさなどの感情は、ワクワクに従うだけで勝手に消えていきますよ。
「無理だ」と思ってることは、「たぶんできる!」と思ってることに没頭することで
おのずと最適な方向へ答えが導かれます。

貴方の定義する「取り戻す」事に関して、必ず満足いく結果が出るでしょう。
ワクワク楽しんで好きなだけ没頭してみて下さい。

959 :もぎりの名無しさん:2009/08/06(木) 23:50:25 ID:OoocUeYE0

108さん、その他経験者の方がいらっしゃれば教えて欲しいです
ひゃくはち質疑応答を読んでいて、過去に108さんが現象化にかかわらず意図して下さい
というアドバイスをどなたかにされていたんですが、

例えば、車が欲しいならそれを買うお金がなくてもパンフレットを貰うとか、
お店に見に行って試乗させてもらうって手がありますよね。

旅行に行きたいのならこれまた同じく、パンフレットをもらってきたりガイドブック買ってきたり。
これが108さんの言う、意図するって事だと私は理解しているのですが。

じゃあこれが借金を完済したいってなるとどう意図したらいいんですか?
お金はないけれどATMに返しに行くシミュレーションするとか?

借金を完済した時の感情をイメージしたりはしていますが、日常に変化はなく、
当然借金の額も減りません。現実的な処置として地道に働いて毎月の返済はもちろんしてますが、
今のままでは何年もかかってしまいますし、気持ちの上でとても苦しいです。

借金返済に対して意図するとは、今私がやっているとりあえず地道に働いて毎月返済するという
行為の事をいうのでしょうか?でもこれだけじゃあ何も変わらないですよね?
せっかくLOAを実践しているのだし、これを借金返済に活かしたいのです。

LOAで借金問題などを解決された方は日々具体的にどんなメンタリティで過ごしておられたのでしょう?
何か意図するという様な行動は取られたのでしょうか?
それとも私が考えている意図するという意味自体間違っているでしょうか?

あと借金自体に焦点を当ててはいけないという事は重々承知してますので、必要な時以外は
特に考えたりはしていません。早く返したいという気持ちがあるのは否めませんが、
その点を思考で支えない様気を配ってもいます。どなたか良いアドバイスがあればお願いします。

968:捻くれ者2009/08/07(金) 18:26:54ID:tMh.Pq660

>>959
意図する=手放す=神にお預けする
ことですね。

「借金の事は残念ながら神様が勝手に解決してしまう。あぁもう私には何の悩みもないのか」
「借金が完済できた。嬉しいなぁ」

ここで思考が止まる状態が、意図した状態ですな。

「嘘付け!神なんていない!何もなくなってないじゃないか」
意図する決心がついたら、こういう思考が徐々に薄くなっていきます。
参考程度にどうぞ。

-捻くれ者さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.