85 : 幸せな名無しさん :2015/10/02(金) 07:09:44 lGghPlMw0
≫83
うーむ
ちょっと難しく感じますね…
経験→情報→感情→在る→感情→情報→経験といけばいいんですか
まあやってみるしかないか…
90 : もりた :2015/10/02(金) 12:03:44 Exvpq8ag0
≫85
経験→情報→感情
感情→情報→経験
上の二つの流れは、いつも経験していますよ。
経験・ケーキを食べた。
情報・甘くて美味しい。
感情・幸せ。
感情・ダルい。
情報・仕事、休もうかな。
経験・仕事を休んだ。
あとは、感情→在る。と、在る。→感情の流れだけですよ。
その方法は、≫86さんへの回答にヒントがあると思います。
86 : 幸せな名無しさん :2015/10/02(金) 11:03:15 A1KuIqD.0
経験から発して叶わない状態がある場合、それを弱めるには
受け入れて抱きしめればいいのですか?
例えば、
今までの経験→私にはできない→辛い
の道を辿っている場合、
私にはできない、を受け入れて抱きしめるの?
そうしたら、出来ない自分を採用することにならない?
90 : もりた :2015/10/02(金) 12:03:44 Exvpq8ag0
≫86
私には出来ない。を受け入れて、抱きしめれば、出来ない自分を採用することにはなりません!
これは、断言します。
絶対になりません。
86さんの願望が10の力を持っているとします。
86さんの願望が叶わない理由は、願望に反対する意見が86さんの中に同じだけあるからです。
それを、反願望と名付けて10の力としましょう。
願望の力10に対して、反願望の力10が反発するわけです。
10-10=0
つまり、現実は変わりません。
出来ない自分を受け入れ、抱きしめる時、その力は消えます。
つまり、出来ない自分が消える。と言うことです。
願望の力10に対して、反願望の力が0になるので、願いが叶う方向に近づくのです。
俺の言ってることを試してくださる皆さんに気をつけてもらいたいのですが、
経験→情報→感情→在る。と集中していく時に、
前回集中した物を忘れてください。
情報に集中する時は、経験を忘れる。
時計の針の音を忘れるように。
感情に集中する時は、情報を忘れる。
どうしてこの感情が湧きあがってきたのかを忘れるように。
感情に集中して、どこからこの感情が湧き出てきたのかを忘れるくらいに集中出来れば、
いい感情か、悪い感情かさえも忘れます。
その時、あなたはただ「感じている」だけです。
そこで、感情さえも忘れて、からっぽ。に集中します。
それが、在る。だと思う。
それは、直感で分かると思う!
以上です!
93 : 幸せな名無しさん :2015/10/02(金) 12:55:13 52Tgn/YY0
≫96
なんで、抱きしめると消えるの?
(質問する理由は、自分があれこれやって、それもやっても効かなかったから、どうしたらいいのか、ちゃんとわかりたいからです。)
95 : もりた :2015/10/02(金) 13:18:55 Exvpq8ag0
≫93
93さんの質問が、多くの人の答えになると思ったので、答えさせてください。
受け入れ、抱きしめるという行為は、それ自体を消すことに意味があるのではなく、在る。に至ることに意味があるのです。
自愛について、少しの知識しか持ち合わせていませんが、
「なぜ、嫌なことを愛する必要があるの?嫌なものは嫌だよ。」と思っている方も少なくないと思います。
その答えは、嫌なものが消えるからではなく、在る。に至ることが出来るからです。
前レスに説明を書いているのですが、
経験・在る。のみが原因・結果的であり、情報・感情は反応的です。
自分の人生の全ての出来事は、経験・在る。を原因として展開しています。
情報・感情はその反応です。
自分の人生は、経験・在る。の二つのみを原因として作られているのです。
自分の現実、自分の理想。
その全ては、経験、もしくは在る。を原因として作られています。
経験の性質としては、まず、情報を呼び出した後に感情を生みます。
在る。の性質としては、まず、感情を呼び出した後に情報を生みます。
経験が原因・ケーキがある。甘いものが食べたい。甘いものを食べたら幸せだろうな。。
在る。が原因・幸せだ。幸せだから甘いものを食べたい。なんという偶然、そこにケーキがある。。
経験を原因としたものは、情報に作用し、感情を変えます。
在る。を原因としたものは、感情に作用し、情報を変え、現実を変えます。
そして、在る。は人によって様々な性格がありますが、変わることがありません。
あなたの在る。と、あなたは一生付き合っていかなくてはなりません。
変えられるのは、感情・情報・経験のみです。
96 : 幸せな名無しさん :2015/10/02(金) 13:24:04 6JIQGTrI0
マネーゲーより何が起こっても絶対幸せでいる法がこのスレにビンゴ
97 : もりた :2015/10/02(金) 13:29:35 Exvpq8ag0
在る。が変わらないことは良いことです。
俺たち人間は、人生に喜びを求めています。
在る。を基準とした生き方をした時、そこにあるのは喜びです。
自分が、在る。に沿って生きているかどうかの基準は、人生の喜びの割合に比例します。
100%、在る。を基準として生きられた時、その人生は、100%の喜びの人生です。
在る。を原因として生きるためには、
つまり、経験を原因とせず結果に変えて、「喜びを原因として、結果、経験するために」は
在る。に至らないといけない。
どんな良い感情も悪い感情も、味わえば、在る。に至ります。
悪い感情を無視していれば、都合の良い時は、在る。至れるが、都合の悪い時は、在る
に至れない。といった状況を生み出してしまいます。
生まれてくる全ての感情を味わってください。
それが、在る。にあり続ける方法です。
在る。から生まれた感情も味わい続けてください。
それは、適切なタイミングで、あなたに情報を提示し、適切なタイミングであなたに経験を運んできます。
98 : もりた :2015/10/02(金) 13:33:56 Exvpq8ag0
≫92
仕事を断るというのは、在る。ではなくて、経験です。
在る。というのはからっぽです。
一度、無理だ、絶望。の感情を味わいつくして欲しいです。
その時、情報は捨ててください。やり方は少し前のレスに書いてます!
そして、在る。つまりからっぽから感情を生み出して、情報を生み出し、経験してみてください!
説明が下手くそですいません。。