行動不要論者さん22/少しでも自分に嘘をついたまま別の思考を採用しようとすると、必ず胸の奥にモヤモヤが残る。 感情ナビに従いながら、そのモヤモヤが消えるまで相手してやればいい。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

638 :本当にあった怖い名無し:2007/12/19(水) 19:46:36 ID:JL5Q/9mq0
行動不要論者さん、昨日、ネット起業のアイディアを思いついてワクワクしていると書き込んだ者です。
今日は行動不要論者さんのおっしゃっていた通りになりました。そのことを考えるだけで楽しくなるはずだ、ということが、です。


今日も仕事だったのですが、この考えに夢中で時間の経つのが早かったです。一日中いい気分でした。
その代わり17秒メソッドはあまりやらなかったのですが。
ネット起業をするにあたっていろいろ、こうなったらどうしようというような不安や心配もあるのですが、それに対して次々とこうしたら解決する、というようなアイディアが湧いてきました。

今日で17秒メソッドと仕事以外少しでも嫌なことはやらない、を実行し始めて8日目になります。

677 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/19(水) 23:23:35 ID:J7P6cJIj0
>>638
17秒は気にしなくていい。他の事で楽しきゃいいのだ。
あなただって一生17秒メソッドをやるつもりはないだろう?w
毎日が楽しくなれば、メソッドの必要性はどんどん薄まる。
そろそろ昔の友達と不思議なコンタクトが取れるころだと思う。


あなたは箱テスト氏に少し似てる気がするな。頭がカタくない、というか。

そういう人のほうが成果を出しやすいようだ。
「●●は○○じゃなきゃダメなんだ」と融通が効かない人は、その思考パターンから片付けていった方が早い気がする。


627 :565:2007/12/19(水) 16:09:47 ID:zw7WZN/40
行動不要論者さんいらっしゃるでしょうか。
段階を踏んで最近は落ち着き、物事も進んでいるよう感じますが
上にあったとおり、とったザマーミロと、解決した~と喜ぶのは違うこととは分かるのですが
実はとれる可能性が高くなった今、ものすごくお金が欲しいです。
この場合「認める」のは親戚から奪いたい気持ちやセカセカしている気持ちをいったん認めてから解決した~と喜べばいいのでしょうか。


678 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/19(水) 23:44:57 ID:J7P6cJIj0
>>627
お金をほしいと思う気持ち自体はまったく構わない。
ただ、それが「復讐してやりたい、それでスカッとしたい」という気持ちとちゃんと分離しているかどうかが問題。


「認める」こと自体は、実は、非常に簡単なんだ。
少しでも自分に嘘をついたまま別の思考を採用しようとすると、必ず胸の奥にモヤモヤが残る。
感情ナビに従いながら、そのモヤモヤが消えるまで相手してやればいい。

どうやって相手するのかって?

あなたが今までしたくてもできなかったことだよ。
ちゃんと大声で泣いたり、怒ったりさ。そのモヤモヤの感情が求めるままに。


630 :本当にあった怖い名無し:2007/12/19(水) 18:15:59 ID:BUK9BLo/0
行動不要論者は一日中ここに張り付いて何やってるんだ?
能書きばかり垂れて悦に入ってないで、まずは自分の引きこもりをなんとかしろよ。


681 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL. :2007/12/19(水) 23:56:48 ID:J7P6cJIj0
>>630
すまんな。事務所に貼り付いてるのも仕事なんでな。

君はずいぶん若いようだが、もう少し年をとれば、世の中には
サラリーマンと芸能人と年金暮らしのおじいちゃん以外にも仕事があるということがわかる。
自由業というのは、好きな時に自分ペースで好きなだけ仕事をやればいいんだ。
そういう生活がしたいから、私はLOAを使ってこの仕事を手に入れたんだよ。

それより、敬語を使えとはいわないから、人に噛みつくのはもうやめないか。
どうやら君はまったく何もかもを否定してるわけではないようだ。
「ここまではともかく、ここだけは絶対に理屈がおかしい」と思ってるなら私だってききたい。
しかし、文章はどんなに下手でもいいが、最低限の敬意がなければスルーされ続けるだけだ。

でも、まあ、無理にとはいわない。自分で決めればいい。

タイトルとURLをコピーしました