396さん–22/自分を今最大限に愛したら願望が叶う現実は後から着いてくるよって事。

この記事は約7分で読めます。
PR

376 : 幸せな名無しさん :2017/05/19(金) 10:04:38 UvupVdgU0

長いけど許可スレから

511 :486:2013/05/18(土) 12:54:47 ID:9ad4bQI20
ああ、あと大事なことを言い忘れた・・・!
達人のisaが言っていたことだけど、
本当の願望は「自分を今より好きになること」

お金が欲しいとか恋人に愛されたいとかは、
本当の願望である“自分を今より好きになる”ための手段に過ぎない。

17:48:04 ID:3sPkQels0
昨日完全に認識が変更したw
俺が言いたいことは、自分の声を聞いてあげろ!ってことかな。
方法依存症になるな!

自分を大好きな愛する人との子どもだと思って扱ってみな。
その子どもの訴えている声を聞かないで、なんで達人とか成功した人とか偉い人の言葉ばっかに目を向けるの?
そして、その偉い人の言ったことを子どもに押しつけている。
なんで子どもの訴えている声を聴いてあげないの?

子どもは親に自分のことについて理解してほしいんだよ。
とことん自分のことに興味を持ってもらいたい。
自分の思ってることを親に聞いてほしい。

なのに、きみらは子どものことを無視して、○○メソッドやら役に立つ知識とかを押しつけている。
それって愛してるって言わないだろう?
親のエゴを押しつけているだけだ。

願望が叶うとか叶わないとか本当はどうでもいいんだよ。
親に愛されていないと感じるから子どもは願望を叶えることに必死になってるんだ。
願望を叶えれば親に愛される、認めてもらえると思うようになる。
だから、願望を叶えることに必死に執着する。


でも、親から無償の愛を感じれば、別に願望なんて叶わなくてもどうでもよくなる。
だって、それが本当の望みだったのだから。


ためしに自分を愛する人との子どもだと思って扱ってみ。
君たちは、どんなことをしているのだろうか?

子どもの訴える声を無視してるんじゃないかね。


自分の子どもは何が好きなのか?何が嫌いなのか?
今何を感じてるのか?何を恐れているのか?
何が心配なのか?何に不満を感じているのか?
どういうことを思ってるのか?どういう風な人生をおくりたいのか?
何が欲しがってるのか?


子どもの訴える声をとことん聞くんだよ
そしてそれを全て受け止めてあげる。全部だよ。

それが愛するってことさ!
 
377 : 396 :2017/05/19(金) 10:14:00 audHSorY0
>>376
 

この時isaさんが言ってるのは私や他の達人と同じだよ。
叶えてから幸せになるんじゃなくて今幸せになる事の重要性を言ってるんだよ。
チケットの七章も自愛もそうだけど先に結果になって現実を後追いさせるっていう方法を取ってるんだよ。

 

達人スレで「なる」とか言ってる人いるだろ、自分を今最大限に愛したらそのように周りも自分に対して扱うから、願いを叶えた後の状態に「今」なったら願望が叶う現実は後から着いてくるよって事。


七章を適応できたら愛しかないんだよ、だから自愛という手段をとって自分を愛させるやり方を提唱したのがisaさんなんだよ。

子供の声を聞くってのは内観だね、どのみち普段の状態に気付いてそれを愛に変えるっていう方法は変わらないんだよ。

 

381 : 幸せな名無しさん :2017/05/19(金) 12:13:10 UvupVdgU0

他人の悩みを見るとアドバイスできるけど自分事になると自愛できてる気がしないなぁ
あと396さんのホッとしないと意味ないってのは納得出来ないわ
ホッとしなくてもいいが自愛じゃないの?
それにどうやってもホッとできない時もあるじゃん
そんな時もホッとしろホッとしろってそれこそ親のエゴの押し付けのように感じるよさ

 

383 : 396 :2017/05/19(金) 12:49:52 audHSorY0

>>381
別に強制はしてないよ、それで上手くいくなら全然良いと思う。
私はそのやり方では変わらなかったという事実に基づいてアドバイスしてるだけだからね。
もしあなたの今のやり方で変わらなかったら私のやり方も参考にしてみたら良いんじゃないかな。

 

391 : 幸せな名無しさん :2017/05/19(金) 19:11:15 AicbCVYg0

ホッとすることが大切なのはわかる。
ただそう教えられるとそれが強迫観念になって逆に苦しくなるタイプの人間がいるから
「ホッとしなくてもいいよ」と言うことでその強迫観念が解除されて結果ホッとする。というアプローチもある。

396さんはこうした内容に否定的だけども、返答を見るとどこか勘違いしている気がする。
ただ許しますって言ってたって意味がないと言っているけど、それはそれでわかるんだけど、
そもそもそういうことを言っているんじゃないんだよ。
結局は人のタイプによって合う合わないがあるから、それこそ自分の感覚を信じてアプローチすればいいと思う。

 

396 : 396 :2017/05/19(金) 21:18:52 audHSorY0

>>395
もうこれは自愛と関係ない、七章の観点からの話になるけど、ホッとしなくてもいいっていうのを肯定した時点でそれを有るものとして認識してるからホッとできない事が起こるんだよ。
不安でも良いってのは不安な事がある前提だろ、だからホッとしたところで有るものとして認識してるから起こるんだよ。
私なら不安なんかないだ。
これでわからないなら知らない、じゃあね。

 


 

399 : 幸せな名無しさん :2017/05/19(金) 21:31:33 4qoJOeTs0

どんな自分でもOK
これにはなかなか行き着かないなぁ

自分も2年くらい潜在意識ずっとやってて、セミナーも行ったしメソッドもマジであらゆるもの全部やって、踠きまくって、叶わなかった。

せめて自分を幸せにしようと強く強く決意したけど、状況はどんどん悪化しまくって、もう死のうって本気で思ったけど、
死ぬ勇気ないから生きるために自愛だけしようって思って、少しづつやってるとこ
本当には出来てなかったんだなって気づいて。

だから396さんのレスみて自分に似てるって励まされた。ありがとう


400 : 396 :2017/05/19(金) 21:36:50 audHSorY0

>>399
もう本当に最後にするけど。
何があっても今幸せになって良いと決めて生きてみな。
自分の状況っていうのは自分が作ってるんだよ。
だから自分には幸せを手に入れる事ができる、今すぐ幸せを手に入れられるって決めてそれだけを見て生きてみな。
それを有るものとして見た場合にその未来が訪れるんだよ。

 

408 : 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 00:19:11 x6ZCO5Cs0

もし親だったら、子供がホッとしていないかったら、「ホッとしてごらん、大丈夫だよ」って愛情をかけると思う。子供の側は、「あれ?ホッとしていないと、愛してくれないの?認めてくれないの?」と戸惑ったり、かえってますます不安になることもある。

 

でも、「そうじゃないよ!愛しているよ。ホッとすると、もっと君にとって良いこと、素晴らしいことが起きるんだ。

だから安心してホッとしてみて!」と親は言っているんだと思う。
396さんの言っていることはそういうことなんじゃないかな?

 

411 : 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 00:49:03 wro.suRU0

>>405
396さんの書いてることは、読んだ通りのことだよ。
「不安でも良いんだよ」は、良くないってこと。
もちろんそれが真理だとは396さん書いてないし、違うと思うなら無視すればそれでいいんじゃないか?

結局、396さんはメソッド研究家ではなくあくまで実践家なんだと思うよ。
ロジックが納得出来るとか出来ないとか、自愛の定義が云々とか、そういう次元で書いてないんだろう。
評論家じゃなくて、あくまでプレイヤーなんだと思う。

知識や理屈を言ってるわけじゃなく、実際に自分でやったうえで、これは良かった方法、今では後悔してる方法、
そういう事を伝えたいんだろうね。

 

だから教科書的に正解でも実践では使えなかったという意味で「不安でも良いんだよ」はダメと書いたんだろう。

 

413 : 幸せな名無しさん:2017/05/20(土) 01:02:25 GbyDp4n.0

>>411
不安でもいいんだよって言われてほっとするんだったら、それはつまり、ほっとしてるってことなんじゃないの?
不安なままでいるとは違うよね?

 

418 : 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 01:22:35 wro.suRU0
>>413

んー、あなたの言ってることはその通りだと思います。ロジックとしては。

ただ、396さんは「不安でも良いんだよ」でホッとしても、不安に思ってたことが現実に起こったんじゃないかな。
それこそ理屈からすればどうこうっていう頭での考えじゃなく、実際にやってみたら、実際に起こったんだと思う。
(いや、もちろん見たわけでも何でもないですが)

その経験から「そのやり方だとダメだ。少なくとも自分は、他の方法では成功したけど、その方法ではダメだった」
って言ってるのだと思う。

396さんの話しは実践の体験談。論理的整合性を取るとか、そういうシステマチックなスタンスではない印象。
後はその体験談をどう聞くかは、各自の価値観なんじゃないかと。

 

416 : 幸せな名無しさん :2017/05/20(土) 01:14:19 ikphRx7o0

もうみんな混乱してるなー。
つまるところ「自分が何を採用してるか」。
これに尽きる。

 

396さんは「不安のままでもいいんだよー」を採用してないだけ。
これで安心して万事OKと自分が感じるならそれでいい。
ダメなことなんて何もなく、自分が「これが真実である」と真に認めたものが現れるだけだ。

さて、真に認める者は誰でしょうか?
エゴです!
皆さんの大嫌いなエゴ!

タイトルとURLをコピーしました