944さんー7/復縁だろうが、新しい恋だろうが、最愛の人があなたのそばにいて、ありのままのあなたにメロメロです。どんな気分ですか?

この記事は約6分で読めます。
PR

復縁だろうが、新しい恋だろうが、最愛の人がそばにいて、ありのままのあなたにメロメロです。どんな気分ですか?

 
2 :前スレ998:2015/03/08(日) 03:32:31 ID:UFhfbzo60
前スレ944さん、お返事ありがとうございました!涙が出ました。

 

ひとつ疑問が湧きました。

 

自己否定のかたまりで、ネガティブだった、毎朝死にたいと思っていたなどと書かれていましたが、今は自己肯定感とかポジティブのかたまりという感じで文章から前向きな性格や生き様が伝わってきますよね。

 

前スレ1000の中に

 

>でも、あなたはそんなあなたで幸せですか?(^^)♪
そんなあなたになりたいのかな?

 

とありました。

 

自己否定やネガティブや死にたいと思うことと、情緒不安定や泣き虫や短気も似たようなものに思えるのですが、

 

>今のままの、甘えたで、導火線が短くて、泣き虫なあなたでなぜダメなの?

 

と、わたしには変わらなくていいよ、と仰ってくださいました。

 

理解力不足ですみません、この違いがよくわからないのです。直せるものなら直したいです。この否定がよくないということですか?

 

ということは、944さんも自己否定やネガティブのまま変わらなくてもよかったということですか?

 

ただ、幸せだと決めたら、勝手に変わっていったって感じかな?わたしみたいに、意識的にマイナス要素(と自分が思い込んでいるだけ?のもの)を変えようと努力したわけじゃなく。

 

わたしのはそういう部分があると愛されないみたいな決めつけがあるから、変わろうとせず受け入れろということで、944さんはそういう感情を排除しようとしたわけではなく、自己否定していようとネガティブだろうと幸せだとただ決めたってことですか?で、結果、そういう感情と上手にお別れできた、というか、うまく付き合えるようになったということですか?

 

>あなたがすぐ怒ろうが、泣こうが、笑って抱きしめてくれる人がいます

 

怒っても、泣いても、笑っても、可愛いと言ってくれたのが彼でした。別れるまで。だから復縁に拘ってしまっているのかな。

 

944さんからの返事を読んで、頭の中のゴチャゴチャがスッキリした気がします。ゴチャゴチャ考えてないで、とにかく今幸せになればいいんですよね?

 

4 :944:2015/03/08(日) 09:13:14 ID:uR4wrztw0
>>2
そうです(^^)♪
あなたは、どんなあなたでも、あなたなのです。完璧で愛されるべきあなたです。○○でないと愛されないんじゃないか、というような感情の元に変わろうとしているような気がしたので、そう答えました

 

>自己否定やネガティブのまま変わらなくてもよかったということですか?
ただ、幸せだと決めたら、勝手に変わっていったって感じかな?

 

そうです(^^)♪
何か不足を感じたりするから、不安になると私は思ったのです。
でも、そこを見てしまうと結局その現実が展開されるんですよね。

 

よくここで言われるたとえで、コップの水の話。
飲みたいと思ってるのは、飲んでないから。飲んで満たされた人が、ああ水を飲みたいなぁと思わないですよね
飲めるんです。

 

飲めると気づいたら、立ってキッチンに行って飲みますよね?
ほんとに簡単なことで、満たされる。

 

私達はホントは満たされてるんです。
そこに理由はいらないんです。

 

>わたしのはそういう部分があると愛されないみたいな決めつけがあるから、変わろうとせず受け入れろということで、944さんはそういう感情を排除しようとしたわけではなく、自己否定していようとネガティブだろうと幸せだとただ決めたってことですか?で、結果、そういう感情と上手にお別れできた、というか、うまく付き合えるようになったということですか?

 

そうです(^^)♪
満たされてる、愛されてると決めて、その現実に気づいたら愛しかありません。
不足も不安もないです。
でも、人間ですから私も不安になることもあります(^^)♪
でも

 

不安って思ってるなー

 

とその気持ちを見つめて、そんな自分に気づくだけ

 

それと現実を結びつけません

 

>怒っても、泣いても、笑っても、可愛いと言ってくれたのが彼でした。別れるまで。だから復縁に拘ってしまっているのかな。

 

素敵な恋をしたのですね(^^)♪
そんな人と巡りあえて、それはあなたが素敵な女性で、だから彼もありのままのあなたを受け入れようとしてくれていたのですね(^^)♪

 

泣き虫でも、わがままでも、それでも側にいたいと思う魅力があなたにはある。素晴らしいです(^^)♪

 

起こることは全て必然で過程で、ベストタイミングなんです。

 

今のあなたは復縁出来ていない自分を見ています。

 

それが叶わなければ幸せで無いと思ってるのでは??

 

シンプルに

 

復縁だろうが、新しい恋だろうが、最愛の人があなたのそばにいて、ありのままのあなたにメロメロです。
どんな気分ですか?

 

きっと、幸せで満たされてると思います(^^)♪

 

幸せで、このままの君がいいよと愛情いっぱいになってるあなたの気持ちなら、お姉さんのように、、、等と考えるかな?

 

あぁー幸せ!マル!だと思うんです(^^)♪

 

その気持ちを思い出してください

 

わがままでも、泣き虫でも、愛されてる、愛されます

 

でも、彼だけでなく、あなたがわがままや短気で傷付けた人達や、そうでなくても周りにいる人たちに、あなたの愛をちゃんと与えてあげてください

 

あなたは愛されてます

 

だから、あなたも周りを愛してあげてください

 

その上で、こうなりたいなぁ♪とポジティブに変化を決めることはいいと思います(^^)♪
でも、私は、こんなんだからダメなんだって、ネガティブな理由での否定的な感情に基づいての変化を望まないで欲しいな(^^)♪

 

あなたが書かれていたように、愛すること、与えることは、なにか特別な事をするんじゃないんです(^^)♪

 

あなたが素敵に笑うだけで、彼は幸せだったんですよね?
それを思い出して(^^)♪

 

彼に対してだけでなく、周りにもあなたの笑顔の魔法をかけてあげてください(^^)♪
それだけの魅力があなたにはあります♪

 

そんなあなたを、ほっとくかなー?(^^)♪

 

元カレも、新しい出会いも、あなたに夢中になります(^^)♪

 

復縁しても、しなくても、あなたは幸せで愛されてる(^^)♪
あなたがだめだったから、彼と離れたのではなく、あなたにとって今必要な時間だから、彼と離れたんです(^^)♪

 

今は、過程です(^^)♪
結論ではないです(^^)♪

 

復縁イコール幸せ

 

ではなく、今、幸せだと決めてください(^^)♪

 

私の、つたない文章でも十二分にあなたは理解して下さいました
きっと、聡明で素敵な方なんですね(^^)♪

 

5 :前スレ973:2015/03/08(日) 09:22:29 ID:8dDmQK660
レスをありがとうございました♪
素敵だなんて照れます(≧∇≦)
944さんの温かい人柄にたくさんの男性が、惹かれるのがすごくよく分かります!
最近、毎日の穏やかな日常を感謝しつつも、周りと比べて、焦り過ぎて迷走しっぱなしでしたが、944さんのこれまでのレスを読ませて頂いて、肩の力が抜けて、楽しくなってきました。ありがとうございます。
口角を上げて、幸せな私やなりたい私を決めて、過ごしてみます。
とりあえず、寝る前に口角を上げていたら、顔がシャープに心持ちなった気がします。嬉しいです。 
タイトルとURLをコピーしました