おっちゃんさん-7/寝入りばなのうとうとした状態を上手に利用する

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

89 :おさかなくわえた名無しさん:04/04/12 20:11 ID:ewVeHHmL

私の場合は、上手く言えないけれど、後で振り返ると「夢を現実にするために必要なイメージ」が
自然と思い浮かぶ時は、あまり無駄のない行動が出来るみたいです。何かしらの行動をすることで
「願いが現実化することを疑わずにすむ」という感じになって、結果願いが叶うというパターンです。

反面、力を入れすぎると空振りに終わるので、コントロールが難しいですね。

91 :おさかなくわえた名無しさん:04/04/12 23:14 ID:dhsjk6IQ

僕はいつも思ってるんですが、願望を達成しようとする上で、
自分の意識をポジティブに保つのが凄く大事かつ難しくないですか?

例えばマーフィーなり何なりの本を読んだ直後は凄くやる気が出て、自分に起こるあらゆる出来事を
肯定的に解釈できますよね。でも、何日かするとそのボルテージがかなり「オチる」んです。

成功をイメージしようとするやる気すら起こらないし、「ダメな自分」に戻ってしまいます。

心をポジティブに保とうとして必死になってる自分を横であざ笑ってる自分がいたり。
要は循環気質なだけかもしれませんが、最近凄く不安なんです。

ネガティブな気持ちでいれば、確実に潜在意識に悪影響を与える。それは分かってるんですが、
そう簡単に否定的な気持ちを頭の中から追い払えないから悩んでるわけで・・。

なんだか変な文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスしていただけないでしょうか。
このままじゃバイトも探せそうにないです・・。

92 :おっちゃん:04/04/12 23:31 ID:8rg8Un8b

>>91
ポジティブに保つ、というよりも潜在意識の働きを疑ったり否定したりする気持ちが
起こらないように自己コントロールすることが大切だけど、これがなかなか難しいんだよね。
おっちゃんも未だに疑いの心が入ってくることがあるし、自信がぐらつくことも度々あるよ。

理性的になればなるほどそういうことになるかもしれんね。
「非科学的」なことをしようとしとるんだもんね・・・。

とりあえず方法としては、寝入りばなのうとうとした状態を上手に利用することかな。
身体の力を抜いて、心身がリラックスした状態だと「理性的な心」の邪魔が入りにくくなる。
その状態で、願望達成した後の情景を心に描いてみればいいんと違うかな?

心身リラックスする方法としては、「ヨガ・死骸のポーズ」でぐぐってみて。

後、おっちゃん方式は「願望達成した少し後」の状況を描くこと。
これは前スレを参照してみてください。

213 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/10 16:58 ID:zixHjfNo

全く良いことがない
神様本当にいるのかと思う

214 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/10 17:32 ID:V27w7Ho+

>213
あまり意識しすぎない方が、いいでしょう。

215 :ななし:04/05/10 17:32 ID:NF4zDSra

今運を貯金してるとかんがえれ

219 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/10 22:29 ID:SS75LUBh

>>213
たぶん、準備期間だと思うな。
今のうちにいろいろと運を良くするための努力をしておけば、しばらくしたら、
一気に運が開けると思われ(その時は、努力分、他人よりも先に行っているから)。

運の悪いと感じる時に、いかに平常心で努力していけるかが、その人の価値を決めると思う。
なかなかできないんだけどなー。

218 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/10 22:08 ID:b/jZaxEP

今日はいいことだらけだった。明日もいいことだらけだ。(断言

220 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/10 23:44 ID:YHiw3nyR

>>218
いいね。毎日忘れずに唱えたい言葉だね。

タイトルとURLをコピーしました