捻くれ者さん&クレさん_05/タイムラグをなくしたいなら、タイムラグを気にしないことです。

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

 

562:名無しさん:2014/01/18(土) 19:09:51 ID:QqXgbV0I0

クレさん

はじめまして!
いつもお世話になっております!

ここに初めて来て見てクレさんいたので
だれにも聞いたことないこと聞いてみたくなったのでよければコメントくださいませ。

難聴なんですが、潜在意識の力で
治すことってできるんでしょうか?
現代の医学では治せないと言われている
感音性難聴です。
手術して治る類のものでは
今のところないので
治るなんて思ってもなかったし
医学が進歩しないかぎりはむり、と
固定概念あります。
しかも潜在意識で治るにしても
必死に専念して徹底して
何年もやらないと治らないかな、と
思うと、途中で挫折しそうだ。。となります。
検索しても難聴治ったなんて
実例もひっかからないです。
なんか効果のわからない◯◯式とかしかひっかからず。。

このタイプの難聴は
簡単に言えば内耳の神経が
働かなくなってしまったというやつでして
なんか、顔が変わった、容姿が変わったなどの例からすると
ひょっとしたら可能だったりして、、と。

他の方でもよいです。
アドバイスというより、そのへんの
考察あったり、実例ありませんでしょうか?

 

577:クレ:2014/01/19(日) 02:46:53 ID:ZqmT/U6.0

≫562
潜在意識のことは全くわかりませんので違う人に聞いて下さい。

引き寄せでは、理屈として可能なはずです。
内面さえ形づくれば必ず投影されるのが法則です。

私も原因不明の病に数年かかっていましたが完治しました。
ただ、おっしゃるように固定概念が強固になりがちです。
執着も極めて強いでしょう。
無理だけど、まあ一応やってみるか、よりさらにずっと低い期待度のメンタリティが有効かと思います。
無理だと諦めているなら、変な期待を抱くより、そのまま諦めていた方が引き寄せとしてはいいかと思います。
あくまで私なら、ですが、その病気が治らないことを受け入れることから始めます。

 


 

558:幸せな名無しさん:2014/01/18(土) 17:56:52 ID:MYUMiIqY0

何年も理屈を勉強しすぎてループ地獄に陥り、
108さんじゃないけど包丁事件を何度も起こしましたw

・理屈を正しく理解して正しく適用できたらようやく叶う
・○○ができたら☆☆が手に入る(例:セドナを完全にやりきれば願望が叶うなど)
なんて思い込んでいたけど、
そのプロセスは要らんかもと思ったある日

「もう認識は変わった。認識変更の為にしなきゃいけないことなど何もない。」
と決めたら数日かけて本当に感覚が変わりました。

内面→現実の順に展開してると
頭じゃ理解できなかったことを次々体感できて、
今となっては「叶えるためにはどうすれば」と方法論に煩わされることはほぼありません。
結果を選択すればいいだけとわかったからです。

小さなことですが…と嬉しかった現象化をいくつか書こうと思ったけど
めんどいから省略w

変化したのは最近なので本願成就ーーー!!とか大金ゲットーーー!!的な派手なのはないですが
それがもうあるってのはわかります。
うっすらと
自分=世界、創造の最先端にいるって感覚を感じつつあるので今後が楽しみです。

近況はこんな感じですが、疑問が。
実験を繰り返した結果内面で選択したことは確かに外側に現れますが、エゴ世界だから仕方ないとはいえ
ある程度の時間・日数をかけて現れます。
このタイムラグを少しでも短くするにはどんなメンタリティがいいのでしょう?
↑渇望というより、例えば通販で「人気商品のため1か月後のおとどけになります」と言われて
えーなるべく早く欲しいんだけどなー待ち遠しいという時の感じに似ています。

 

578:クレ:2014/01/19(日) 02:59:23 ID:ZqmT/U6.0

≫563≫558
タイムラグをなくしたいなら、タイムラグを気にしないことです。
タイムラグに拘れば拘るほどタイムラグは消えないでしょう。

それか断固たる意思をもって今日中に叶うと決定するという手もあります。
私は一度だけこの方法を取って成功しました。
ただそれほど有効な手段ではないと思います。
本当の本当に断固たる決定でないと、ただハードルが上がって虚しく終わるだけです。

 


 

620:名無しさん:2014/01/19(日) 17:44:15 ID:ngDowhAc0

クレさんどーも。どっかで何年か前に絡んだコトがあるのでお久しぶりって感じですね。

俺はクレさんが、なんとして人から羨まれ妬まれる位の願望を実現したのかそっちの方が気になるって重要だし
聞きたいです。やっぱそこは「なる」オンリーだったですか??

ちなみに自分は理想のカノジョはゲット出来ましたが、経済的な事はまだ叶えていません。
しかも何年も叶ってないって感じだすな~。

 

623:クレ:2014/01/19(日) 19:04:41 ID:ZqmT/U6.0

≫620
いいえ。特別なことは何もしてません。
選択肢があるときは素直にいいと思う方を選びはしたかもしれませんが。

 

651:548:2014/01/20(月) 22:03:09 ID:jqdDZhlg0

≫623
答えてくれてありがとうクレさん
確かに感情が物凄く不安定なときに「どんな感情でも願いは~」は、うまく適応できないもんね

曖昧な表現が多い引き寄せ関連の中、あなたの書き込みはとてもはっきりとしていて(現実的で)、だからみんな惹かれるんだと思う
律儀なレスありがとう
クレさんに幸あれ

653:クレ:2014/01/20(月) 22:40:39 ID:ZqmT/U6.0
≫651
曖昧になる方がおかしいと思います。
また、私は理屈と実践は別物だと思っています。
胡散臭さでいっぱいな世界だからこそ自衛のためにもドライに、
できるだけ現実的に考えるべきだと思うんです。
その姿勢が伝わっているようで嬉しいです。

 

 

650:名無しさん:2014/01/20(月) 18:57:11 ID:ngDowhAc0

≫623 

 

いいえ。特別なことは何もしてません。

選択肢があるときは素直にいいと思う方を選びはしたかもしれませんが。

ではクレさんが妬まれる位の願望を達成出来たのは運とかそういう選ばれた者だったからですか?
または普通な努力とか。

663:クレ:2014/01/20(月) 23:14:17 ID:ZqmT/U6.0

≫650
因果関係という意味では私にはわかりません。
ものにもよりますが、努力をしたこともあるし、何もしてないものもあります。
座ったまま動かないという意味ではないですがw

引き寄せある前提の場合、素直にいい方を選んでいた、気分のいい方を選んでいたからだと思います。
失敗したのは、無理をしたり、変に考えを曲げて気分がいいと思いこもうとしたからだと思います。
私自身自分より上だと思う人を妬んだりしていたというのもあると思います。

あと、妬まれる願望を実現したわけじゃないです。
人に妬まれたり羨ましがられるようになったんです。
今ふと思ったんですが同時に自分もそうだったような。

 


 

648:名無しさん:2014/01/20(月) 18:46:34 ID:mKxfWW4.O

皆さんは「既にある」ってどういう意味で使ってますか?
何がどんな風に(どういう状態で)既にあるのでしょうか?目の前に無いのに、既にあるが分かったり分からなかったりする人がいて、それゆえループする人が多いので今一度用語の定義をする必要があると思うんです

よければお教えください

649:名無しさん:2014/01/20(月) 18:55:03 ID:01SL1/iw0

わかんないから私はそれが「事実」らしい、と呑み込んでるよ。

数学の公式を自分で導かず暗記みたいなw

 

私は無理に言葉で言うと形而上学的な問題だと思ってる。
在るというものの定義があやふやなんでいかようにもいえるけど。でもこういうと微妙なんだよな・・
クレさんは既に在るってわかってたんだっけ?あまりわかってないって感じだったっけ?まとめによる知識だけどw

個人的にはひねくれさんの境地にいきたいんだよなー
たぶん汚物(失敬)を出し切って仙人的な悟りでもなく(往々にして生悟り)現実を楽しむここちいいポイントにいるんじゃないかと思うんだけどw
色々話をききたいけど自営ってだったっけ?忙しそうだからいつかきてね~☆

653:クレ:2014/01/20(月) 22:40:39 ID:ZqmT/U6.0
≫648≫649
既にあるとはただの言葉という認識です。
比喩的な表現だと思ってます。認識の変更で望みが叶うなら
既に願いは叶っているからその世界に移動するだけとも言えませんか

 

453:名無しさん:2014/01/15(水) 08:23:26 ID:3xco5e860

失礼します。
クレさんや捻くれさんがまた書き込み始めて下さったんですね。

淡々と行動してても
頑張るの止めて気楽に生きるようにしても
どっちも結局行き詰まってしまう人間はどうすればいいのか。
という事について、見解頂けたら嬉しいです。
瞑想やアファ、その他をしていても頭の一部が不安について考えている状態になってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました