よしおさん_第二章_70/

この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

 

287 : 幸せな名無しさん :2013/11/22(金) 10:27:44 vS.foWbE0

ケンカ別れした人と遠距離で、
もう連絡先が分からない場合、
どうやって和解できんの?

ここで話している事って、
結局、行動するための
方法論じゃん。

潜在意識とどう関係あるわけ?  

 

 

306 : 幸せな名無しさん :2013/11/23(土) 21:31:26 Mho.XoRY0

≫287

≫結局、行動するための方法論じゃん。潜在意識とどう関係あるわけ? 

ガチで叶えたい人じゃなくて,潜在意識愛好家みたいな人は他の所に行けばいいと思うよ。(いてもいいけど
自愛でも,自己観察とか108さんのとかでもそこそこ効果あるんじゃない?
でもそんなものはとっくに卒業してガチなのが好きな人向けに発信しているので,肌に合わない人いるかもね。
ここだけハードコアなんでwwwwwwよろしく  

 

288 : 幸せな名無しさん :2013/11/22(金) 12:00:09 lhm/hEBM0

≫287

行動するための方法論ではなくて

「なんでも出来る自分」なので、
どう行動しても大丈夫で問題ないよ(関係ないよ)
って話じゃない?

 

289 : 幸せな名無しさん :2013/11/22(金) 12:10:41 lhm/hEBM0

≫287

書き忘れ
ケンカ別れ・・・・の問題は

「喧嘩別れしても仲良くなっちゃう自分」でいればいいんじゃない

連絡先とか距離とか関係ななく

後は何もしない(気の向くまま好きになことしてれば)

なんとなく「そんなんで仲直りしたら苦労せんわボケ!」って声が聞こえるけど
でもそれが一番シンプルな方法だよ

距離、時間、喧嘩の原因、好きなことをしていても問題解決にならない…etc 
というのをいかに無くすのがメソッドだと思うけれど
その辺りはご自由に
ノートに書いてもいいし、唱えてもいいし、神様に頼んでもいい。
おまけにメソッドしなくてもいい。

がんばってねー

 

293 : 幸せな名無しさん :2013/11/22(金) 13:08:24 i6hFZk0.O

≫289
おまじないみたいだな
それで実現するならすげえよ  

 

295 : 幸せな名無しさん :2013/11/22(金) 14:30:17 vS.foWbE0

≫289

そっか。
上にもあるけど、魔法だな。

ありがとう。そうしてみるよ。
そうするしか、もう手段がないからな。

けど、聞かせてほしい。
そう言い切れる根拠はなに?
体験談?それとも世界は
そういう仕組みなの?

 

306 : 幸せな名無しさん :2013/11/23(土) 21:31:26 Mho.XoRY0

≫293
違う。
はじめに「マトリックスみたいに」って枕言葉がついてたと思うけど。
「読み込まれた情報うんぬん」は例えばの話ね。比喩的な活用で使った。

「心が世界を生み出している。」
に続きがある。
「その心は心が生み出している。」
縁起だよね。

ポジティブシンキングはアホみたいに思い込むことでしょ。原理主義者の信仰みたいなww
それとは違くて,こっちは徹底的に疑い,思考を続けて,確信するという感じかな。 

 

293 : 幸せな名無しさん :2013/11/22(金) 13:08:24 i6hFZk0.O

よしおちゃんへ
「心が世界を生み出している」てのは現実が脳内の電気信号で成り立ってるって話の事?
脳内の電気信号なんて見えないのにそれが腑に落ち、圧倒的確信を持てるなんてことあるのか?
それと「読み込まれた情報を処理して世界をつくっているのは自分の頭であって心」
とあったけど、読み込まれた情報ってことだから何が読み込まれるか選択するのはたぶん無理だよな
そうすると頭と心の処理を変えるってことになるけど、それってポジティブシンキングとどう違うわけ?
頭と心を変えるだけで、そんなにポンポンうまくいくならみんな成功してるっしょ

 


 

294 : 幸せな名無しさん :2013/11/22(金) 13:49:59 q3QGnU4.O

よしおに限らず達人が言いたいのは、エゴをガン無視しろってこと?そして出来れば既にあるを感じる

 

302 : 幸せな名無しさん :2013/11/23(土) 12:50:31 Ru3Bpu9sO
よしおさん

欲しいものや叶えたい事があるとき凄く思考と感情が抵抗します

小さい時に頑張って叶わなかった事で傷付いたのが根っこにあって私には関係なくてもエゴが強すぎてすぐ引っ張られてしまう

関係ねえ、と思っても四六時中その思考が何にたいしても関連付ける

信号が赤になった事すら青を引き寄せれないと罵られる

希望を持ったり自分に不都合な事があるとき罵られ過去を連れてきて関連付けるエゴや叶えることに執着するエゴ快になる事も許さないエゴにほとほと疲れてノイローゼ気味です。

正直もう死にたいです。

 

306 : 幸せな名無しさん :2013/11/23(土) 21:31:26 Mho.XoRY0

≫294≫302
エゴの定義ってなに?
なんでエゴが邪魔なの?エゴがどう邪魔をするの?
エゴってなんなの?
そんなもんあんの?あったらなんであるの?
それ無視できるの?エゴってだれが言い出したの?
何それ食えんの?

 

339 : よしお :2013/11/28(木) 21:05:12 jO2kCq3Q0

こんにちわ。ほったらかしでごめんね。

≫305と≫306は間違いなく私よしおが書きました。
主張は一貫しているので最初のレスからしっかりと見てほしい。

≫148から
≫265
≫275
≫277
≫303
≫304
≫305
≫306

はじめから≫148で言っているのは,
前提は「心が宇宙を生み出している」
そして

1.「自分の心の中に論理的整合性必要ないじゃん。自分の心の中でそういうことだ。とすればそれで完了でしょ。それが関係ない。という意味。」
ただし,

2.「社会にはルールとか仕組みとかいろいろあるのは当然で、そこは無視できないし、誰も重力に逆らえないわけで、物理の法則がちゃんと働くわけで、そこは物質として生きている限りは関係ありまくり。超関係ある。」
なんだけど,

3.「どうなるか、どうなりたいかは自由に過去未来、現状関係なく決めれますよ。」
だから「ガンガン働きかけてね」で終わり。

なので2番を無視して「お願いするだけで叶いますよー」とか「全部関係ねえ!」という主張を否定する立場を取るのがよしお。
それただのオカルトじゃん。

ただし,「生体」に関しては別。これは心によってダイレクトに作用される。心と体は一つ。

そしてお金を得る場合とかモノを手に入れる場合は,
心の変化で直接得るのではなくて,物理としての肉体の変化を通して世界に働きかける必要があるのね。
だから

1,「お金を得る」と決める
2,「それが出来る自己になる」
3,「出来る自己から方法が見える,そこに働きかける,結果がでる

という感じ。

ちなみに±0.帳尻合わせというのは因果応報ということ。
あと±0というのは,絶対基準じゃなくて一つのバランス状態のこと。
これはつまり世界はそれだけフェアだということね。
観念として恐れるんじゃなくて利用してほしい。
ルールとして積極的に活用してほしい。そうすれば
無から価値をいくらでも創造出来るということ。
まとめのころのよしおと矛盾しているんじゃないというご指摘については
「心の中では因果は関係ない」
「ただし物理としての因果は関係ありまくり」ということ。

ちなみに因果を受けるのが「自己」であって,
「自己」が因果を受けることではないので注意。
いいことして,その見返りが500年後に返ってきた,その返ってきた人が「自分」という意味ね。
だから必ず生きている間に返ってくるわけじゃないけど,善い影響は広がり,必ず返る。
だったらいいことしまくった方がいいよね。 

 

313 : 幸せな名無しさん :2013/11/23(土) 23:54:37 nunl8/lQ0

先生、ぜんぜんワカリマセンww

・病気をなおすことなら簡単
人間は病気になったら病院任せ他人任せだけど
動物は自分で、自然に治癒することを知ってますよね、そういうことですか?

・お金をもらうならば,何か与える必要がある。
ここで云う「与える」とは、内面的なものですか?
また、イメージしただけでお金が入った例は、何かを与えたことにはならないのですか?
そのイメージの際に良い感情(調和的な)をもってイメージした場合(実際難しいかもだけど)
何かを与えたことにならないのかな。
よしおさんの言うお金に関する「与える」について
も少し知りたいです。「奪う」も。

・それよりも価値を与えて紙幣を交換した方がはるかに善い
価値を与えるとは、何に対してですか?
お金?
紙幣を交換とは、普通にビジネス等と考えたら良い?
よしおさん認識の在り方でもって、普通にお金を大切にして仕事をする
ということですか?

・最後の「どれい」のお話、、疑って見ますね。

また時間あるとき、よしおさん節で書いてください。
やっぱり分らないかもしれないけど
なんか言葉から何か受け取ろうと頑張りたいです(楽しい)  

 

340 : よしお :2013/11/28(木) 21:06:21 jO2kCq3Q0
≫313

≫・病気をなおすことなら簡単
≫人間は病気になったら病院任せ他人任せだけど
≫動物は自分で、自然に治癒することを知ってますよね、そういうことですか?

違う。身体に直接働きかけるのが簡単ということ。
心と体は一つ。

≫・お金をもらうならば,何か与える必要がある。
ここで云う「与える」とは、内面的なものですか?
また、イメージしただけでお金が入った例は、何かを与えたことにはならないのですか?
そのイメージの際に良い感情(調和的な)をもってイメージした場合(実際難しいかもだけど)
何かを与えたことにならないのかな。
よしおさんの言うお金に関する「与える」についても少し知りたいです。「奪う」も。

「与える」について
イメージしただけでお金が入ってきたことは,何かを与えたことにはならない。
でも存在自体が何かを与えていることはある。
猫とかペットとかそこにいるだけでかわいいし,人間に安らぎを与えている。
人間でも,そこにいるだけで役に立っているということはたくさんあるよね。

「奪う」というのは,その逆。迷惑をかけたり,困るようなことしたりということ。

≫・それよりも価値を与えて紙幣を交換した方がはるかに善い
価値を与えるとは、何に対してですか?お金?
紙幣を交換とは、普通にビジネス等と考えたら良い?
よしおさん認識の在り方でもって、普通にお金を大切にして仕事をする
ということですか?

価値を与える対象は,社会,世の中,人。この世界に対して。
普通にビジネスでもいいし投資でもいい。
お金を大切にするんじゃなくて,お金はただの紙。
価値を創造することを大切にして仕事するということ。  

 

 

342 : 幸せな名無しさん :2013/11/28(木) 21:40:55 0bozG.mg0

≫399
よしおさん、レスありがとう。

>まとめのころのよしおと矛盾しているんじゃないというご指摘については
>「心の中では因果は関係ない」
>「ただし物理としての因果は関係ありまくり」ということ。

まとめのころのよしおさんにはこの「ただし物理としての因果は関係ありまくり」が
なかったと思うんだけど、何かよしおさんを変える出来事があったんでしょうか?

前のよしおさんなら、物理としての因果も関係ねぇ。そんな観念もってるからそうなる。
だからそんなもんすてちまえ、という感じだっったと思うのですが。

この板にも願望=実現で「思わぬとこ」からお金や元恋人を得た人は多いと思うのですが、
帳尻合わせのマイナスの出来事もセットで起こっているのでしょうか?

であれば既にあるや自愛や「なる」でオカルト的に物を実現してしまうのはまずいことだと思われるのでしょうか?

あと

>ただし,「生体」に関しては別。これは心によってダイレクトに作用される。心と体は一つ。

これは自分の体限定で他人には作用しないということでしょうか。

たくさん聞いてしまってすいません。  

 

351 : よしお :2013/11/28(木) 23:33:34 jO2kCq3Q0

≫342
「物理因果関係ありまくり」っていうと,カウンターとしての「関係ない」が弱まると思ったから
「ガンガンやってね」って表現をしたんだよ。

≫この板にも願望=実現で「思わぬとこ」からお金や元恋人を得た人は多いと思うのですが、
≫帳尻合わせのマイナスの出来事もセットで起こっているのでしょうか?
≫であれば既にあるや自愛や「なる」でオカルト的に物を実現してしまうのはまずいことだと
≫思われるのでしょうか?

願望が叶えて幸せになったんであればマイナスの出来事とセットとかビビんなくていい。
自分が幸せなら,周りの人にもその幸せが伝わるから。それにどこで±0になるかは,それこそ自分で決めれる。
その±0の一つのバランス状態が自我なのだから。
オカルト的に実現してもいいけど,潜在意識だけに頼るようなオカルト的に達成させようとするその姿勢がまずいんじゃない?って思っただけ。

オカルト的って「心に制限があって,物理には制限がない。」ような感じじゃん
本来はこっちの主張「心には制限がなくて,物理に制限がある」んじゃないですか?でしょ。

≫これは自分の体限定で他人には作用しないということでしょうか。

他者と自分も一つの心のところがあるのね。
だから相手も思い切り変えられる。好かれたり,嫌われたり,動かしたりできる。
これは禁断だけどw 

 


 

316 : 幸せな名無しさん :2013/11/24(日) 01:37:52 YpSjaQug0

よしおさんのいう体は変えられるって、体の一部がない人とか、障害を持って生まれた人も全部そろって全部機能する体になれる? 

 

340 : よしお :2013/11/28(木) 21:06:21 jO2kCq3Q0

 ≫316
身体の物理的不可能というのはあるかもしれない。
物理の制約は受ける。 

 


 

タイトルとURLをコピーしました