「幸せだなあ」という言葉を繰り返しただけで、日本でも有数の大金持ちになった

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

[3636] 無題 投稿者:抹茶マン 投稿日:2004/02/07(Sat) 10:03:47

いつもは投稿することなく、読むだけなのですが、ちょっと皆さんに話したいことがあったのでレスします。

最近コンビニで買った成功法則をいろいろ紹介した雑誌を買ったのですが、その中に
「幸せだなあ」という言葉を繰り返しただけで、日本でも有数の大金持ちになったという
エピソードが載せられていて、早速真似してみることにしました。

自宅に居る時はもちろん、出勤中(仕事中も気付かれないようにちっちゃな声で)
「幸せだなあ」という言葉を繰り返していたのですが、突然彼女が出来ました。
(いない歴が生まれた年数といっしょでもうすぐ30歳になります)

コツは何も考えずにとにかく1,000回繰り返すことだそうです。
千という数字には千秋楽など区切りとしてよく使われ、不思議な力があるとか。

私の場合はマメに数えていたわけではありませんが、口ずさむのに1秒と掛からない
この言葉を唱え始めて3日~4日くらいにこんな幸運が訪れました。

皆さん、ぜひ真似してください。
心のなかでひっそりとささやくのではなく、実際に口に出して
自分の耳で聞き取り、潜在意識に浸透させる意識をもつ事

1,000回あたりで必ず何らかのチャンスが必ず訪れるそうです。とにかく1,000回。
長年マーフィー理論を勉強してきてなかなか上手くいかなかったのですが、
その原因らしきものが、願望を心の中だけで繰り返すのではなく、
実際に口に出すという紙一重の違いだけだった、というのがちょっとビックリですね。

644 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/10 18:39 ID:xz34W8lH

幸せだろうが、そうでなかろうが、幸せだと口に出して言うのか・・・
クルマ通勤の運転中にでも言ってみるかな。対向車のドライバーに通報されなきゃいいけど。

悪く言えば、現実を否定して自分を欺くわけで回数が重なるとけっこうなストレスに
なりそうだから、発狂する前に効果が出てほしいな。

もし配偶者が突然現れてくれるなら、怪しい宗教の関係者でないことを祈りたいよ。

645 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/10 19:05 ID:hX1Z243J

まあ、お金がかかるわけじゃなし、気軽にどぞ。
「ありがとう」とか「自分はついてる」って言うのもあるよ。
とくにありがとうって人に言うようにすると、言われた方も嬉しいし電波にも見えず。

646 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/10 20:25 ID:5Jq07sNW

私も言葉を呟く方法で願いが叶ったことあったけど
コツは言いやすくて抵抗のない言葉を選ぶことだと思います。
イライラしてストレスをためると逆効果

647 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/10 21:35 ID:qx6JAWkC

坂本九ちゃんの「幸せなら手をたたこう」を歌うといいかも。

664 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/12 10:38 ID:HqCPlZFa

>>644です。
運転中に「幸せだなあ」呟いてみましたよ。

「エンジンかかって幸せだなあ、ヒーターも効くしライトやウインカーも灯いてくれて幸せだあ。
赤信号のおかげで歩行者のおねーちゃん眺められるし、ブレーキが効いたおかげで
轢かずに済んだから幸せだなあ」

・・・そんな感じで運転したら、非常に幸せ感に浸れました。
今朝は幸せに浸りすぎて遅刻しましたけど。

668 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/12 13:37 ID:yMJUzPmx

もう15年以上前の話なんですけど、松田聖子が
「手に入れたい物は思っているだけではダメ。声に出さなきゃ。
私は寝る前に叶えばいいなと思う事を大きな声で叫んでます。不思議なことにそれが叶うんです」
と言ってた。(もしくは何かに書いていた)

このスレを昨日初めて読んでそのことを思い出しました。

900 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/10 08:40 ID:5LDx/U1h

「幸せだな」を繰り返すのは、憎しみや苦しみ、甘えや傲慢などの負の感情を緩和するため。
成功するイメージや実際に行動しているのを想像して潜在意識に働きかけるのは別物だと認識しています。
両方生きていくうえで有効な手段だと思います。

幸せだな、を繰り返していると、顔つきが柔らかくなった気がします。

903 :893:04/03/10 16:28 ID:jMDChIIn

>成功するイメージや実際に行動しているのを想像して
潜在意識に働きかけるのは別物だと認識しています。

ものすごい納得しました。私は「幸せだなあ」を使うと今の状況に甘んじて
これ以上向上しない気がして、なんか違和感を感じていたんですね。
潜在意識とは別で使い分けると効果ありそうですね。

タイトルとURLをコピーしました