自己観察さん-83/どんな願望であれ実現を見る秘訣は、 「いかに制限のない視点でシンプルに物事を見るか」

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

761 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/11(月) 02:27:48 cpixDYooO

質問させて下さい。
恥ずかしい事なのですが、もう何年もビキニを着る事に憧れているのですが(^-^;
ムダ毛が処理仕切れないのと体重のセーブが出来ないのもあって、何も前進しない
ループ状態なのですが、達人さんだったらどうやって断ち切りますか?

毎日処理する度にやる範囲が多くてかなり憂鬱になるし、痩せたとしても
処理仕切れないムダ毛問題があるんだと思うと絶望的な思考を繰り返してしまって…
現実的にサロン等へ行くにも大金が必要になるし…

で、自分は恋愛とお金きっかけでここを知って、過去ログたくさん読んで
最近は精神的に理解も進んで来たのでこの事も同じかも知れないのですが、
ムダ毛はある→ない(つるつる)には現実的対処をしてる時に、全力で不足を見て
落ち込んじゃうので、女性の達人さんはこういった悩みもなくなるのかな?と思って。

毎年、何故か着る事を前提にビキニを買ってしまうのですが、箪笥の肥やし状態です(≫_<)

 

810 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/13(水) 16:27:07 ID:psg5Ebes0

≫761
えーっと。私だったらムダ毛や体重、ビキニとはまったく関係なく「魅力的で美しい私」になりますね。
私は「既に実現してる」という捉え方なので、自分の身体が気に入らなく見えたとしても、
「そう見えてるのは過去の映像、または嘘の現実だ」と認定しちゃいますかね。

あとは放っておいたら身体が変化するかもしれないし、いいサロンが見つかるとか
サロンに行くお金が手に入るとか、なにかしら順序がつくので。

「そんなお金ないし」とするのは「ムダ毛」「体重」に加えて「サロンに行くお金もない」と
制限に制限を重ねてどうしようもなくしてる自作自演だと思います。
つまりムダ毛に注目して全力で不足を見る、ということを取り下げて
充足を感じられる方向に転換すればいいと思います。

どんな願望であれ実現を見る秘訣は、
「いかに制限のない視点でシンプルに物事を見るか」って感じです。
身体のことにしろお金のことにしろ、不足を前提とした見方から離れないと真実は見れませんから。
それに身体って結構内面が反映しやすいものだとも思いますよ。

自己観察してそこから離れるのもいいし、現実的対処も気が楽になる方法のひとつだし、
道はひとつではないので、ぐるぐるしてる自分から離れればループから抜け出せます。

あと具体的な悩みについての質問って、私は「もう実現してる」が前提での答えなので、
それ以外の方法で実践されてる方は混乱するかもしれません。
もしそうだったら忘れてください。

 

774 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/11(月) 21:12:29 LwBJsr56O

最近、色々理解しようとするのはエゴが知りたがってるの~と漠然と思っています。

既にあるがわかってから、既にあるがわかる前はどう考えてたんだろうと思ったら
わからなくなってきました。もちろん、願いを叶えようとしてたし、
今もエゴの声を聞いてしまうこともあるんです。

ただ、はじめに既にあるがわかったときみたいな、
全然考えが変わったな~っていう感覚がなくなってしまって。
そしたら、今自分が既にあるを認識できてるのかがよくわかんなくなってしまいました。

エゴの声とかあっても、既にあるを感じられると安心するし、
自分の中にすべてあるなぁって感じてすごく幸せにもなれます。

質問がわかりにくくなってしまったんですが、
既にあるを感じ続けると、自然に既にあるを感じる状態に違和感がなくなるんですか?

前みたいに、既にあるに対して180度立ち位置が変わった感覚が薄れてきていて、
少し混乱しています。

 

812 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/13(水) 16:45:31 ID:psg5Ebes0

≫774
「既にある」が実感できるときはいい感じになれるけど、日常でその特別な感覚が薄らいでるようで、
自分の立ち位置がよくわからないってことなのかな?

慣れというか段階というか、定着するまでは「私」という個人意識の感覚の方が優勢だから、
全体意識の「既にある」をクリアに感じとるのが難しいときもあるんじゃないかな。
特別な感覚がないと頼りない感じかもしれないけど、馴染んでいってるってことかと思う。

別の領域って安心な我が家って感じかもー?変わらずそこにあるものっていう。
んで中にずっといれば何にも影響されずにいられるけど、外に出ると嵐に巻き込まれたりw
エゴの声とかも、そんなに気にしないで放っといて大丈夫だよ。ちゃんと戻れるから。

タイトルとURLをコピーしました