よしおさん_19/願望を設定して手放しさえすれば叶うとかじゃなくて100%受け取れるように感じられる

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

652 :幸せな名無しさん:2010/12/05(日) 12:00:05 ID:gec6Rue6O

447さん教えてください。
復縁を願っているのですが、彼とは別れる頃現象にリアクション取りすぎて最悪な自分に嫌になり彼と仲良くしたいからまず一人になって自分を取り戻したいと思っていました。


時間かかったけど、冷静で静かな自分になれました。

そこから先に進まず、困っていましたが447さんのレスを読み、
またあの自分に戻ってしまうのを恐れていることに気づきました。
細かいこと言ったら彼が受け入れてくれるのか?とかどうやってまた接点もてるの?
とかもあるけど、それは潜在意識にお任せで考えなくていいんですよね?

 

今「静かな自分」になれて、そこから次の願いはワクワクして
充実の日々と設定しそこに彼を置くで合ってますか?

さっきレス読みながらそう設定したら一瞬パーッと楽しい気分になりました。
ちょっとしたらまた、じゃあ彼と接点もたなきゃ行動しなきゃ!
こうして時間だけが過ぎていく~とか明らかにエゴが囁いてくるのですが受け流して
冷静な自分がワクワクの日々に彼のいる設定で、彼と戻った前提での生活(朝帰りしないとかw)を
していればいいのでしょうか?

エゴがしつこくて参ります。。彼のツイッターとかも見ない方がいいのかなぁ

 

657 :447:2010/12/05(日) 12:38:55 ID:/EMPF0SI0

≫652
とりあえず,そのエゴがしつこくて参りますという認識を変えても
いいんじゃないかな。それ自分がしつこくて参りますってことだよ。

エゴがうるさくても、家の前の愛犬が知らないおじさんに吠えている。
ぐらいでちょうどいいと思った。

 

さてリラックスした状況を受け取れました。
彼と付き合うという願望の中から、落ち着かないという思い込みがあるのを気付いてください。
そしてその思い込みはどんな欲求から来ているのか知ってください,そしてその欲求を手放してください。

とこんな調整はこんな感じでやればいいと思うよー。

 

653 :幸せな名無しさん:2010/12/05(日) 12:09:24 ID:YecdYKqo0

447さん、

私は「お金に困らない生活」と「自営業がうまくいく、仕事がガンガン入ってくる」
が願望なんですが、

 

「仕事が入ってくる」に関しては、営業も大してしなくても知人の紹介などでバンバン入ってくる→裕福な生活にしたいのです。

 

しかしどうしても「営業もしないのに毎月30万~50万なんて売り上げ出せるか?」
とエゴがささやいてきます。

 

それと今は借金もあり、まとまったお金が必要です。
ここでも「大金を手に入れるには宝くじでも当てないと無理」みたいな観念が出てきます。

これらを総合した、根底にある大きな願望は「安心したい、認められたい、安全な生活」でした

 

これらを手放せば良いということですか?

これらを手放した上で
「私は願いを叶えてもよいし、叶わなくても良い(なぜなら~)」
とアファすればよろしいですか?

あと別件ですが、体の不調(皮膚病と頻尿)にも悩まされています。

 

661 :447:2010/12/05(日) 13:01:47 ID:/EMPF0SI0

≫653
まず,何を自分は受け取れるか探りましょ。
受け取れないものイメージしたって一生叶わないよ。

 

なんで営業したくないの?それはどんな欲求?
大金やお金についてどんなイメージを抱いているの?それはどんな欲求から?
今、何を感じているの?働くってどんなこと?
本当は何をしたいの?そしてそれはどんな欲求から来ているの?

 

感じた物を全部リリースしてみよう。
んで大きな願望ってのは「安心したい,認められたい」という『欲求』だね。
それは手放せばいいです。

 

で,あなたは体の不調も抱えています。

で,僕はいつも思うんだけど多くの病気ってストレスが原因なんだよね。今、悪い感情を抱えているならそれをリリースしてください。

 

で,体の不調も認めちゃいましょう。
今は皮膚病,頻尿だろうがそれを許しますと。そんな自分を許しますと。
認めたら感謝しましょう。あーありがとうございますと。
何かを変えようとする気持ち(欲求)を手放していってね。それがストレスだから。

 

それでなにも変えなくていいと思ってね。
思うだけで、変える必要があれば変えていい。

治療をやめろとかそういうことじゃなくてね。

 

どう思おうが許されているってこと。
そして良いこと,悪いことという判定も自分で下していることに気付いてね。

 

663 :653:2010/12/05(日) 13:23:52 ID:YecdYKqo0

447さん、アドバイスありがとうございます。

 

なんで営業したくないの?

→以前、顧客(担当者)からセクハラを受け、警察沙汰にまで発展したので
もし次もこんな人から仕事が着たら…と怖くなってしまいます。

営業したくない、知り合いから仕事を請けたいというのはこのためです。

 

大金やお金についてどんなイメージを抱いているの?それはどんな欲求から?
→安心を得る、安全に何かに怯えることなく生活するためのものと考えています。
+生活を豊かにする、人脈を維持するということでしょうか

 

今、何を感じているの?働くってどんなこと?

→働くことは好きです。ただ、独立した手前、フリーランスで食っていけるようになりたいのです
書きましたように体の不調もありますので、外で働きたくないです。

 

本当は何をしたいの?そしてそれはどんな欲求から来ているの?
→フリーランスとして成功して、仕事がバンバン入ってくる状態です
お金に一生困らない、有り余ってるぜ、安心だぜwという状態。

 

自分で書いてみて、いろいろ炙り出されてきましたが
これらの余計な観念を手放した上で、願望を設定し、それも手放すということですよね?
手放すということは、チケット的に言うと「もう既にある」からその状態で生活するということですかね?

 

699 :447:2010/12/05(日) 16:56:25 ID:/EMPF0SI0

≫653
まあ「既にある」と思って生活してもいいんだけど。
それで手放したから叶いますか?それでいいんですか?じゃなくて自分で聞いてね。
そのあなたの願望今、この瞬間に受け取れそうですか?どうよ?

手放してどう感じた?なにか捉われていたことに気付いた?何か感じた?

 

願望を設定して手放しさえすれば叶うとかじゃなくて
100%受け取れるように感じられる。それを目指してください。

チケットはとりあえず今は置いておこう。
チケットからいろいろ判断するんじゃなくて自分で感じたことがすべてです。

 

647 :幸せな名無しさん:2010/12/05(日) 11:36:14 ID:fgP4efxEC

まだ、理解しきれてないけど、段々スッキリしてきた気がする

 

ここ2日くらい今まで夢みないタイプだったのに、よく見るようになった
(良くない夢ばっかだけどw)色々、自分の中で動いてんのかな
早く悟りたいw 独り言すいません

タイトルとURLをコピーしました