よしお(447)さん 達人


よしお氏-8/願望が叶いまくる人ってのは、自分がよく分かってる人、そして自分の必要なものが分かってる人

投稿日:

528 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 08:47:12 ID:buz1RBlk0

447さん、はじめまして!
447のレスからずっと追ってきて自分自身と向き合ったところ、わたしのいくつかの願望は
自分はみんなからあの子は普通じゃない、ものすごく素敵で素晴らしく超特別だと思われたい、
という観念があぶりだされました。

何年も色々試してきたのにこんな観念が出てきたことに、ものすごく驚いているとともに
感謝の気持ちを伝えたいです☆本当にありがとうございます!!

それで、この願望を現象化させるには
「自分は特別であってもいいし、なくてもいい(この世は自分だけですでに特別だから)」
これでリリースを行った後、信念と願望の流れの一致なんですが何度447さんのレスを読んでも
どうもここが感覚的に良く分かりません。。どうぞご指南くださいませ。

530 :447:2010/12/04(土) 09:42:04 ID:sQHQCvwg0

>>528
>「自分は特別であってもいいし、なくてもいい(この世は自分だけですでに特別だから)」

この特別でいたい。というのはどういう欲求からでしょう。
きっと特別になって「認められたい」というのが本当の願望じゃないでしょうか?

さて信念は,このあぶり出した欲求というよりも,自分が受け取れるものを知るということです。
そして受け取れる範囲に願望を合わせる。これが信念と願望の一致です。

あなたの今の現実を、願望が叶ったというスタンスで見てください。
何を願ったから今の現状を素直に受け取ったのでしょう。
それを知ると、あなたが受け取れるものが何か分かります。これが信念です。

そして信念と具体的な願望の波動、流れ、方向まあ呼び方はいろいろありますが,それを合わせます。

信念と願望を一致させると、自分が向いている方向に願望があるのを感じられるので、
ものすごくワクワクウキウキします。

さて願望が叶いまくる人ってのは、自分がよく分かってる人、そして自分の必要なものが
分かってる人だと思います。そして人間はとても本来とてもポジティブなので,今の現状を
ポジティブに捉えると、自分がどこに向いているのかが分かります。

明るい人は自分の向いている方向をつかみやすいのです。
だからそういう人が結構すんなり願望をかなえちゃったりするんでしょうね。

そしてあまりにも自分にふさわしくない願望も叶わない、叶いにくいということも
この信念と願望の一致で説明がつくんじゃないでしょうか。

で,ポジティブなると願望が叶いやすくなるというわけじゃないんですね。
その準備がうまくできるってだけで。

それと、どんなにふさわしくない願望も不要な物と分かっても、一致さえすれば叶いますよって
ことです。アファしたり、瞑想したりもいいけど、こういった欲しい物の調整が鍵だと思います。

532 :528:2010/12/04(土) 10:16:48 ID:buz1RBlk0

>>530  447さん
ありがとうございます!
たったいま、レスを読ませて頂いて
え?認められたい?私は特別でありたいんだけどな・・と思いながらも
認められたいについて内面とむきあったところ、本当にびっくりするくらい
「認めたくない!認めたくない!認めたくない!認めたくない!苦しい!」
と何回も言い出しました!!これなんなんですか?もう驚愕!

言いたい放題言わせた後、認めなくてもいいし認めてもいいと何回もいったら落ち着きました。
自分でもすっごくびっくりしました。。はあはあ。。

それで

>そして受け取れる範囲に願望を合わせる。これが信念と願望の一致です。

この受け取れる範囲についてですが

>何を願ったから今の現状を素直に受け取ったのでしょう。
>それを知ると、あなたが受け取れるものが何か分かります。これが信念です。

ここがよく分かりません泣
私の場合、時間に余裕のある生活が欲しいと願ったからその生活が手に入りました。
で、今は経済的に余裕が欲しいからそれを願ったらそれが手に入る、で良いんでしょうか?

それとも、今の生活は時間に余裕のあり、リラックスできるこの信念に経済的な
余裕のある生活の波動を合わせる? ああ頭がクルクルになってきました

537 :447:2010/12/04(土) 11:13:40 ID:sQHQCvwg0

>>532
すばらしいです!そうやって実践して分からないことが出てくる。どんどん質問してください。
そしてゆっくりゆっくりいきましょう。

>私の場合、時間に余裕のある生活が欲しいと願ったからその生活が手に入りました。

それがあなたが受け取った物です。受け取れる物です。
この時間に余裕のある生活とはどうなりたいと思ったからそれが現実化したのでしょう。
そのままでもいいのですが,「リラックスしたい」という願望があったのだとおもいます。

例えば、はじめに「お金が欲しい」と願ってもその背景にあるのは,
「お金を得て安心できてゆとりのある生活」そのために「お金が欲しい」というように,
経済的な余裕や望む状況というのは「リラックス」できる「条件」なのです。

この場合,「リラックス」が自分の向いている方向。
そのための「お金を得る」というのが具体的な条件、小さい願望です。

そしてこの小さい願望には観念がついています。
「お金を得るのは忙しくなる」「お金を得るためにはリラックスを犠牲にしなければいけない」と。
この観念に気付いてください。

小さい願望に”自分が向いている方向の「リラックス」”と反発している観念がある場合、
それは向いている方向に存在できません。弾かれてしまうのです。結果、受け取れません。

なので波動を合わせるというのは、方向と反発している観念を外すということです。

531 :514:2010/12/04(土) 09:43:56 ID:gnRNx/p20

>>522  447さん
おはようございます、夜分のご返信ありがとうございました

>欲しい物を実は受け取ろうとしていなかった。そこに気付く。
>こういった気づきを積み重ねていけばきっと悟れるでしょう。

数多くの賢人さんは達人になる過程で同等の事を言われてたり助言されているように思いました。
お答え頂けるかは解りませんが、447さんのご助言を敢えてひねくれた受け止め方をさせて頂いたら
「気付いているさ~、抵抗してるさ~、認めて受け止めたさ~」でも腑に落ちていない。

気づいて認めてリリース>--(ミッシングリンク)-->達人-->スーパー達人

このミッシングリンクが見えない、いや無いのかもしれない。
色んな書き込みを見てきたが( )の部分が不明
答えは大概”行けば解るさ”的な表現だったように思います。

( )が見えたらかといって達人になれるとは思っていないのですが、気になるんです。
( )は無い?言葉に出来ない?達人にも実は謎?気にすることが無意味?なんでしょうか。

535 :447:2010/12/04(土) 10:47:40 ID:sQHQCvwg0

>>531
俺はこういう質問を待っていたのかもしれないぜ!

>「気付いているさ~、抵抗してるさ~、認めて受け止めたさ~」でも腑に落ちていない。

この腑に落ちていない。ということさえも認めてください。
それでいいのか?となりがちですが,納得していないことも理解できないという自分も
すべて認めてください、理解できない=納得できない=自分は達人ではない。
という観念があると思うのです。

もう全部認めてください。認められないということを認められる。
これが立場に立つということです。プラスもマイナスも,ネガもポジも本当はなにもない。
本当の世界はなにも決まっていない,そしてそこからすべて始まっているという立場です。
で,そのなにもない世界で自分が心地よくいる為に自分は良い状況を選択したとしているだけです。

私が発見した「~であってもいいし,なくてもいい(なぜならもうそうなっている)」の
( )の部分はあくまで私が心地よくあるために選択しただけということです。
なのでそうなろうとしないでください。あるがまますべてを許せられる。認められる。
そうなるために自分の認識を書き換えしようとするのではなく,すべてが許せる。
認められる場所に立つということです。場所,視点でしかないのです。

さて(ミッシングリンク)のことですが,その部分って「超個人的」な体験という感じでしょうか。

なんというか達人もよくわからない。なぜそうなったのか分からない。
上を目指したら頂上に立っていたとしか言えない。とりあえず登ってみればとしか言えない。
富士山登って日の出の素晴らしさをうまく言葉に説明できない感覚に似ていますね。

仏陀も悟りを開いた後にこの体験をどう伝えたらいいか苦労したそうです。
悟りよりを説明の方が難しい。だからお弟子さんに分からないこと質問させて答える。
という形をとったのだと思います。

さまざまなメソッドが乱立するのもいかに説明するのが難しいかを表していると思います。
そして僕の回答も「思います」と断定できないところにそれが現れていますねw

多くの達人もよくわからないのだと思います。
だから人に質問させてそれを答える。そのプロセスも達人が他人という別の自分の視点から
自分を知ろうとしていることなのでしょう。

そういう経験を通じてさらにいろんなことに気付いていく。
いままでの知識が一貫性をもって「そういうことか!」理解できていくのです。そういう立場です。

高い山に登頂し感情や欲求の雲を超えて山頂に立ち,雲一つない美しい星空を眺められる。
ただ本当の姿が見えただけでそこからはよくわからないんです。
どうして星がこんなにきれいなんだろうとか。なんで星があるんだろうとか。
でもとにかく美しい。この世界はすばらしいなぁとそれしか言えない。

ただそんな感情を味わっていたい。
それを言葉にする(定義付け)のはなんと野暮なことなんだろうとも思うのです。

それでも,山を降りてエゴの世界に降りることもありますよ。
そうでなきゃただの世間を捨てた仙人になってしまいます。

ただ私はそのあの雲に覆われた山の山頂には美しい世界があるということを知っただけです。
そしてエゴの世界から山頂へ一瞬で戻るために「それが~であってもいいし,~でなくてもいい」
という表明をするのです。

関連コンテンツユニット



レク大




-よしお(447)さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.