詭弁氏-15/泣こうが喚こうがお日様に向かって祈祷をしようが 「必ず届く」という認識があれば届く

この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

212 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:47:18 ID:s55oNOtA0

なんか自分が何で暇か分かったよ。満たされていないんだ
だから何か「物や出来ごと」で自分を満たそうとしていた。必死に何か熱中出来るものを探していた
でも結局、何カ月も探しているけど見つからないのは、根本的に満たされていないからかな

 

自愛は苦手なんだ。「愛している・許す」の言葉をかけても、「だから何だよ!」ってイライラするだけ
そこで豪さんのブレインダンプと「私は可愛い、私はとにかく凄い存在、どんな私でも素晴らしい」のアファメーションを、最近取り入れ始めた
って、あれ?これも自愛の一種なのかなぁ

 

妄想も取り入れて、ひたすら実践してみる。その最中に趣味が見つかればいいな
原因が分かってよかった。有難う

 

213 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 18:26:38 ID:1vt9yGLE0

≫212
暇な理由が満たされていないからではない。
現象が暇(現象からの刺激がない状態)だろうがなんだろうが満たされるの。それが自愛。
なんで自分を満たす出来事を探してたことに気づいてもまだ、趣味が見つかればいいな~なんて事を言うのだ笑
趣味なんかあってもなくてもいいの。

 

あなたに限った話ではないがな、
ほとんどの人は当たり前の事では決して満たされないし、満たされてやるもんか、ってなってるんだよ。
日本人は特にそういう傾向が強い。多くの人は、カフェで一日時間を潰すみたいな行動を取れない。
時間が勿体無いとかいってね。だから幸福度指数みたいなのが低い。みんなせわしない。

 

何が何でも無条件でなんか満たされてやらないってね。
そんなの、うまく行くことをやめて諦めたみたいじゃないか。
そんなの馬鹿みたいじゃないかってね。脳内妄想じゃん。みたいな。

 

だからその受け皿としてのアファメーションなのだよ。
でもあなたは変わらず、なにがあっても満たされなきゃいけないの。それが自愛。

 

断言するが、あなたが幸せだとしている結婚生活も、
刺激がなくなったら絶対満足しなくなるよ。舌はどんどん肥えていく。
あなたが今満たされてないということはそういうこと。

 

常に満たされるのは頭の構造を破壊せにゃならない。
叶う確信を得るのは頭の構造を破壊せにゃならない。
どちらも、内面を変える努力が必要。
がんばれ。

 

214 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 18:54:07 ID:qZ8uuwtI0

「自愛をやらないのも自愛」という詭弁もあるが、それは自愛じゃないよ。
自愛という言葉が誤解を与えるが、自愛は自分を自分で満たす、ということなんだよ、本当は。


だから、自愛をやらないというのは、絶対に自分で自分を満たしてなんかやらないという宣言だ。

これはつまり、私の幸せを完全に現象に委ねます、ということ。
これからも感情が現象に振り回されまくることを宣言してるようなものだ。
結局それじゃ、自分で人生を選べないんだ。

 

つまり、感情と現象という、本来は別個として存在するものをリンクさせるから
自愛は嫌いだとかなるのであって、

自愛とアファメーションを併用するのは、
それぞれを自分が別個で創造できるようになるために行うのだよ。


現象が幸せを作るわけでもなく、幸せが現象を作るわけでもない。
幸せも、現象も、あなた方が別個で創造するものなのだよ。

 

自愛は自分で充足を創造してゆくこと。
アファメーションは自分で現象を創造してゆくことなのだ。

 

215 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 18:59:44 ID:s55oNOtA0

≫213
≫なんで自分を満たす出来事を探してたことに気づいてもまだ、趣味が見つかればいいな~なんて事を言うのだ笑

 

あーほんとだ・・まだまだ現象に頼ろうとしていた
なんていうか、今仕事していなくて、もう二度とお勤めには出たくないんだ
社会人になりたくない。

 

バイトとかもしたくない
でも脳内で「結婚願望が叶わなかった時のために何かみつけておかないと!!」って焦っていた
無理矢理でも好きなこと見つけて、それで稼ぐようにならなきゃーって
色々試して全部中途半端だったけどw

 

こんな不安と恐れから何かを始めようとしても、何にもなりゃしないよね
「働きたくない、結婚してのんびり家事だけしていたい!!」の願望から相反することだし
もう無理して何か見つけようとするのやめようかな
ってなるとエゴが「叶わなかった時のため保険かけてよーーー!!」ってざわつくざわつく笑

こんなんじゃ結婚してからも満たされない・・・ほんとそうだ
満たされることから頑張ってみる

 

216 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 20:02:03 ID:0EdIMBh.0

≫215
正直言うとな、自愛で満たされても別に願望が叶うわけじゃないんだ。
あなた方のネガティブとかポジティブは別に現実に影響を与えない。
あなたが満たされたら現実も満たされるなんて嘘。

 

それこそ、通販なんだよ。
別に泣こうが喚こうがお日様に向かって祈祷をしようが
「必ず届く」という認識があれば届く。ただそれだけのこと。

 

ただね、
ネガティブが、「願望が叶ってないから・願望が叶わないと思ってるから」起こりやすくて、
ポジティブが「願望が叶ってるから・願望が必ず叶うと思ってるから」起こりやすいから、混同するの。

 

だが、一方で、願望が叶っても別に満たされるわけじゃないんだよ。
それは刹那的なものなんだ。欲は尽きないから、次から次に願望が出てくる。


だから気分や感情と、得られる確信とは分けて得るべきなの。
その方が混乱もしないし、何に対しても不動の穏やかさを保てるでしょう。
そのための併用。

 

218 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 20:27:42 ID:4UlCg4KA0

≫216
すまない。ちょっと間違いがあったので訂正。

満たされたら必ずしも願望が叶うというわけではない、ということ。


自愛をやり、満たされたという状態があなた方にとって恒常的な真実になっていけば、
現実も満たされる。が、願望が必ず叶うわけではない。


※満たされるということに関連して、願望が叶うことはある。

 

願望が叶うのは、願望が叶う・もしくは叶っているということがあなたにとっての真実である場合。

ただ同時に、願望が叶っても必ずしも幸せであるとは限らない。

 

だから、両方とも自分で選べるようになるために、
自愛とアファメーションを徹底的にやればいい。ということ。

 

217 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 20:21:55 ID:s55oNOtA0

≫216
しつこくてごめん
自分で自分を満たすって、「愛してる」ってささやき続けることなの?


「自分を許す」だと満たされている感じもない
私がやってる「自分は凄い、自分は可愛い」だと満たすとか愛するとは違うよね、多分
これは自分の価値感を高めているアファな気がする

 

「「愛してる」に反応が無いのは今まで自分を愛していなかったから」
だから根気よくやれってのもよく見かけるけど、「愛してる」連呼したって無反応だし、そのうち苦しくなる
満たされた感じなんてしないんだ
それでも愛しているってささやき続けていたら何かあるのかな

 

現象無しに満たされている、愛されている状態、ってのがイマイチわからない・・・
親や友達には愛されているし幸せだよ。でもそれは自分で満たしている状態じゃない
いつも自愛でつまづく

 

224 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 23:04:49 ID:X0ol33Mg0

≫217
そんなにすぐできなくてもいいし、ゆっくりでもいい。
自愛がどうしても馬鹿らしくて嫌ならアファメーションだけやっててもいい。
突き詰めればそれでも叶う。あなたの認識が変わればだがね。

 

ただ叶うまでは満たされたり満たされなかったりだろうし、
叶ってもまた満たされなかったり満たされたりだろうが。
それが嫌なら常に満たされているという真実を選択できるように、
自分だけで自分を満たす努力をするといい。

 

220 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 21:11:31 ID:Wf8Q/G1k0

詭弁だ詭弁だーの人?わかりやすいよね!いつも見てますありがとう。

自分を愛することに関しては私もまったくもって同意。
満たされることで満たされるような出来事が展開する。
それがかつての願望が叶うという形かどうかはわからないけどってことだよね。
でも可能性としてはあると。

 

で、質問していい?
上記を踏まえたら今度特定の願望をかなえていいもんだろうか?ってたまに思う。
手段を限定していいのかと。

 

満たされることを優先するのは在る意味ショートカットで間違いないのでかなり支持してるしだいぶ実践してまさに今満たされてる状態に近いんだけど、

 

ここにきて
「特定の願望を果たして叶えて、それが私の幸せと逆行していたらどうなるんだろう」
という疑問が再びわいてきた。

 

この願望を持った経緯を振り返ると少なからず不足からの出発なんだよね。
認められたい、優越感を感じたいという。

 

で、満たされかかった上でもう一度考えてみたら
若干の軌道修正はあるもののやっぱりあまり願い自体は変わってない。
優越感を感じたい→誇りを持ちたい
に変化はしたけどね。

 

もうそれを得ることで得られる満足感に近いものが
「得られるだろう」という確信めいたものを感じているので(ドンピシャじゃなくてもいい)
ほったらかしてるけど、果たしてそれが私にとって「良いことなのか」というのが最近気になりだした。

 

そう考えると完全にお任せが一番間違いないってことになるんだけど。そこはどうすればいいの?
私の希望は私が完全に満たされたうえで私の願望をいい形でかなえることだけど。

 

223 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 22:58:32 ID:XDYW1k8o0

≫220
やあ。IDがコロコロ変わってすまんね。
仕組みはよくわからんが、まぁ、私という偶像が出来ないからいいんじゃないかな。

 

あなたへの答えは、あなたが何を真実とするか、これだけだよ。
アファメーションも自愛もブレインダンプも、あなた方が自分で真実を選べるようにする手助けだからね。

 

私は常に完全に満たされている。
その上でいい形で願望は叶っているよ。
どうすればいいかといわれても、それを選べばそれで終わりなのだよ。
選べるようになるまでは自愛やアファメーション、ブレインダンプかな。

 

225 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 23:11:08 ID:X0ol33Mg0

そもそもちゃんと全部自分で選べてればどーすればいいも疑問も何もない。
もう叶ってるし満たされてる、それだけ。別に何も証明する必要ない。

わけわかんないなら自愛・アファ・ブレインダンプ。

 

226 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 01:09:48 ID:CC5xybT.0

≫224
何回も本当に有難う
愛するって言葉には抵抗あるけど、自分を褒めたり、
ダメなところも可愛くて愛おしいって言うと嬉しい気持ちになったよ
自分にぴったりな言葉ってのがあるんだね

分かってはいたんだけど、どうしても
「愛するって言葉で愛さなきゃ「自愛」じゃない!」と強迫観念になっていて辛かった
なんでもいいんだ、そのままの自分を褒めまくって好きになってみる

タイトルとURLをコピーしました