クレさん 達人


クレ氏-26/困ったこと・嫌なことは起きた。そのうえで結局自分はどうしたいのか?

投稿日:

34 名前: ドミノ 投稿日: 2010/04/26(月) 11:52:10 nyQr8FIY0

クレさん、始めまして。ドミノと申します。
お聞きしたいことがあるのですが、クレさんの言う「なる/スライドする」というのは、
願望を絵に例えるなら、「その絵の中に入り込め」ということでよろしいでしょうか?
絵を外から鑑賞するのではなく、中に入ってみなよと。

それで、一回その叶った世界に入った後でも、元の叶っていない世界に戻れる、
戻っていいんだよ、っていうのは、まるで、泳げない、水の苦手な子供が最初は水に慣れるために、
ちょっとの間だけ水の中に顔をつけて、怖くないこと教えてるように僕には思えました。

段々叶っている世界に自分を慣らすという感じでしょうか。
多分こういうことだだろうと思っているのですが、どうでしょうか?

98 名前: クレ 投稿日: 2010/04/26(月) 20:29:18 ID:qLe.ummcO

>>34
>クレさんの言う「なる/スライドする」というのは、
>願望を絵に例えるなら、「その絵の中に入り込め」ということでよろしいでしょうか?

これは例えに対する理解で誤解が生まれる可能性もありますが、大体そんな感じです。
それ以降の部分、特に

>段々叶っている世界に自分を慣らすという感じでしょうか。

ここは違います。
確かにやり取りの中でそのような表現も使いましたが、あれはその時のケース限定で、
かなり回り道をしています。本来不要なことをわざわざ書いています。
(これはドミノさんに宛てるものではないですが、どんなアドバイスもケースバイケースなんです。)

私の基本的な主張は、「慣らす」のではなく文字どおり「なる」です。
絵の中に入ったら、そこで体を何に慣らすんでしょう?
もう望ましい世界に入ったんですから、そこで生きていけばいいだけです。
その絵は、自分にとって何も特別なことは書かれていません。ただの風景画です。

120 名前: ドミノ 投稿日: 2010/04/26(月) 22:36:48 nyQr8FIY0

>クレさん
まことに明快な回答をありがとうございます。
それともう一つクレさんのレスで気になったことがあります。

叶った自分になると、あとはもうウハウハすることしかやることない、と仰っていたのですが、
何故か僕の場合、「なる」と、最初のうちには心が軽くなって心地よいのですが、
しばらくすると大抵無気力感というか、脱力感というか、鬱々とした、重い気分になるのです。
「あぁ、もう何もやることないんだぁ」という感じです。

これは以前イメージングなどを何度もやっていた時にも起こりました。
クレさんは、こういう気分にはならなかったのでしょうか?
僕もクレさんのようにただウハウハしていたいのですが・・・

144 名前: クレ 投稿日: 2010/04/27(火) 01:10:29 ID:qLe.ummcO

>>120
それは潜在意識の法則というものに出会った頃にありました。
「願望を叶えるためには何かが必要」と思っていた頃です。

現実的対処の代わりにスピリチュアル的対処してたという感じで、本質は変わってなかったんです。
「叶えるのに夢中」ってやつです。

ちなみにあくまで一例ですが、私はウハウハするのと同時に、することがないので違うことをします。
振動数とかはよくわかりませんが、意味もなくブラブラしたり、なにか動き始めます。
無気力のときも同様。

すると、心境の変化なり、出来事の発生なり、何かあって無気力感はなくなります。
かなり漠然としてるけどw

108 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/26(月) 21:13:25 odindJvM0

はじめまして、クレさん発見したので慌てて書き込みします。
クレさんの「解決した自分になってみる」を読んでそうかあ・・・と思い、
その気になっていたら4日後くらいから幾つか解決していました。

ただ、まだ一週間程度なので今までの自分も意識の中に存在しています。
混在しているという感じかな。現在、今までの自分を「解決した自分」が
自然に超越しようとしているような気がしますが、これでいいのでしょうか?

111 名前: クレ 投稿日: 2010/04/26(月) 21:36:07 ID:qLe.ummcO

>>108
私が「いいよ」と言うか言わないかに自分を依存させますか?
私は他人の内面を完全に知ることなどできないただの一般市民なのに。

前も全く同じ答えをしましたが、そういうときは自分自身に聞いてみよう。
「これでいい?」

あなたはもっとあなたに信頼されるに足る大きな人物ですよ。

118 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/26(月) 22:27:17 odindJvM0

>>111クレさん >>108です。

了解しました。
自分に自信が無いことが自分の欠点なのでこれも克服していきたいと思います。
お返事いただいて大変嬉しく思います。ありがとうございました☆彡

144 名前: クレ 投稿日: 2010/04/27(火) 01:10:29 ID:qLe.ummcO

>>118
自覚したら半分くらい克服したようなもんです。大丈夫!

114 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/26(月) 21:58:13 9VJ3I6kk0

あ、クレさん発見!
私も質問させて下さいまし。「なった」気分を味わっていたんです。
結構簡単にできた気がしてた。

良い方に急展開したような感じだったのですが、急展開の矢先に思わぬ現実。
願望を大きく阻むような現実を目撃しました。私のエゴはバクバクですww
「なった!」気分が「あれ、なってない!」wに様変わりです。
分かってるんです。現象と意図は別だって。

しかしながら、この現実は無視して、意図を貫き通すのが肝心なのでしょうか?
現実との折り合いに、ちょっとつまずいています。何かアドバイスを頂けたら幸いです。

ええ、そうです。人間関係です。だから相手から「欲しい反応」が無いと、
すぐ欠落感に直行してしまうのです。相手の反応にも無関心でいれば良いのでしょうか?
望む反応だけ受け止めればいいのですか?
望まないものは、流しちゃう感じですか?どうなんでしょう?

141 名前: クレ 投稿日: 2010/04/27(火) 01:03:39 ID:qLe.ummcO

>>114
正に私に人間関係の困った反応があったわけですが、今解決したところで少しシンクロを感じます。

>相手の反応にも無関心でいれば良いのでしょうか?望む反応だけ受け止めればいいのですか?
>望まないものは、流しちゃう感じですか?どうなんでしょう?

これはシフトの話を抜きに話します。
相手の反応に無関心でいい場合もあります。そこは好きにして問題ないです。

しかし無関心でいられることもそう多くないでしょう。
特に人間関係でも恋愛なんかは一喜一憂がデフォルトみたいなもんです。
そういうときは、流すというよりむしろ受け入れます。

私にも望まないことは起きます。それに私は反応します「なんでじゃー!」と。
そんなとき、私はその出来事(相手の反応とか)と自分の反応全てひっくるめて受け入れます。
もう起きてしまったんです。今更どうこうしようとしても何も始まらない。反応もそうです。
それが自分の反応だから仕方ない。だからそれを受け入れます。「まあもうしょうがないだろ」と。

これは無関心とはちょっと違います。

そして受け入れたうえで私が関心を持つのは
「さて困ったこと・嫌なことは起きた。そのうえで結局自分はどうしたいのか?」です。
一度立ち止まり、自分の向きたい方向を確認します。それでおしまいです。

もちろん受け流したいならそれでもOKです。

-クレさん, 達人
-,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.