クレさん_12/現実は自分に喜びをもたらしてくれる存在のはずですよ

この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

436 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/13(金) 23:17:58 RTzgqy7IC

あぁ~…どうして叶うんだろう…適用出来る人と出来ない人の違いは何?!

 

450 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/14(土) 09:52:49 7RPkLso2O

436 さんと同じような状況です。
そのあとの画家さんや55さんのレスを読んで「あ、なんだ。大丈夫なんだ」と
安心するんですが、すぐにまた胸がザワザワしますよ。
「いや、やっぱり現実は変わらないよ」「私は幸せにはなれないよ」と心が言うんです。ふさぎ込みます。

引き寄せの法則、もう十分わかってるのに…なんでうまく使えないんだ。もう疲れた。
幸せになりたい。願いを叶えたい。

 

452 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/14(土) 10:31:01 ID:qLe.ummcO

>450
そういう風に心が言ってふさぎ込むのは、それにあなたが同調しているから。
あなたもその心の声のとおりになることを選択しているに過ぎない。
だから、そういうときは単純に選択を変えてやる。

 

「でも大丈夫」
「それでも願いは叶っていい」

直接的な表現に抵抗があるなら

「そうとも言いきれない」
「うまくいく可能性だってある」

とかね。

 

実際可能性ならある気がしてきません?だから淡々と選択を変えてやる。
で、心の声に同調せずに自分で選択をしていると、なぜかその選択に従った形で
現実が展開するってのが法則の仕組みなわけで…。

まあできなくても死ぬわけじゃないし気楽にやっていきましょうよ。

 


 

645 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/18(水) 17:34:47 eamRIQb20

皆様、賢人の皆様お願いします。
LOAで身体的な痛みを感じなくさせる方法はありますでしょうか?
薬を飲んで、それが効くまでの時間が耐えられないのです。

 

検査をしても特に異常無しなので、本当にちょっとした不調からの痛みなのですが
私は「人間生きてるだけで幸せ」なんて思えず、痛みがないのが究極の幸せ
痛みから解放されるなら死んでもいいとさえ思ってしまいます。
それくらい痛みに弱いんです。

 

普段から思考を良くしていれば、不調すら起こらないのだと思いますが
痛みを感じている最中に、どのような思考でいればすぐ治まるのか
良いやり方がありましたら教えて下さい。お願いします。

 

696 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/19(木) 22:27:25 ID:qLe.ummcO

>>645
あなたの求める回答ではないだろうけど気が向いたら試してみて。
痛みを感じてるときに痛みを思考でどうこうしようとしても、どうにもならない。
全く不可能じゃないだろうけどね。

 

ところで、もしかしたら、痛みを感じることをマイナスに捉えていないかな?
痛みを感じる自分を否定したり、痛みを感じることを否定しようとしたり。

 

痛みはもうあなたに届けられたあなたの反応。
感情と一緒で、届けられたのにそれを否定しようとするとそれを維持し続ける。

時に増幅させる。
痛いもんは痛いんだよw

 

内面が現実に投影されることを肯定するなら、意識的か無意識的かに関わらず
痛みを感じることに対応する内面の不調和があったということ。
痛みはその内面の不調和が引き起こした結果に過ぎない。

 

届けられた結果を思考でなんとかしようとしても何も変わらない。
そして受け取らなければそれはなくならない。

だから受け取ってしまえばいい。痛みを感じたら痛みを感じてやる。

 

痛みを感じることをタブーにしないってこと。
痛みを感じる自分を否定しないってこと。
痛みを感じてもよい、と自分に許してやること。

簡単でしょ?

 

私は痛みを感じることをタブーにしなくなったら…
即痛みを感じなくなった!なんてことはなかったw普通に痛かったw

けど痛みを感じることが気にならなくなり、気がついたら痛みはなくなったよ。

 

最近全身数百ヵ所の痒みに襲われるようになったけど、
同じように痒みを感じることをタブーにしなくななったら、
自然と痒みが気にならなくなり、消えていった。

 

ついでになぜか肌が綺麗になっていっている(現在進行形で)。
痛みも痒みも体の反応だから、こんな感じで応用もできるよ。
心の反応である感情に対しても応用できるはず。

薬を飲めば痛みはなくなる状態なら簡単にできると思うよ。
単に痛みを感じることへの捉え方を変えるだけだから。

 


 

742 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/21(土) 22:51:44 BXh57MkY0

賢者の皆さんアドバイスをください
好きになってはいけない立場なのに、人を好きになってしまいました
自分から別れを告げて友達宣言しました

でも、好きという気持ちはどうしようもなく私を苦しめます
声が聞きたいとか顔を見たいとか・・・

それから逃れるにはどうしたらいいでしょう

 

746 名前: ◆DAZEwMrjjA 投稿日: 2009/11/21(土) 23:52:31 JQ/auSvg0

>742
愚者的に言うとだ、逃れるべきは「好きだ」という気持ちの方ではなく
「~してはいけない」の方だと思うのだがどうだろうかw?

 

753 名前: 742 投稿日: 2009/11/22(日) 08:10:56 BXh57MkY0

>>748
遠距離恋愛の恋人がいるのに職場の同僚を好きになってしまった……という事です

恋人とは2・3か月に一度しか会えません
同僚とは毎日顔を合わせ話をしていました
付き合うというほどの関係ではなく食事を一緒にしたりする程度でした

 

でも、彼という存在が私の中で大きくなるにつれて恋人に悪いという思いも大きくなり、
このままではダメだと会社を辞めました。辞めて9か月ほど経ちます
もう忘れられた、もう大丈夫と思っていた矢先彼の噂を聞き
また思いがぶり返してしまいました

 

どちらがより好きかと言えば恋人の方ですが、めったに会えないし
恋人と別れるつもりは無いのに別の相手が好きだという事が自分で許せないのです

だから元同僚の存在を私の気持ちの中から締め出してしまいたいのです

 

759 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/22(日) 14:40:18 ID:qLe.ummcO

>>753
ダゼさんの言う通りだよ。
気分を害する人もいるだろうけど、私はあなたと同じで遠くに恋人がいたけど
近くの人を好きになって、神様にお願いしてその人とも恋愛関係にある。
まあ要は浮気なわけだけどw

 

最初はあなたの様に罪悪感があったからごちゃごちゃして破綻しかけたけど、
その罪悪感てかなり無駄だと思って捨てたうえで、その人が好きである自分に素直になって以来、完璧にうまくいっている。

 

どちらともね。当事者は誰も不幸せになってない。断言できる。
あなたと同じ状況でもこういう風にいけしゃあしゃあとやってる人間もいるんだよw
チケットにも悪いやつほどうまくいくって書いてあるでしょ。

 

これを読んで私を「なんて汚い人間だ!」とか思ったかな?思ったとしたら、
あなたを苦しめている原因はそこにある。

その(元?)同僚を好きである気持ちはあなたを苦しめる属性を持ってない。
あなたを幸せにする属性を持っているんだよ。

 

同時に複数の人を好きになっちゃいけない、なんていう
あなたの世界のルールがあなたを苦しめているんだよ。

 

778 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/22(日) 19:25:43 FM/bXoksO

>>759
私も後学のために知りたいのだけど、もしあなたの恋人があなたの知らない間に
身近に好きな人が出来ていて、あなたと同時進行で付き合っていても別になんとも思わない?
むしろ「一度にたくさんの人を愛せて素晴らしい!ますます惚れた!」って思うのですか?

煽りじゃないですよ。本当に。私も浮気性なもので、知りたいのです。

 

807 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/23(月) 02:27:41 ID:qLe.ummcO

>>778
そんな風には思わないですね。嫌な気分になるかもしれません。
もっとも、私と同じことをしてはダメだとも思わない。
世界は私の一部だから、それをタブーにすることは私を縛るのと何も変わりませんからね。

 


 

174 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/02(水) 04:09:56 MEvMLV8w0

ううう、恋愛で悩んでます。
今好きな子は、一目ぼれだったんです。
それはもう執着するほどに、それでどうしても付き合いたくて、アファとか始めてたんですが気がつけばその子には彼氏ができていました。

 

ですが、そのアファの効果なのか
その彼氏とは2,3カ月程度で別れたみたいです。

 

これで頑張れると思っていたら、今度はもっと大きな強敵が・・・
その子が彼氏と別れたのは、高校時代からずっと好きだったあこがれの人が
あきらめられないらしいからで、それを知らずに少し好意を見せるようなメールをしてしまい、
現在結構避けられてます。

 

108式を知って、ものすごく、気分が楽になることにはなったんです。
一目ぼれ初期のころのように、ずっと執着し続ける感覚はなくなった感じで、
ある程度落ち着いてはいられるというか、ですが、ふとその子と自分の現状に
焦点が合ってしまうと不安で不安でたまらなくなってしまいます。

 

一体、僕はこのままどうすればいいんでしょうか?
また、このような場合でも、その子と付き合うことは可能な場合があるのでしょうか?

 

184 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/02(水) 10:19:37 ID:qLe.ummcO

>>174
もちろん可能さ!私もあなたの様に恋人がいる人を好きになってしまいました。
その人は一次恋人と同棲するに至りましたが、今は私のことを愛してくれています。

コツは、自分がその人を好きであることとその人との関係性を関連づけないこと。
その人が誰を好きで何をどのように考えどのようにするかを、その人の自由に任せておくことです。

 

そして、自分自身の自由も許してあげること。
あなたは好意を見せたことを後悔しているようだけど、そうやって自分のしたことや
抱いたことを裁かないで、自分がした言動にネガティブな属性を与えるのをやめること。
裁くなら「これであいつも俺に惚れたな」ぐらいに思っておけばいいんです。

 

これら二点を(条件付けにならない程度に!)心掛けて毎日過ごしていれば、
気が付いたら何もしなくても相手が歩み寄って来るし、自分から無理なく歩み寄る機会も
やってきますよん。今の状況がなんであろうとそんなもの全く関係ないです。

 

188 名前: 174 投稿日: 2009/12/02(水) 13:38:46 MEvMLV8w0

>>184さん
同棲している状況から付き合えるようになったんですか!
すごいです。

今の自分にネガティブな属性を与えないことですか・・・
今までネガティブ属性与えまくりだったんで、なるべく、そういう気持ちになりそうになったら
別の気持ちに焦点を当ててみようと思います(恋愛以外のやりたいことなど)
語弊があるかもしれませんが、現実をなるべく見ないようにしようかな

 

189 名前: 184 投稿日: 2009/12/02(水) 13:54:24 ID:qLe.ummcO

>188
お節介ですが、現実を見ないのはいいですが、


「現実は見てはならない危険なもの」

「現実を見たらギャップにやられてしまう」といったように、


現実にネガティブな属性を与えないようには注意した方がいいと思います。
現実は自分に喜びをもたらしてくれる存在のはずですよ。

自分に都合の悪いことは考えないという程度なら、大いにありだと思います。

タイトルとURLをコピーしました