捻くれ者さん-02/一番大きな変化は、異性受けが半端なく良くなったこと

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

 

1733:もぎりの名無しさん2009/04/27(月) 14:11:46ID:tMh.Pq660

ども。ちょっと前に出没した例の捻くれ者です。
あれから「もうとことん捻くれたろ!」と心に決めて真逆の方向を真っ直ぐ見つめることばっかしてたんです。

 

したら、色々心境の変化が起こって、現実がドッカンドッカン動き出したんです。
まぁびっくりですよ。

折りしも≫1543-1545で108氏の内容が初めてスッと心に入ってきた。

 

なんで自分の現状は変わらなかったのか、「あ、そか」と納得できた。
でもって「自分を愛することがこの世界の全てだな」と分かった。

 

状況をなんとかしようとか、目の前の現状に不安がってる時、全くといっていいほど、
自分を愛していない自分がいたんですよ。

だから周囲に愛を渇望してた。
今は素直に自分に向かって愛を送ることばっかりしてます。
これがまた気持ちいい。

 

自分を愛してると、周りの人もなんだか優しいし、空気が違いますね。

…あぁ~すっかり捻くれ者から素直な人になってしまってますなぁ。
あとはケータイ恐怖症を克服するだけ。

 

「見ないといけないし見たいんだが、失望するから見たくない」私の内側。
画家さん、なんか風穴開ける話お願いしますw

 

1765:画家 ◆utHkaCg9022009/04/28(火) 01:26:59ID:3dUmPv1w0

≫1733
≫「見ないといけないし見たいんだが、失望するから見たくない」私の内側。

 

逆逆w
見たくないと思っているから失望しているんですw
ここは一発、「見たくない」を肯定する捻くれメソッドは何如?w

 

でも1733さんはそのまま何もしなくてもいいんじゃないかな。
もともと何もしなくてもいいんだという気づきもありそうだし。

 

自分を愛してると、周りの人もなんだか優しいし、空気が違いますね。

一変しますよね。瞬時に変わる。

 

愛を追いかけていた。こころから欲しかった。
どこまでも追いかけたけど手に入らなかった。
私はこころから失望した。

 

ひとり川のほとりにたたずみ川面に石を投げたとき何かが弾けた。
そうだ。私自身が愛になればいいのだ。

風を求めるな。己が風になれ。

 

広がった波紋は中心に集まるようにも見えた。
子供らの声と四月の陽射しが私を包んでいた。

 

1781:もぎりの名無しさん2009/04/28(火) 14:00:52ID:tMh.Pq660


おー、画家さんのレスついてた。
見たくないと思ってるから失望する、ねw 相変わらず私捻くれてますなぁw

 

ケータイをただ見るだけなのにこんな嫌悪感とか出てくるのに吃驚ですわ。

「見なくていい、一生見ないぜ」ってアファしようかな。

 

愛っていいですな。
自分をひたすら愛して可愛がってるだけなのに、世界が勝手に自分に微笑みかけて、優しくしてくれる。
んで、昨日の夜、唐突に「結ばれたいあの人からも実は愛を送ってもらってるのかな」と感じた。

 

今まで「私ばっかり思ってて一方通行だ」としか思えなかったのですね。
んで「私が愛を送る→そしたら相手からも愛が来る」みたいにしてた。
全部逆ですね。

自分への愛を通してしか、世界に微笑みを与えることも、
世界の微笑みを受け取ることも出来ない。

 

1783:もぎりの名無しさん2009/04/28(火) 15:31:49ID:n9zNg.5oO

≫1781さんの書き込みいつも参考にしてます。

 

1784:もぎりの名無しさん2009/04/28(火) 17:46:00ID:tMh.Pq660

≫1783
なんか分かりにくい書き方してしまってスマナイです。
「外側に愛を発信してたら返ってきた」じゃなくて
「自分に愛を発信してるだけなのに、外側から勝手に愛が返ってきた」んですなw

理論としてよく言われてて半信半疑だったけど、実践してみたらすげー面白いという話でした。

 

1785:もぎりの名無しさん2009/04/28(火) 20:36:15ID:n9zNg.5oO

≫1784
レスありがとうございます。
ちなみに自分を愛するってどうやってますか?

 

1786:もぎりの名無しさん2009/04/28(火) 20:55:31ID:KiIRr1egO

おれも教えてもらいたい。自分を愛する、自分を受け入れるって具体的にどーするんだ。
自己否定が習性となってる身にはそれがわからん。
今まで恥ずかしくて聞けなかったが、教えてほしい。

 

1820:もぎりの名無しさん2009/04/29(水) 15:45:22ID:tMh.Pq660

≫1785 ≫1786
遅レスですが、私の自分の愛し方は
「○○(自分の名前)のこと大好きだよ。すごくすごく大好き。愛してるよ。
もっともっと幸せになろう。ずっと一緒にいようね」
みたいな感じのことを、思い立ったら内語してます。

 

…全然捻くれてないですわん。

でもね、これ唱えてると、身体がぽかぽかしてくるんですよ。
暖かくて気持ちいい。安心するんですね。

 

108氏が「神さまにお願いと、自分を愛することが一番効果ある」そう仰ってたのがよくわかる。


手放す事・意図する事・既にあるものを見る事って自分を愛する事と全く同義やも、と思いますな。
常に自分で在る事だけが、私がこの世界でする仕事で自分以外の者になろうとすると、すごく苦しい。

さて、今日も自分を愛しつつケータイは見ないアファしよっとw

 

広告

 

1866:捻くれ者2009/05/04(月) 22:12:10ID:tMh.Pq660

こんばんは~。IDの通り、例の捻くれ者です。
雑技スレと違ってこっち静かなんで、今日は感情の赴くまま、コテなんかつけてみましたわん。
ウザかったら外しますんで言ってください。

 

自分に愛を送り続けてしばらく経つわけですが、経過をちまちま報告します。
まず、一番大きな変化は、異性受けが半端なく良くなったこと。
ほんと、気がつきゃあ異性に囲まれてる。

 

色々と誘いもくるし、誘うことも物怖じしなくなった。
生きてることが凄い楽しいし、自分でいることが楽しい。

 

でね、自分に愛を送ってて、とても大事な観念に気が付いたんです。

「自分の事を一番愛してるのに、それをいけない事だと思い込んでる」
「自分を一番愛していることは、自己中で恥ずかしい事だと思い込んでる」

 

今だとちょっと過剰反応されそうですが、顕著なのが『復縁』。
私、一度たりとも所謂引き寄せで、復縁を成功させたことが無いわけです。
なんとなく、今ならその理由が分かる。

 

「私は相手を純粋に愛してたんじゃなくて、相手に愛されてる自分が大好き」だったわけです。
そしてそんな自分がとっても恥ずかしかった。

 

 

チケットの愛メソッドの如く、無償の愛を送れない自分が嫌だった。
相手を心から愛さないと、愛されてはいけない。これも思い込みですね。
108さんが過去、相手を愛さなくても愛されて良い、必要ならそう選べと仰ってましたが、
私もそう選ぶことにしますわ。

自分を愛さないことにゃ、世界は愛してくれませんから。

さて、ケータイ(ry

タイトルとURLをコピーしました