行動不要論者さん36/君は願いを叶えたいのか?それともLOAのことを色々知りたいだけか?

この記事は約7分で読めます。
PR

104 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/28(金) 12:40:31
「熱意の引き算」に納得いかない理由を書き忘れてるな。

それを進めていくと戦前の根性論になるからです。
「お前の気合いが足りないから負けたんだ!」ってね。




ある程度の真実はあると思うけどさ。


112 :箱テスト:2007/12/29(土) 00:47:17
>>104
んー。

熱意の引き算じゃなく、引き寄せ値の引き算、じゃないすかねえ?

引き寄せ値 = イマジネーション精度 × 情熱・エレジー・気合いw

イマジネーション精度が低いとエレジーが幾ら大きくとも、引き寄せ値は大きくならない。
逆にエレジーが低くても、イマジネーション精度が高いと引き寄せ値は大きくなる。
で、比較されるのは引き寄せ値なので、気合いの大小の比較ではなく、引き寄せ値というトータルの比較になる。

実際には多分もっともっとべらぼうに複雑な条件があると思うけど、
引き寄せの総値は各項目の単純な加算ではないと思いまっせ~。w


120 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/29(土) 13:26:48
>>112
や、わかってるわかってるw

実際の計算式はもっと複雑、いや複雑というレベルですらないだろうというのもわかってる。
しかしここでブラックショールズ方程式みたいのを構築しても意味がない(でもあれはまあ簡単だけどな)。

できるだけ簡略化したイメージで、四則演算以上は使わずにすませたいので、
超単純化したイメージで「引き算」て言ったんだ。

でも引き寄せ値ってアイディアはいいから、今後採用させてもらうw



問題は、その引き寄せ値同士が、互角だった場合だよ。
計算上はありえるだろう?

つまり、自由意思同士が矛盾した場合、どっちの意思が勝つんだろうということだ。
私とあなたの引き寄せ値が小数点まで同じ数値だった場合、どちらがほしのあきと結婚できるんだろうね?(笑)


で、波動収縮の方程式を組み入れる必要が出てくる。
この瞬間、「引き算」より「割り算」のイメージに近くなってくるんだが、ううむ、文章での説明は今のところ困難だな。



もうひとつの解として、
「別々の自由意志が持つ引き寄せ値は、絶対に同じ数値にはならない」という
円周率は永遠に割り切れないから心配ないみたいな仮説も思いついたが、これはつまらんよね。



……それにしても飲み過ぎて気持ち悪い。

しばらく離脱……


122 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/29(土) 13:46:18
自己啓発本地獄に昔ハマっていたのですが、
LOAでも関連の本がいっぱい出てやっぱり気になってしまいます。
ヒックス4冊、「ザ・シークレット」は動画だけ持ってます。
本と同様に、WEB・ブログ・2chのスレ、このスレのレスも気になります。
なんか取りこぼしがあるかも、何か新しいことがと、何回もリロードしまくりで苦しいです。
量が多くて処理できてない状態です。

って、ぜんぜんLOA的にはダメダメなのですね。
「トランサーフィン」の「過剰ポテンシャル」も気になりすぎます。
…キリがない(><)

何の本が一番だと思いますか?


厳しいアドバイスください。


123 :行動不要論者 ◆Besd4/NoL.:2007/12/29(土) 14:00:25
離脱寸前に……


>>122
あのな、君は、昔の私だ。
昔、私は欠乏感から本を買いまくって、ますます欠乏感を高めてしまったんだ。


その買った本の中で、どれだけのものが身についてる?
たとえば、節目ごとの意図確認とはどういうものかと聞かれて、人に説明できるだろうか。
これ以上本を買えば買うほど、一冊一冊の価値を薄めていくだけだ。

君は願いを叶えたいのか?
それともLOAのことを色々知りたいだけか?
それともできるだけ色んな成功例を知って安心したいのか?



私の独断で言うなら、
エイブラハムの2冊目(ソフトバンク)3冊目(アメージング)さえいれば、後はいらない。

基本は2冊目だ。
それを繰り返し読み、実践しなさい。
それだけである程度の成功するようになる。
小さな偶然は珍しくなくなる。

それに飽きてきたら、3冊目を使って応用編に進みなさい。


126 :願いを叶えた名無しさん:2007/12/29(土) 14:55:42
>>125
このスレの42-46あたりを読んでごらん。
今の貴方に役に立つ事が書いてある。

 

43 :1/6:2007/12/28(金) 12:29:05 ID:E8NQlbKH0
|。゚)…過疎りはじめたのかな?このスレ

|≡(゚▽゚)もしかして今が書き逃げのチャンス?

願望実現についてなんだけど、自分の経験からしても、よっぽどの事でない限り、
たいていの人が望むたいていの願いは実現できるとは思う。
ただし、その為のポイントはあるよ。それは大きく分けると…

①ただ願う
②ただ待つ
③テクニックに走らない

この三つになるんだけどね。
…って、これだけじゃ不親切ってか?


44 :2/6:2007/12/28(金) 12:29:51 ID:E8NQlbKH0
では。まず①の‘ただ願う’なんだけど、これは願望設定のやり方に神経質になるな
っていうこと。
例えばアファメーションを作る時に、「現在形がいい」だの「命令形がいい」だの「未
来形でなければならない」だの、みんな一律化されたマニュアルを求めすぎ。
要は自分で書いて聞いた時にしっくりくればいいんであって、そんなものは、どん
な書き方でもいいんだと思う。
みんな自分の個性や持ち味をもっと信じてあげようよ。
(ちなみにアファも絶対必要なわけじゃない。写真や絵を見たりでもなんでもいい。
肝心なのは自分の目標を心にしっかりと捕捉させること)

次に②の‘ただ待つ’なんだけど、これは誰かが「通販で注文した品が届くのを待つ
ような気持ち」って表現してたけど、これは言い得て妙だと思う。
このまんまでいいと思うけど、あえて補足するなら、大きな願いほど軽く期待した方が
いいってことくらいかな。

で、残りの③の‘テクニックに走らない’だけど、これは内容をさらに二つに分類
できると思う。それは…

①効率的なテクニックをやたらに捜さない。
②テクニックを併用し過ぎない。

って、いうことなんだけど…


45 :3/6:2007/12/28(金) 12:30:44 ID:E8NQlbKH0
で、まず①の‘効率的なテクニックをやたらに捜さない’
これは願望実現に向けての新しいノウハウ、本、情報などに対して、いつまでもアン
テナを伸ばしてばかりではまずいということ。
これの何が問題かといえば、登山を考えてもらえばわかりやすいと思う。
目的は頂上に登ることなのに、どこから登るかルートを探してばっかりじゃ、いつま
でたっても頂上には到着しないでしょう?
ひどい人になると、途中まで登っていたのに、降りてまた新たな道から登ってるし…

願望実現のための貴重なエネルギーや時間を、ルート探しにばかり費やすなど本末転
倒。目標を心のどこかに持っていれば、あとは自分の能力が最適な道を探してくれる
んだから、もっと自分を信じてあげようよ。


46 :4/6:2007/12/28(金) 12:31:25 ID:E8NQlbKH0
そして次の②の‘テクニックを併用し過ぎない’
願望実現に向けて保険の意味なのかなんなのか、やたら方法をそろえる人がいるでしょう?
朝は断言法、昼間は願望リストの確認、夜は瞑想してイメージ作り…努力はすごいと
頭が下がるんだけど、これには大きな落とし穴がある。
それは願望実現に向けて努力すればするほど、たくさんのテクニックを併用すればす
るほど、自分の本質(魂でも潜在意識でも或いは天使や神でも好きな呼び名でどうぞ)
に「この願望はここまでしないと実現できないほどの強敵なんだ」と言い聞かせてし
まうことになりかねないっていうこと。
そもそもがそこまでしなければ叶わないと思ってしまうような願望の実現に取り組ん
でいるのかも知れないけど、願望実現の本質は低温熟成にあるんだから、やや物足り
ないかな?くらいで十分。

肝心なのは、しっかりと目標をたてそれを保持さえできれば半分は実現したも同然と
いうこと。あとは自分を信じ、直感に従って日々を生きていけばたいていの望みには
到達できるよ。


47 :5/6:2007/12/28(金) 12:32:13 ID:E8NQlbKH0
今まで書いたこと(特に③)がよく分からないと思った人がいたら、一番身近な願望
のひとつである‘ダイエットして痩せたい’という具体例を思い浮かべてもらえばい
いんじゃないかな?
ダイエットでいうと、
①なんとか式ダイエットが出るとすぐに飛びつく→効率的なテクニックをやたらに捜す
②ブートキャンプにヨガにピラティス、頑張ってます→テクニックを併用し過ぎる
ってパターン多いでしょう?
で、痩せたかといえばうまくいかない。あるいは痩せてもすぐにリバウンドでピザ復活。
そんな人も多いんじゃない?

さいわい自分は太りやすい体質じゃないんで体験談はないんだけど、まわりでうまく痩 せた人は、たいていが軽いウォーキングと腹八分とか、シンプルな方法を無理なく続け て成功しているけど、願望実現も同じ。シンプルで無理なくが一番。変にがんばると仮 に達成できてもリバウンドが来たりもするよ。


48 :6/6:2007/12/28(金) 12:32:56 ID:E8NQlbKH0
あと最後におまけ。願望を実現し易い体質(?)になりたいなら、以下のことに注意。
1)夜更かししない。
2)ダラダラとテレビを見たりネットをしない。
3)電話やなんかでとりとめもなく友人と無駄話をしたりしない。
4)食べ過ぎたり、ジャンクフードばっかり食べない。

ま、他にも考えればあるのかも知れないけど、要は願望実現のための時間やエネルギ ーを温存しておきましょうということです。

では、よいお年を…2008年、お互い楽しくしあわせな年にしましょうね(゚▽゚)ノシ

 

タイトルとURLをコピーしました