Isa氏–87/不都合なことは本当に無いんだよ。「起こらない」。起こっても構わないが起こらない。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

626 :もぎりの名無しさん:2010/10/26(火) 18:25:11 ID:OiCu/QRw0

私はよく確かめもせずに彼が既婚だという噂だけで勝手に彼の幸せな家庭をイメージして勝手に凹んでたけど、実際は当時バツイチ。
誰とでもいい関係を末永く築けそうな彼に、離婚なんていうスキはないんだろうなと思ってたのに、一回目の結婚は長く続かず、子供も居たのに離婚したとか。
人生経験がないうちに、ちょっとした情報で相手を決めつけちゃうのはどうかなと思った。

何でちょっと聞いた話だけでそれが事実だと認めなきゃいけないんだろう?
むしろ想像を膨らませて自分に都合の悪い事ばかり考えすぎてたと思う。

同棲しちゃってるから、生活変えるのに勇気が居るから現状維持してるからかもしれなくない?
本当は他の子と付き合いたかったけど、その子に近付こうとしたら妨害が入ったから違う子と付き合ってるかもしれなくない?
既男板で見たけど、ヌスのSフレと同棲してたらできちゃって、こんな筈じゃなかったという相談も見てきた。

愛し合ってるかどうかなんてわからないよ。うちの両親も離婚してないけど、愛し合ってないよw口きいてないし。

幸せそうだから上手く行ってると思うのは間違ってたよ。
今に不満はあっても、いつか幸せが見つかると希望を抱いてたから、幸せそうな顔してたかもしれなかったのに。

 

631〜633 :isa:2010/10/26(火) 19:41:08 ID:/h.ZIYoQ0

 

私が言っているのは「君は選ばれなかった。彼は他の女性を選んだ」という事を認めろ、だ。ただの事実だ。幸せうんぬんは君の予想でしかない。

君は「私は彼が結婚していないと知っていたら彼と結ばれていた」とずっと言っているように読めるが。しかもずっとその考えを保持して良い事あったか? どのくらい今のままなんだ?

 

639 :もぎりの名無しさん:2010/10/26(火) 20:08:43 ID:mMaHuv/20

もし今isaに 一見isaにとって 不都合と見えることがおこったら isaは
どういうふうに とらえるの?
いやないことが おこらないっていうことは ないと思うんだ
たとえば 取引先が 急に 誤解かなにかで 憤慨して 取引停止を 一方的に言ってきたりしたら isaは どう とらえるのか 知りたいです

 

642 :isa:2010/10/26(火) 20:14:11 ID:/h.ZIYoQ0

いや、本当に無いんだよ。捉えるとかでは無いんだ。

「起こらない」。起こっても構わないが起こらない。

タイトルとURLをコピーしました