369さん–26/今だけに集中して過去や未来の事を考えなかったら叶ってないっていう現実はなくなるんだよ。

この記事は約10分で読めます。
PR


583 : 396 :2017/06/08(木) 12:42:00 GoAVehYY0

そいういやさっき思い付いたんだけど。
現実作成のプロセスっていうのは。
自分で作って選択してそして現象化なんじゃないかと思った。
自分で作ってる段階がもう既に現象化なんじゃないかとふと思った。
つまり思い付いた時が現象化なんじゃないかなと。

 

不安に思って(不安を作って)、それを選択して、そして不安な事が現象化なんじゃないかと思った。
逆に言うと安心して、それを選択したら安心な状況が現象化する。
現象化しないってループの人は作ってる段階で失敗してるか思考でそれを選択するのをやめてるんじゃないかと思った。


584 : 396 :2017/06/08(木) 12:44:55 GoAVehYY0

私もそうだけど他の達人も不安になる事もあると言ってる。
でもそれは現象化しないんだよね、ほぼ0って事は無意識にそれを選択してないんじゃないかと思った。
創造→選択→現象化。
上手くいかない人はこのどこかで間違った事をしてるんじゃないかな。

 

595 : 幸せな名無しさん :2017/06/09(金) 00:12:32 PdY358Fo0

>>584
選択、選ぶっていうのは、具体的に、どんな感じなんでしょう。
希望の状態を心の中に作って、さらに、
私はこの現実を選びますって、意思を明確にする感じでしょうか。

 

601 : 396 :2017/06/09(金) 15:42:46 LQBYT8YA0

595
創造、選択、現象化なんだけど、これって本来は全部自動で行われてるんだよ。
だから現状が辛いって人は同じ状態を延々と再生産してるわけ。

 

そこで108さんの言う充足を見るやアファや自愛をするに意味が出てくるわけ。
君が言ってる事はまさにアファやイメージングそのものだよね。

 

で、それに集中してたら辛い状況でもホッとしたり辛い現実を忘れたりできるでしょ。
そうする事によって辛い状況のままでいるかそのまま別の状態になるかを自分の意志で選択できるようになるんだよ。

 

辛い現実があるので辛くなる(創造)→無意識で同じような未来を予測する(選択)→辛い現実(現象化)のループにいるんだよ。

 

達人ってのは大体
辛い現実がある(無視)→自分の理想を作る(創造)→それが起こると決める(選択)→理想の現象化なんだよ。


602 : 396 :2017/06/09(金) 15:50:20 LQBYT8YA0

だから前に不安がどうとか言ったと思うけど不安があったりネガってたりした状態でそれを潰すためにやっても意味ないんだよ。
不安やネガをあるものとして見てる時点でそれが来る未来を選択してるんだ。


だから現実は無視で理想の世界を作ろうとしないと延々と不安やネガを潰す為の行動がループしてしまうんだよ。


603 : 396 :2017/06/09(金) 16:10:05 LQBYT8YA0

つまり逆に言うと今の現状を自分が作ったとわかれば逆の状況も作れるという事だよ。
だから最初の方に徹底的にやれと言ったんだよ。


現状や過去や未来は無視、理想だけが本物。
自分に都合のいい世界を作ってそっちが起こると決め続ければいいんだよ。
私や達人なんてそれを諦めないでやった奴ってだけなんだよ。

 

こんなの奇跡でも何でもないんだ、私は死にたいくらいの状況も作ったしその逆の思った事は全て起こる状況も自分で作ったってだけなんだ。
忙しくなって来たんでこの辺でやめるけど、君の現状がどうであれ理想の状況は作れるんだよ。
だから諦めないで欲しい。

 

604 : 幸せな名無しさん :2017/06/09(金) 18:05:55 f0lWr1.oO

>>603
「なる」してるつもりが感情に蓋をしてるだけのときがあると思うけど
明確な違いってある?
自分で蓋してるの気づいてない場合もあるよね?

 

608 : 幸せな名無しさん :2017/06/09(金) 21:31:31 rYL7PM8k0

辛い現実を見て(無視)したと思っていたけど
結局似たような事がまた起きる(再配達)てことは
無視しきれてなかったのかな
無視=ピラミッドと自愛だったんだけど
第七章が腑に落ちていないからうまくいかなかったのか
好きな世界を創造する!って決た
「つもり」だったのか…
つもり なのか 決めた! なのか違いがわからない


609 : 396 :2017/06/09(金) 23:16:51 LQBYT8YA0

>>604
>>608
この手の質問が出るとは思ったんで最後に。
君が認識できるのって今だけなんだよ。

 

君たちが今叶ってないから「つもり」なんで明日も叶わないだろうって思ってるかっていうとだ、過去にもそうだったからって結びつけて考えてるからだよ。

 

今だけに集中して過去や未来の事を考えなかったら叶ってないっていう現実はなくなるんだよ。


更に言うとだ、君が認識できる範囲で起こってる事を見て何故叶わないと言いきれる?
君が思った事しか起きないわけじゃないだろ、逆に言うとだ、君が一日で予想した事なんてほとんど全くと言っていい程起こらないよ。

 

朝起きて仕事に行くときの事を細かく想像してみなよ、こんな服着た人がこれくらい歩いてて電車にこれくらい乗ってて座れて、会社行ったらこんな事があってって細かく決めて起こるか確認してみ。
ほとんど想像した通りの事は起こらないよ。

 

君はルーティン的に今まで高い確率であった事だけ起きると思い込んでるだけだってわかるよ。
でもだ、いつも機嫌が悪い上司が機嫌が良かったらどうだ?いつも電車で座れないのにたまたま座れたりする時もあるだろ。

 

そしたらいつも起こることすら思い込みにしか過ぎないってわかる。
だからそもそも未来なんて今の段階では何も確定してない単なる思い込みなんだよ。
思い込みなんだから未来を都合良く決めたって不都合は何も起こらないだろ。

 

更に言うとだ、過去なんて思い出さなければないんだよ、君は覚えてる事だけ思い出してるだけなんだよ。
一年前の事朝起きてから寝るまで細かく思い出せるか?
過去も未来も曖昧なものなんだよ。
でも勝手に過去と結びつけたり、起こる確率が高いと思い込んでる幻想に振り回されてるんだよ。
だからそれを止めて好きな未来を作りなよって話をしてる。

 

618 : 幸せな名無しさん :2017/06/10(土) 09:27:06 Z1yhrRh20
たまたまここをのぞいたら、609がすごくわかりやすかったから396さんの過去スレググって読んでみてました。私からもお礼いいたいです。ありがとうございます!
もういらっしゃらなさそうなので他の方でも誰かに聞いてもらいたいことがあります。

私はずっと自愛なんて、と思ってました。
でも最近この境地にたどり着きました。
でもどうしてもわからないことがあります。


自愛し、自分を大切にする過程で、「絶対に許さない!」っていう声が心底から聞こえてきます。これはこれまでの出来事から「私を放置したり都合良かったり自己中な男に振り回されてばかりでもうたくさん!!そんな男はもういらない!絶対に許さない!」っていう心境のようなんです。そうなるとなんだか気持ちも冷めてきて、彼と別れを選んでしまいました。


1人になって、自愛をする、、淋しいなと正直思っている自分。でも自分をおろそかにする奴は許さない!と心の声が聞こえる。。
そんな自分を許す?
わかりません。
どなたか分析してくれませんか?

 

621 : 396 :2017/06/10(土) 10:57:50 vZeyNaLs0

>>618
道歩いてたら後ろにいきなり大声だしたおっさんがいたとしてだ。
それを聞いてドキッとして緊張する。
で、そのドキッとして緊張した状態を見てそのわけわからんよくわからないものを自分がビックリしたと認識する。

 

そしたらムカッとする反応が出る、そしてそのよくわらないものに怒ってると名前を付けて認識する。
で、私ならあのおっさんうるせーな、ビックリさせるなよと思って終わり、ドキドキも怒りもいつか収まるし忘れたらなかった事だ。


君が自分の中の良くわからないのものに淋しさだと名前を付けてそしてそれに対して自愛という良くわからないものを使って解決しようとするわけだ、愛って何よ、淋しさって何よ、エゴやネガって何よ、それに勝手に名前や理由を付けてるのって自分じゃん。


だから自作自演じゃね?ってそろそろ気付いたら良いと思うよ。
自分の中から声がするんですよって君しか認識できなくね、淋しさもそうじゃね?


君が淋しさだと思ってるよくわらないものって他人も淋しさだと感じてるって証明できなくね。
君が美味しいと思っても人はそう思わないって良くあるよね。
てことは君しか絶対的な物は存在しないじゃん。

 

だから自愛ってのはどんな自分もOKなんだよ、自分しか感じられない自分だけの世界だろ、否定する理由がそもそもないんだよ。
否定する理由があると思うならそれは自分で作ってるんだよ、だから原因をわざわざ作って自愛のような物をしてもループすんのは当たり前なんだよ。


622 : 396 :2017/06/10(土) 11:16:17 vZeyNaLs0

だからさー、そもそも制限や強制させられたり悲しい過去があってもだ自分を否定する理由になんかそもそもならないんだよ。

 

自分が選んでわざわざ否定してるんだよ、それを何故やるかっていうのは解決したいからだよ。
だからもうおーわり、やめたやめたって思って思い出さなければ終わりなんだよ、でもモヤったりネガってしまう、けどそれって何の意味もなくねで本当の終わり。
だからさー、やりたいようにやってそれでOKだし、それができなかった自分もOKなんだよ。

 

願望を叶えたいなら何してもOK何してても叶うわで後は好きなことやれば良いんだよ、叶ってないってわざわざ考えたりそれを解決しようとするのは無駄なんだよ。
叶ってないって状態をわざわざ作るんだ、解決したいからね。
だからやーめた、もう終わり、だって叶うし「なる」でも「ある」でもいいわー、叶うし。
でもなんか抵抗っぽいものがある、ネガっぽいものが、エゴっぽいものが、でもそれって何の意味もなくねで終わり。
で、現象化して本当の終わりなんだよ。


623 : 396 :2017/06/10(土) 11:18:59 vZeyNaLs0

私がすぐ消えようとするのはレス返しても意味ねーってわかってるからなんだよ。
だって君達のやってるのって自作自演なんだもん、だから最初から自分を信じろって言ってるんだ。
でも、昔の自分と重ねると少しでも手助けしたくなるんだよね。
だからそれも私の自作自演だ、笑っちゃうけどね。
でもこれで変わってくれる人がいたら良いなとは思うよ、そこはコントロールできない部分だからね。

 

624 : 幸せな名無しさん :2017/06/10(土) 12:02:13 nMXjTcrEO

>623
完全に理解出来ない自分が自分でももどかしいよ。396さんいてくれると心強いよ。いつもありがとう。
少し気付きがあったんだけど、むかし豪さんが仲間たちと「今からでもオリンピックで金メダルとるのは可能」という話をすると言って、ここ来た当時は、ポジティブもここまで突き抜けると凄いなとしか思ってなかったんだけど、

昨夜そういえば前に馬術の日本代表で、60歳近い人がオリンピックに出たことをふと思い出したんだ。
そしたら私も今から目指しても金メダル取れるかもしれないと普通に思えたんだよ。

何故無理だと思ってたかと考えると、テレビでは人気種目のメダリストばかり、何度も何度も取り上げるからなんだよね。
しかも20代前半までの人が多い。

そうやって無意識にそれが真実だと刷り込まれていくし、それ以外の情報は知ろうともしないし無かったことに脳がしてたんだ。
いかに現実の世界に惑わされてるか痛感した。

 

626 : 396 :2017/06/10(土) 12:34:26 vZeyNaLs0

>>624
豪さんで思い出したけどあの人こそ超感覚派だよね。
理論とか一切なし、あそこまでシンプルに突き抜けるのはすごいと思うよ。

 

昔達人スレで納得いかなかったのは願望がないからあまり大きな物は引き寄せないとか、悟った振りで起こる事しか起こらないとか言ってた奴、欲しいものを手に入れたいからやるのにそんなの諦めじゃんって思ってた。

 

でも達人の中には豪さんやマカロンさんみたいに欲しいものを決めて手に入れる人もいるわけだ、そもそも108さんはじゃがりこを手に入れてくださいとはっきり言ってる。

 

欲しいものを手にいれる事もできるんだよ、そっちを信じたから辻褄合わせなのかもしれないけどね。
で、不可能はないっていうのはその通りだと思うよ、というか自分が作った以外の制限なんてないんだよ。


だからそれに気付けば何の制限もなくなるのは当然だよ。
今若い人しか出てないように見える競技でもルールが変更して自分が一番有利になる条件に変わるかもしれないしね。
それを都合良く考えたって別に不都合なんてないわけだ。

 

だから自愛ってのは完璧なんだよ、何をしてもOKなんだから。
ネガティブや不安があるから叶わないって制限を作ったのが自分なら、それがあっても叶って良いって制限を外すのも簡単でしょ。
そしたら何の条件もなく叶って良いと決めるのも簡単。


でも信じられない、観念やブロックとかネガとかエゴとか気にしてしまう、そんな自分でもOKなんだよ。


タイトルとURLをコピーしました