先の先まで設定していたらその生活が当たり前のように感じられていって、現実にも反映されていきました。

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

 

54 : 幸せな名無しさん :2020/02/12(水) 22:54:09 tVkSW07w0

気付いたら結構叶ってることに気付いたので投下

・知人の知人…みたいなゆるい繋がりがキッカケでフリーターから就職し、年収が800万以上プラスに
・めちゃくちゃ理想の人を引き寄せる→三年間片思い→あっさり婚約
・父の心臓病と祖母の末期癌が治る(二人ともピンピンしてる)
・家族の借金が無かったことになってる
・体重が11kg減って美容体重になった(ちょっと食生活に気を付けました)
・小さい頃からずっと憧れていた人と、憧れていた場所で仕事ができるようになった
・欲しいと思った衣服・靴・鞄・ジュエリーを色んな人からプレゼントされる
など

この板と出会った頃(2016年頃だったと思う)は貧困&超自堕落な人間だったけど「せめて好きなことしてから死にたい~」って思いが強かった。


エゴに襲われながらもアファとかイメージングとか”なる”をやって、
「もういいめんどくさい!!」→「いや諦めたくないわ」→「悟りってこれ?!」→「全然エゴ出てくるんだけど…」
を繰り返してたら急に動き始めた。


諦めて手放したら叶ったものもあるし、必死でアファしたら叶ったものもある。タイミングの問題か。
とにかくどちらも「今」に集中してたのかな…
自分の中の変なこだわりとか、思ってることはそのまま反映されるな~と感じた

 

55 : 幸せな名無しさん :2020/02/13(木) 04:07:42 CXiinktw0

>>54
片思いからあっさり婚約までの経緯を知りたいです。

 

58 : 幸せな名無しさん :2020/02/13(木) 12:42:55 fAdsHYoo0

>>55
出会った時は「こんな素敵な人とどうやって仲を深めればいいのか」とハードル上げまくってたせいで全く動かず。
顔見知り程度の期間が3年くらい続きました。

先の先のことまで考える(クロカヨさんのように、彼の家族とご飯を食べているところとか、結婚したら起こるであろうイベントを想像)&彼は夫なんだって勝手に決めてたら

仕事に関する連絡が来る→
それがきっかけで連絡が続きデートできる→
付き合う→
プロポーズ
でした。この辺の流れは一年くらいですね。

今は、交際期間が短いのに婚約していいのか?遠距離でやっていけるのか?というエゴに襲われています
どの段階でもエゴは来るし辛いことはあるんだなって感じですね

64 : 幸せな名無しさん :2020/02/13(木) 17:54:07 Grz9U6zY0


年収1,000万くらいあれば好きなもの買い放題だろうということで設定していたら、金額は達成しましたが、
ハイブランドの衣服や靴を毎月2点くらい買ったり、海外旅行する時はいつもビジネスクラス以上、五つ星ホテルに宿泊、好きなところ行って好きなもの食べまくる、という頭悪い生活やってたら割とカツカツになってて、貯金がほぼないです。
誰にも頼らず自分で贅沢できるもんね!とか見栄張ってたらこのザマです
今は3,000万円くらいを目標にしています…

なので、自分の体験したいことや欲しいモノはいくらかかるのか、税金でいくら引かれるのかを踏まえつつ、希望の年収を設定すればカツカツな暮らしをしなくて済むと思いました。
ぜひみなさんは余裕のある暮らしをしてください
物価の安い都市に行けばもっと楽かもしれないですね。ウクライナとか楽しいらしいですよ。
お金は大事です。よろしくお願いいたします。

 

65 : 55 :2020/02/13(木) 18:03:13 2Ou.bIjw0

>>64
自営ですか?年収に決まりがないのは。
私は好きな人との結婚が最優先です。
叶えて素晴らしい。

 

72 : 幸せな名無しさん :2020/02/13(木) 21:38:28 fAdsHYoo0

>>65
当方会社員で、専門職です
昨年の年収はボーナス込みで1,170万円くらいでした。目標の達成率によってボーナスと昇給額が変動する感じです

こう書くとフワッとしちゃって胡散臭いんですけど、
先の先まで設定していたらその生活が当たり前のように感じられていって、現実にも反映されていきました。
好きな人のことを考える時間を減らすのも、精神的によかったです。
仕事などにあえて忙殺されるのも、手段としてアリかなと。潜在意識とかどうでもいい、今私はこれを終わらせなきゃいけないんだよ…って心境がかえってラクだった時もありました。
気付いたら連絡が来てた、みたいな。


思えば、キラキラして見える未来も今の延長線上というか、日常ですね。
親戚はたかってくるし、婚約者が「披露宴をする必要性を感じない」と真顔で否定してきてイラッとしてるし、好きな海外俳優とかアーティストと会う機会があった時、割とレイシストが多くて幻滅したし
まあそれこそ「自分の認識次第」なんでしょうかね…


75 : 幸せな名無しさん :2020/02/14(金) 02:25:28 UGU835y60

>>72

フリーターから年収1000万円ってすごいですね。
どういった分野の専門職かだけお聞かせしてもらえませんか?

 

78 : 幸せな名無しさん :2020/02/14(金) 13:23:47 4LogulFI0

>>75
主にアプリを作っています。デザインしたり開発したり…
創業したてのITベンチャー企業に未経験でうまく入れたのですが(ちょうど雑用も含めて都合いいように使える人材が欲しかったと言われました)、事業が拡大して給料がはね上がりました。

私も知人の成功体験を聞いて、ほんとかぁ??って疑ったりしますし、今のご時世画像修正や加工も沢山できますからね。
何が真実か、どんどん分かりづらい世の中になっていきそうですね。


でも潜在意識的にはいいのかな?何が本当なのか分からなくなってきたら、自分の見たいものを見るしかなくなるかもしれないですね。

みなさんにはもう、達人と呼ばれる人と同じく、自分で解決できる力が備わっていらっしゃるので大丈夫です
(ちなみにつらい時はクロカヨさんとか詭弁さんとかのまとめやブログを見て元気をもらっていました。セッションへの誘導もないし最高です)
ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました