429さんー03/行動したいと思ったら行動してみる

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク
456 :幸せな名無しさん:2015/08/18(火) 12:24:03 ID:1tU1mhKE0
434です。435さんありがとうございます!そして返信遅れてしまい、申し訳ありません。
やっぱり自分を許すことって必要ですよね・・私、自分にすごく
厳しいと思います。それに、自分と向き合うことも怖いです。いつも自分で自分をごまかして
生きてきた気がします。確かに心がガチャガチャしてます、仰るとおり。一回自分と真剣に向き合って
分かり合っていきたいなあって思っています。今回435さんとお話できたのは
このことに気づく為だったのかな。笑 それに、確かに男に依存してるとこあるかもです・・
435さん、私の課題よく分かってらっしゃいますね!笑 435さんにお話聞いてもらえて、なんだかすごく安心しました。人に聞いてもらえるっていいなあーって!
お忙しいなか本当にありがとうございます!!私もいつか全部好転させて
誰かを元気にさせてあげたいなあって思います笑

 

472 :幸せな名無しさん:2015/08/19(水) 03:14:04 ID:KZeAQw5w0
>>456さん
435です。

 

『自分に厳しい』=
『自分はダメな子と思っている劣等感』
の、深層心理がそうさせてるのかもですね。

 

毒々しい気持ちも、全部全部吐き出したら
その後は、自分を許して…ほめてほめて褒めて可愛がって、
劣等感を消して消して消して…(地道な自愛作業w

 

そうすれば自然に、
ニュートラルな考え方に戻っていますよ~~

 

逆説的ですが、
不思議と自分に劣等感がなくなると、
何かや誰かに執着したり、すがる必要がなくなるんです…

 

…だって、気持ちの不足がないので、
なんだかいつもふわふわ幸せなんです。



あとは、ほんっとに、自分の好きな事していたら
オートマティックに人生が展開してきます^^。

 

去年まで、”スーパー不幸のどん底祭”だった
(失恋・母の危篤・家ない・多額の借金→max450万ありましたorz)
私が言うので間違いないです!^^

 

人生を楽しんでくださいね。

 

PS)こちらこそ、やり取り出来て楽しかったです。
改めて、自分の考え方を再確認する事が出来ました。

 

473 :幸せな名無しさん:2015/08/19(水) 03:54:57 ID:xDyL18dc0
>>472さん
はじめまして。
いらっしゃったら相談にのってほしいです。

 

アラフォーで元彼に疲れたと言われ別れました。
今は友達のような感じです。
周りは結婚して家庭をもっていて私だけ独身です。

 

私も借金があります。
借金のために仕事をしていて、やりたいことではありません。
かといって、何がしたいのかもわかりません。
仕事は今月25日で辞めます。

 

いい歳して結婚したかったのに彼氏に振られて、どん底です。
もうどうしていいのかわかりません。
何かご教示していただければと思います。

 

474 :幸せな名無しさん:2015/08/19(水) 14:18:54 ID:oHvS4K660
>>473さんへ

 

>>472です。わたしも、全くおなじですよ~。
アラフォーです。

 

ちなみに
(>>429>>432>>433も私です。状況が分かりやすいので、合わせて読んで頂ければ…)



まず、どうあがいても、どんなに頑張ってもポジティブや楽しくなれない時は、
無理して”ポジ”に、なる必要はないと思います。
まずは、下がり切った思考を、元の状態に戻す事から始めるのが良いと思います!

 

>>473さんの中の優先順位はどれですか?
まずは、お金ですか?結婚ですか?その他ですか?
色々な事が混乱していると、ますます混乱してしまうので、
お辛いかもしれませんが…とにかく、自分の気持ちを整理してみてください。
頭の中でひたすら、悩んでいると同じところを何度も何度もループしてしまうので、
一度紙なり、PCのメモなりに書き出す事をお勧めします。



私は、そもそもは復縁希望だったのですが、
その後のドタバタで、復縁どころではなく、
まず、お金、家、生活をなんとかしないといけなかったので、お金で走り回りました。

 

まずは、現実的対応もとことん、とれるだけしました。
持っている売れるものは、
化粧品や本などの小さなものから、バック・服までほぼほぼすべて売りました。
だいたい50万ぐらいにはなったと思います。
現実的に動き出すと、不思議なもので…『あ、こんなモノが売れるんだ!!』
と色々なアイデアも湧いて来てw、今ではけっこうヤフオクの達人wになれています。(どうでもイイw)



そして、姉に相談しました。
自分の失態が、本当に悲しくて辛くて、情けなくて、それまで人には言えなかったのですが、
心を意して相談したら、
やっぱり号泣されました。ただ、落ち込むとかの号泣ではなく、
「こんなに大変な事を、黙って1人で乗り越えようとしていた事が悲しい、なんでもっと早く言ってくれなかったの?」
と言われました。
(私は、1人で頑張らなきゃいけない、誰かに頼ってはいけないという考え方が
根付いてしまってたのかもしれないです。)
そこで無期限・無利子で160万借りました。
姉には子どもが2人いるので、精一杯の額を貸してくれたと思います。
その後の足りない分は、クレカを5枚持っていたので、キャッシングで借りれるものはとことん借りました。
みずほのUCカードで100万、セゾンで70万~etcという具合です.。
その後、12月までは、お給料の95%を返済と家賃にあてました。手持ちはいつも数千円しかなかったです。



長いので一度切りますね。 

 

475 :幸せな名無しさん:2015/08/19(水) 14:23:14 ID:ErwuM77w0
続きです。
恋愛に関しては、下記です。

 

心理学で言うところ、
「人が別れる時は、実は心の中でお互いに離れたがっている(実はお互いに嫌いあっている)」
と言う文章を何かで読んで…何度も何度も、反発しましたが、最終的にはそれを認めてみました。
復縁したくて必死にアファしていたので、それはそれは苦しかったのですが、
まずは”彼と別れた”事をしっかり認め、自分も別れたがっていたんだと言う事を認めました。

 

一度それを認めてみると、出るは、出るは…彼への不満と怒り…
つきあっていた間の不満が全部爆発しました。
認めてみると、不思議と、復縁をギシギシ願ってアファしていた頃よりも、喪失感は増えましたが、
本当に気持ちが楽になりました。
私は、まさに(潜在意識のまとめにのっていた)”血を吐きながら続けるマラソン”を
今まで自分で、自分にさせていたんだなぁ…と思えました。

 

最終的には、色々な気持ちを吐き出した後に、
「色々あったけど、彼と過ごした日々は…良い経験…ありがとう」という気持ちが湧き上がって来て
今に至るです。



私が思うに、自分が良くなれたのは、まず、自分の劣等感がなくなった事。
(周りに壁がなくなった)
それと、ほぼほぼ恐れが無くなった事です。
(恐れないので…つまり、恐れる様な事が起こらなくなった→何も怖くないので無敵状態)

 

劣等感がなくなると、変に引き算しなくなったので(ネガで引っ張らなくなる)、
素直な元々のニュートラルな状態に戻れます。
で、「ただ起こる事(湧いてくる事)やってりゃ良い」と、なります。

 

なので、何度も言いますが
精神がぐちゃぐちゃな時に何か無理してアファや、想像するよりも
『まずは、下がり切った思考(劣等感と恐れの状態)を、元の状態に戻す(ニュートラルな状態)事から始めるのが良いと思います!』

 

なので、「もうどうしていいのかわかりません。」
と、ご質問されていますが、
「今は、どうにもしなくていいです」が、私からの御返事です。

 

ひとまず、落ち着いて、思考を整理してください。話はそこからだと思います。
思考を整理していくと、必ず見えてくるものがあります。




全部受けいれる必要はないので…いいな、と思った部分だけ、何かのヒントにしてください。

 

そのかわり、ヒントになった部分から、何か些細な事でも、自分が動きたいと思えたなら
四の五の言わずに必ず動いてください。
このような掲示板で相談するだけ、動かない…に、なっちゃうと、それこそ永遠に相談をループします。

 

もしも、少しキツく感じたらごめんなさい。
でも、去年のどん底の私に、もしアドバイス出来るなら何かな?と、思いながら
実際に、この1年で役立った事を今、書きました。



(仕事に戻りますので、もう、夜中まで来れないと思います、すいません><)
タイトルとURLをコピーしました