429−2

この記事は約5分で読めます。
PR
434 :幸せな名無しさん:2015/08/16(日) 23:51:46 ID:4z.0jV5E0
430です。432さん、重ね重ね本当に有難うございます。
「今を生きる」「手放し」が効いている感じがしますね、書いてくださった文章見る限り。正直私って、欲だらけでw手放しとかするのもすごく怖いんですよ、特に恋愛系。
執着してますよね・・その上私って恋愛至上主義みたいなとこあって、おそらく優先順位は1位。しかしマイナスの観念がひどいので、よく打ちのめされてるんですw
すごく大事にしてるのに、ことごとく駄目で・・今日は遂にぶちまけてしまいました。
そこに、こんな丁寧なアドバイス本当にありがとうございます!!432さんが
今すごく元気で、ご自身のことも大好き!と断言できているのをみて安心しましたし
後に続きたいなと思えました。普段あまり人に相談することはないのですが、相談っていいですね。おかげで元気出てきました。ありがとうございます!これからは仰るとおり、色々なこと手放してみようかなって思ってます。確かに経験上、無欲のときって上手くいくなって感じはします。ちなみに、432さんは自愛とかしていますか?すみません、甘えてばっかりで。笑 

 

435 :幸せな名無しさん:2015/08/17(月) 00:27:24 ID:av79YAKg0
>>432です。(長文注意です!ごめんなさい)

 

>>434さんへ
自愛は死ぬ程しましたよ!!
アファよりも、自分を許す事をことごとく繰り返しました。
あと、自分を「変に良い子ぶる事」をやめて、汚い感情を紙に書きなぐりました。

 

そこで、気がついたんですけど、、、
自分に対して「~~しなきゃ」「~~しないといけない」
を無理強いさせてたな…
自分を自分で追いつめていたな…って….

 

知らないうちに、
~~しなきゃいけない、~~じゃないといけない。
が、たくさんあって。

 

振られた自分はダメな子、
仕事でトラブルも、ダメな子
そんなレッテルばっかり貼って、自分で自分を追いつめていたんですよね。

 

でも、振られたっていいし、仕事もできない時があっていいじゃん。
後輩に騙される時があってもいいし、家が無い時もあったっていいじゃんw
「もう、なんでもいいよ。」
って…ドンドン自分を許せ….なんだか欲がなくなって、ただニュートラルに生きていたら…
逆に色々スムーズに動き出しました。

 

>>434さん
頼れる時は、人に頼って良いと思います!
せっかく、このような掲示板があるんですから…^^
甘えられる時は、甘えていいんだと思いますよ~~^^。

 

434さんの例で例えるとすると…
もし、私が434さんだとすると…
「執着しちゃう自分でもいいよ~。ことごとくダメな自分だっていいよ~」
「恋愛にマイナスイメージもっちゃう自分でもいいよ~」
「人に甘えちゃう自分でもいいよ~」って
自分を許すと思います。

 

文章を読む限り…きっと、まだまだ”心の奥”がガチャガチャしてる感じがします。
たぶん、まだ色々な気持ちが自分の中にたまってるのでは…?
噓偽りの無い気持ちを、全部吐き出した先に見えて来る答えがあるかもしれないですよ!

 

心理学の話ですが…
「本当に恐れる事が何もなかったら、あなたは何を選びますか?」
と言う質問があるそうなんですが…
その答えが、自分の本当に望む事の答えらしいです。
343さんは、もしも、何も条件がなく、何も恐れる事がなかったら
どうしたいですか?
「彼に嫌われても、嫌われなくても、自分が幸せだったらどうしたいですか?」
「彼がいなくても、いても幸せだったらどうしたいですか?」



…ここからは、自分の話で申し訳ありませんが、
「誰がいても、いなくても、幸せな自分」が見えて来た時に、
逆にたくさんのものが集まってきました。
潜在意識で言う、『なにも怖くない自分』に”なれていた”ので、
なにも怖くない状況がやって来たのかも…

 

結局、”何かがあるから、自分が幸せ”という状況は、その”何か”がなくなると
とたんに自分が不幸になってしまいます…何かに依存しているうちは、
上がったり、下がったりを繰り返してしまうのかな…と思いました。

 

436 :名無し:2015/08/17(月) 00:32:20 ID:CjfP7U1M0
432さん、
424なのですが、今自分も二年のボロボロ期間を得て、じあいも大分わかってきて、
やっとスタートラインにたてたところで

 

感覚がそっくりだったので
レスしてみした。
私は、まるで子供に戻ったように
なにも考えずただただ、常に今を大切にいきるようになりました。
未来の目標とかもう手放しました。
私も今とても幸せに浸れるようになりました。今月からなんですけど。
(笑)
私も復縁したくて一年半は必死にすべて一人でやってました。
必死で必死で痛々しくいつもちをはく思いでした。そこから半年は
引きこもり、都合の悪いものは見ない、したいことだけしたいときだけするを叶えるためにやっていて
徐々に叶えることがどうでもよくなり、明日のことは明日かんがえよっとくらいに落ち着き、今はなんだか自分がいとおしくてたまらなくて幸せです。(笑)

 

スッゴク動いてますね!!すごい!!
質問なんですがどれくらいの期間で動き出したのですか?? 

 

437 :幸せな名無しさん:2015/08/17(月) 01:01:44 ID:av79YAKg0
>>436さん
>>432です。
私は、ちょうど、去年の7月にどん底に突き落とされました。
で、12月に盗難の事件が解決し、臨時収入もいただけました。
1月にウィークリーマンションを出て、今のマンションに引っ越しました。

 

そして、いま、この8月に元彼から、
復縁を希望する連絡を貰っています。
(今、その他、数件告白されていますwスイマセン…ちょっと自慢w)



でも、私の時期と、自分の時期を
比べないでください。
そこでまた”競争”が始まってしまいます。

 

時期なんて、丸投げでほっておいて、
その、いま、「自分がいとおしくて仕方が無い」時間を大切にしてくださいね。
私と比べても仕方がないです。自分は自分です!^^

 

時期は明日かもしれないし、来年かもしれない…
でも…そんな事はほっておいて、ただ自分が幸せでいればいいんだと思います!^^

 

不安になる気持ちもすごくわかります、人の成功までの時期が気になるのもすごくわかります。
「でも、そんなの関係ね—!!!私幸せだから!!!」
で、いてくださいね。

 

大丈夫です!
不安な時は吐き出しまくって、すっきりしてください!^^

 

きっと…去年、私よりも不幸だった人はいないんじゃないのってぐらいに
不幸だった私が言うので、w間違いないですw

ここの板で…去年、彼氏に振られる、家ない、借金、母は危篤…そんな人いないんでは? 

タイトルとURLをコピーしました