429さん−01/変に期待も、思い込みも無く、ただただニュートラルに生きていました。

この記事は約7分で読めます。
PR
422 : 幸せな名無しさん :2015/08/15(土) 19:18:36 dLRrCkS20
新月のお願いをしたのに、昨日の夜はネガがひどくて、現実にも振り回されてわーわー泣いてしまった…。
「もう必要か分からなくなった。嫌いじゃないけど考え方が合わない。将来が見えない。」と言われ先月別れた彼がいます。
今までは一年以上毎日ラインしてたのに、別れてからは連絡が来なくなって。
仕事の関係で毎日顔を合わせるんだけど、(相手はヘアセットで私はお客さんなのでたまたま相手に当たれば少しは会話します)その時は当たり障りない何事もなかったような普通の対応です。
でも、潜在意識を知ってからは必ず復縁すると決め、心を穏やかに過ごすことを心がけてました。
でも別れてから初めて、お盆前にどうしても彼にラインをしたい!と衝動にかられ何気ない内容のラインを私からした所、返信が来て、そこから昨日までの4日間は毎日(とは言ってもラインの量は付き合ってる時よりもかなり減りましたが)ぽつぽつとラインが続いてました。
しかし、「いきなり連絡してきてどしたん笑」や、「へー」など、あきらかに興味のない愛情がないんだなーと思い知らされて…。
ラインも、今まではお互い交互に返すのを当たり前にやってたのですが、ついに昨夜の彼からの返信で、「はい。」と一言、もうライン終了にしたいんだろうなーと感じる内容で、今までそんな事なかっただけに、そこから一気にネガに陥り泣いて朝を迎えました…。
そこからまたわたしも返信したのですが、いまだに連絡なしです。

潜在意識を信じ頑張ってきたはずなのに、自信をなくしてしまいました。本当につらいです。
 
426 : 幸せな名無しさん:2015/08/16(日) 01:14:07 r3V5shq20
別れてからも都合のいい関係にされてそれは嫌だったから少し距離置いて3カ月くらいで
彼から連絡がきてご飯に行ってそのときはなにもなく友達関係にまで戻れた

なのに、友達関係じゃいやだったのと過去にされた暴言とか嫌だったことに突然イライラして彼にもう連絡しないでとLINEブロックしてしまった…

彼のこと恨んでるし憎いなのに好きでたまらない…会いたいし一緒に幸せになりたいと思ってしまう…

孤独で毎日が辛い…
 
429 :幸せな名無しさん:2015/08/16(日) 15:51:24 ID:/Gy981OY0
>>422さん、>>426さん
今は嵐の様な気持ちが
心の中を吹き荒れてどん底かもしれません…
自分を責めたり、彼を責めたり、頭の中がぐちゃぐちゃなのでは…?

 

ほんっとに、時間がお薬です!
とにかく自分を一番可愛がって、労ってくださいね。



いま、不幸のどん底にいるみなさん….
悲しみも、辛さも必ず通り過ぎていきます。

 

私も、去年は結婚まで考えて、何年も同棲していた彼にふられ、
いきなりの同棲解消で住むところも無く、とりあえずウィークリーマンションへ。
さらに、同じ月に、母が心臓発作で倒れ、死の淵を彷徨い…
挙げ句の果てには、会社の部下に600万円分の商品を盗まれ逃亡され、
その責任をとって、借金まで…。
本当に何を憎んでいいのか分からないぐらいの、
記憶がぶっ飛ぶwぐらいの…果てしなく暗い時期を過ごしました。
(自分が、世界で一番不幸なんじゃないのかな?と、まで思っていました)

 

ただ、今は、ビックリする程元気で、モテモテでw、収入も以前とは比べ物にならないぐらいにあります(笑)
そして、過去は笑い話になっています。

 

その時に学んだのは、
人生は過程って事です。

 

一瞬一瞬を切り取って、その時間に浸っちゃうと
まるで、すべてが終わりの様に感じるかもしれませんが、
それは過程で、最後の結果ではありません。
まだまだ、人生のどんでん返しはたくさんあります!



辛い時は貯めずに、ガン泣きして、
無理してポジティブになんて考えないで、
そのままの自分を出し切ってみてください。
自分がネガに落ち切ってる時には、無理してポジなアファしても逆効果だと思います。
自分のネガを出し切ったら、逆に…勝手にポジな考えになれてる自分がいると思いますよ!^^

 

430 :幸せな名無しさん:2015/08/16(日) 17:21:54 ID:a58/QWas0
 
429さん、ありがとう。私は復縁希望ではないけど今、絶望してたんです。 認識変更できたと思っても、変わらない男運。みんな優しいのは口先、最初だけである程度の用が済んだらポイ。約束してた連絡もくれない。確かに一瞬を切り取って浸ってる。過程だと思えば過程になるんですよね。本当にありがとうございます、でも、429さんはどうやってそんなどんでん返し起こせたんですか?

 

432 :幸せな名無しさん:2015/08/16(日) 21:02:18 ID:/Gy981OY0
>>430さん
429です。
「どうやって?」
と、言われると説明が難しいのですが…

 

ただ、否定も肯定もせずに
ただただ生きていました。

 

最初2ヶ月ぐらいは、自分の本心とは裏腹に…抵抗して
幸せアファやらなんやらやっていましたが….やはり苦しかったです。

 

もう、どん底も…来るところまできちゃって、
ほんとに夢も希望もなくなったんです(笑)
アファやらなんやらやめて…
その後、3ヶ月ぐらいは、仕事以外は、とことん引きこもってました。
友達と会うのもやめて、SNSも見ずに、ただただ隠居みたいに暮らしていました。
明るい友達に会うのも辛いし…
SNSで、人の幸せを見るのも辛くて…だったらとことん見るのをやめようと思い、見ない会わないに徹しました。

 

その頃は、借金返し終わったら
「離島で住み込みバイトでもしながら、ひっそり1人暮らそうかな~」って
ぼんやり考えて、離島バイトを時々ググってました。

 

どうやって…と考えてみると…
「ただ、目の前の事をこなしながら、生きていただけ」かも知れないです。
変に期待も、思い込みも無く、ただただニュートラルに生きていました。
(その頃、なにか、潜在意識的な事をやったと言えば…自分の気持ちを全部紙に吐き出して、
幸せアファではなくて、逆に汚い心を全部吐き出していた様に思います。)



で、色々な事が起こってから半年後には、
仕事で自分の大きな企画が通り大成功を納め、臨時ボーナスが200万はいりました。
そのちょっと前に、その逃亡した犯人(後輩)も見つかり、全部の商品が返却され
借金は無かった事に…
 
母も、奇跡的に後遺症もなく元気です。
(母は、実は破裂寸前の脳梗塞が14個もあることが、その心臓発作の後の検査でわかりました。
その心臓発作の御蔭で、逆に命を救われた形と成りました)
いま、1年経って、元カレも戻って来ています。(が、自分は復縁したいのかどうか分からず、まだ返事をしていません)
また、ウィークリーマンション時代に知り合った友人2人は、いまも仲良しで…
すごく素敵な友人に出会う事も出来ました。

 

何かご質問を頂けたら、細かく答えられると思いますが…
いま、答えられるのはこんな感じです。

 

わたしの一例だけですけど、、、
全部、過程な感じがしませんか?
ほんとに、すべては、流れていく人生の中の過程であって…
そこがゴールではないんだと思います。

 

433 :幸せな名無しさん:2015/08/16(日) 23:35:33 ID:/Gy981OY0
>>432です

 

「どうやって…」を
改めて考えてみたら
なんとなく答えがみつかりました。

 

とことん、最悪を見て、希望も何もなく…
無くすモノがこれ以上なかったので
何も怖くなかったです。(どうせ、離島で暮らすつもりだったので)
だから、何も恐れずに生きていたかもです。

 

誰かに好かれたいとか、お金をキープしなきゃとか
仕事で成功しなきゃとか、生活なんとかしなきゃとか、
復縁しなきゃとか…

 

その、『~~しなきゃ。』
が、なかったので、何も恐れず生きていたって
言うのが
答えかも知れません。

 

ある意味、「手放し」かもですね。

 

守るものだらけだった、1年前の自分からは
想像ができないぐらい、いまの自分は自由で幸せで、
色々なものが、逆に集まって来ています。

 

>>430さん、
どうせ、絶望で、どうしようもないんですよね?
だったら全部を諦めて…
自分の欲を諦めてみてください。
あとは、オートマティックで、動き出すかもです。

 

自分が思ってるよりも、壮大ですごいストーリーが
待ってるかもしれないですよ!!^^
元気出してください。
たぶん、1年前の私は、>>430さんの1000倍wぐらい不幸だったと思います。

 

でも、いま、すこぶる元気で、
自分が好きで仕方ないですよ!
タイトルとURLをコピーしました