257さん11/「私は常に問題を抱えていたいんだな」って認める。 そしたらエゴや思考が騒ぐので「そうだね、そうしたら叶うかもね」っていう。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

 

914: 257 :2017/04/26(水) 07:11:45 ID:9mNCIozo0

あと、彼のことだけど自ら復縁をぶち壊そうがなんだろうが、
自分にその資格があろうがなかろうが、あなたは彼を好きでいていいよ。
この人のこと愛してるな、好きだわ…って、そこでストップしてみて。一瞬でもいい。

でもやっぱり…と来たらまぁドンマイだよw
また寝る前でも運転中でも仕事でPC叩いてる時でもいいからやってみて。

彼を好きでしょ。ほんとは大好きでしょ。
その好き、はそのまま捨てないで。心の中でぬくぬくしてて。

愛は7章だから。あなたの中に溜め込まれてる色んな物の中で、
7章から来たものだとはっきりしてるものがそれ。
あなたの中に7章があることの証だよ。

だから大事にしてたらいい。


917: もぎりの名無しさん :2017/04/26(水) 23:24:38 ID:158ayOk.0

>>914
今日朝仕事行く前にこのレスを読んで少し元気が出ました。
これだけ痒いところに手が届くレスを頂いたのは初めてだったので…
私の心境、取り巻いてる環境を的確に読み取ってもらえて本当に感謝です。
ありがとうございます。

変われ変われのエゴをなだめるというところですが…
2章を読んで完璧認定やありがとうや同意したりしてるんですが、
納得いかないのかああだこうだしつこくて、エゴに対して辟易してるんです。

諦めろという声や幸せになる価値がないって所に同意しても、
そんなことない!って真逆の心理が動くので、あっちもこっちも
引っ張られて思考して同化してる方が楽なくらいで…

好きの気持ちが7章からくるってレスは本当に嬉しいです。
友人関係や恋愛など人間関係だけでなく仕事でも途中でダメになっていくんです。

上り気味になったら凄く落ちて長期間落ちっぱなしで…で、また頑張ってまた落ちて…
落ちたくなくてもダメにしてしまう。ダメになることが怖くてダメにしてしまうんでしょうが…

上手くいくことがデフォルトじゃないし、上手くいくと自分の価値を確かめれない、
ダメなところを良くする瞬間しか価値を感じれないんでしょう。
ここを嫌だ嫌だで受け入れれないのが問題なんでしょうか?

919: 257 :2017/04/27(木) 09:32:01 ID:0tZ2ChQU0

>>917
うーんますます私の状況と似ている。
エゴと思考がうるさいし、現実はどんより停滞している。
それに対して身構えてしまうし、嫌な事が起こったら「またか…もう疲れた」って。

あなたに合うのかわからないけど、私のやってたやり方を試してみたらどうかな。

まず「私は常に問題を抱えていたいんだな」って認める。
そしたらエゴや思考が騒ぐので、そしたら「そうだね、そうしたら叶うかもね」っていう。

エゴや思考を、カビルンルンみたいなやつが暴れてるイメージにしてみて。
それで、彼らを外側から眺めながら、”聞こえるように”伝えてやるの。
「そうだね、そうしたら叶うかもね」これを、エゴや思考が騒ぐ度に常に繰り返し。

エゴも思考も、結局のところ「願望実現」のために
「実現のためにはあーしたいい、こーしたらいい」って騒いでるんだよ。
だから彼らが何を言おうと「叶うかもね」と同意してやる。

役に立てば。


920: 257 :2017/04/27(木) 09:44:18 ID:0tZ2ChQU0

で、ポイントをひとつ
あなたの場合(私もだったけど)、上記を心の中で言っても
エゴと思考がうるさくて、どろどろに飲まれていく感じがすると思うから、
どんなに小さい声でもいいから口に出して言って。

トイレに立った時でも、道を歩いているときでもいい。
はっきり大きな声でなくて全然かまわない(てか、むしろ私の場合、
大きな声だとうさんくさい気がして、常に独り言系の小声だったw)

あなたの声で耳からちゃんと入れてみて。

タイトルとURLをコピーしました