鶴瓶さん-08/辛い時に抵抗せずに思い切り飲まれて下さい

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

 

199 : 幸せな名無しさん :2015/12/21(月) 20:14:40 Yem1AQaE0

ご返信ありがとうございました。

小学生の時から私は怒ることに罪悪感があり、誰に対しても、傷つけてしまうんじゃないかとか思ってしまい、嫌なことでも我慢してきたためか、私に色々ちょっかいを出したり、失礼な態度をとる友達が結局多いです。
最近はそういう奴らには、遠慮なく本心をつげるようになったため縁が切れてしまいました。

ただ、家族や切れない関係に対しては、どうしても自己懐疑的な視点で自分を見てしまい、
怒っても、自分が悪いんじゃないかとか思ってしまい、結果的にストレスをためてしまいます。

フランス語に関してはおとといから家族にキレて、かなりむかつきながらも酒の力で憂さ晴らししながら、勉強方法を探り始めました。
私は普段聞き分けが良く温厚なので切れると家族もシーンとなり私のわがままを許すので
しばらくこの状態でいようかと思います。

ポノは「愛してます」「ごめんなさい」「許してます」「愛してます」と言えばいいのでしょうか?
実は過去に2週間ほどしたことがあり、その時は何も効力がありませんでしたが、
やり方や、別なおすすめの方法があれば教えていただけますでしょうか?

特にフランス語だけは思い入れや勉強時間も多かったため、それは過去の幻想ですよと言われてもエゴが納得してくれません。圧倒的な家族への怒りで私の精神が覆われてしまいます。

 

201 :鶴瓶:2015/12/21(月) 20:38:32 ID:r1B10N2M0
>>199
「愛してます」「ごめんなさい」「許します」「ありがとう」
これだけです、先ずは2週間やれた198さん自身自分でを褒めてあげましょう(^^)
2週間出来たのであれば、次は3週間目指しましょう(^^)
ポノが面倒臭いなら、怒りの感情にどっぷり向き合い浸ると目の前には怒る出来事は何も起きてなかった事に気付けます
偽者の自分に気付けてるのですか?
どんな時に気付けていますか?

200 : 幸せな名無しさん :2015/12/21(月) 20:18:58 .DX1ZSqs0鶴瓶さん
初めまして
質問です
鶴瓶さんは10月に女性と別れ、そこから潜在意識や引き寄せについて学び始めたと思われるのですが、いわゆる「別の領域」に達することができるまで、どれくらいの時間がかかったのでしょうか?

202 :鶴瓶:2015/12/21(月) 20:41:23 ID:r1B10N2M0
>>200さん
初めましてこんばんはm(_ _)m
潜在意識意識や引き寄せを知ったのは7年前ですよ(^^)
2ケ月程掛かりました(汗)

203 : 幸せな名無しさん :2015/12/21(月) 20:53:08 .DX1ZSqs0

>202
返信ありがとうございます
2ヶ月ということは、彼女さんと別れてすぐ別の領域に気づけたということでしょうか。

気づけた時はどんな感じでしたか?
また気づくために瞑想や自愛といったメソッドはやられていましたか?

私は未だに気づけていないので、羨ましいです。
もっともこの羨ましいという思考感情も別の領域を隠そうとするエゴの仕業なんでしょうけど。


206 :鶴瓶:2015/12/21(月) 21:14:33 ID:r1B10N2M0
>>203
200さん瞑想も自愛もやってないです
メソッドはチケットに書いてあるまんまをやった位です。
気付いたら 偽者の自分を観察してる自分がいる事に気付いてそこから私探しの旅が始まりました(笑)

204 : 幸せな名無しさん :2015/12/21(月) 21:02:30 Yem1AQaE0

>>201
不安の程度が軽いエゴならば、こいつエゴがべらべら話してて、実際は幻想なんだなと
思えます。体感はできませんが、知識として理解できます。
しかし、切実度が強い語学や、これを解決しないと自分の人生どうなるんだという転職は
感情を感じはするのですが、どこにも余裕がなく、ただ辛いだけで、飲まれたり、飲まれそうになります。

実際とのところ、不安や怒りなどマイナスのエゴが出たときに、知識的にこれはエゴだと
理解することはできても、体感的にこれはエゴであり、力はないんだと体感することは
あまりありません。

PS
色んなメソッドをここ半年ちょっとやってますが、効果を体感として感じたことはありません。
ただ知識的に、メソッドは必要ない。元々願望は既にあるということは理解しました。
これがすべての到達点ではないかと思ってます。


昨日たまたまパンツの紐さんのまとめを読んでいて、既にあると思うものとないと思うもの
の感覚の違いを感じてくださいと言う記事を読み、

既にあるもの 新しく買った靴
ないもの高級財布
で試してみたら、既にあるものに対しては、よしよしみたいな靴を磨くときに感じるような
愛でるような内側になでるような気の流れを感じました。

逆にまだない財布に関しては、外側に気が流れる追いかけるような流れを感じました。

これが今まで様々なメソッドをやり効果を初めて感じたことです。

あと関係があるか分かりませんが、
一時期朝起きてすぐ瞑想をしていた時期が一か月ほどあり、
非常に眠い中でやっていたら、体はこっくりこっくりと頭を垂れているのに、自分の意識だけはあったという体験はしたことがありますが、一度のみでそれ以降はやめてしまいました。

答えになったかは全く分かりませんが、以上となります。

207 :鶴瓶:2015/12/21(月) 21:23:56 ID:r1B10N2M0
>>204
効果出てますよ
偽者の自分に気付いて観察してるのですから
その高級な財布事態も既にあるんですよ(^^)
その、辛い時に抵抗せずに思い切り飲まれて下さいm(_ _)m
コツとしては目を閉じるこれだけでOKです
飲まれ切った後に転職や、語学に対して辛い事は何も起こってなかった事に気付けます

タイトルとURLをコピーしました