100さんー11/楽しいことが見つからない時は「俺にとって楽しいことって何だろな~」って意図してみる。無理に探さなくていいですよ。

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

147: \(^o^)/ :2017/06/28(水) 02:00:07 ID:AjU0q8Sg0

100さんすげぇ!!

「そうそう!まぢでそれだわ~」
って感じで、100さんの言ってることがストンと自分の中にスラスラ入ってきた。


148: \(^o^)/ :2017/06/28(水) 02:12:40 ID:AjU0q8Sg0

100さんの言い回しがものすごくしっくりくる。

うちはこんな説明を文字にはできないのに、
まるで100さんがうちの頭の中を見事に文字にして
書き起こしてくれている感じがして、まぢですごい。


149: \(^o^)/ :2017/06/28(水) 02:22:50 ID:AjU0q8Sg0

『解釈』
『ポジション』
『一人相撲』

特にピッタリ自分の中でギアがカチッとハマりました。
横から連投ごめんちゃい!!


155: 100 :2017/06/28(水) 11:57:29 ID:CiptQVQ60

\(^o^)/さん。
ありがとうございます。
そして、長文を理解して下さりありがとうございます。

これも解釈なんです。
アナタはそう解釈してくれたから良かったのですが、
人によっては長文ウゼぇとなるのです。

どちらも解釈なので間違いはないのです。

ただ、なにかしっくりくるものがあればこれ幸いです。
キッチリハマったギアも いつでも変化に対応できるように、
いつでもニュートラルにできるようしておいてください。

ようは握り締めない方がイイということです。

解釈は変化します。
そのときに握りしめていると 更なる解釈に気づきません。

だからといって捨てなくてもいい。
肩の上に乗せておくくらいが丁度いいのです。
いつもそばにいるけど自由な状態が。

アナタが喜んでくれるので 私も喜んでいます。

これもまた完璧です!
ありがとうございます!


156: もぎりの名無しさん :2017/06/28(水) 18:22:19 ID:yMVfqamM0

>>154
ありがとうございます。
楽しいことってどれくらい楽しめているかわかりませんね。
今はオンラインの英会話してますが、度々虚しくなるときがあります。

彼女といれば、もっと楽しいのになぁとか、
自分は楽しめているのかなぁと。あと、今は仕事もしていないので、
仕事していない自分に対する罪悪感や将来不安が強いですね。

そういうこともあり、楽しめないのかなぁと。
一人でいることがほとんどですし。
あとは、精神的に不安がちなので。


158: 100 :2017/06/28(水) 19:34:23 ID:CiptQVQ60

>>156
ちょっとズレるかもしれませんが、
以前テレビでフリーダイバーの人が、
心を無にするためにはメンタルに対して

「メンタルでメンタルは抑えられない。
メンタルに対して動作などからアプローチしていく」

と、言われていました。
もちろんこれもこの方の解釈かと思われます。

メンタルをメンタルで抑えられる人もいるでしょう。
でも、それが難しいようだったらこの方が言われるように
動作からアプローチしていくのも手かと思われます。

別に無になれと言っているわけではありません。
今の思考回路を変えたいのであれば、
動作からアプローチしていくのも一つかと思われます。

失礼ながら、精神的不安な場合は
運動不足なケースが多いと聞いたことあります。

最近、運動されていますか?
汗かいていますか?

そういったことから始めるのも手かと思われます。


160: \(^o^)/ :2017/06/28(水) 20:17:45 ID:AjU0q8Sg0

最近は認識が本当にコロコロ変わっちゃうんだけど、別にそれで良いんじゃね?

って思っていたところに100さんのレスが目に入って
読めば読むほど『そうそう、そうだよ!』ってなって、
つか、今までどんだけ握りしめてたんだよ~!ってすごい思った。

こうじゃなきゃ、とか、ああじゃなきゃとか、
問題を手放さなきゃって握りしめてた。

それじゃ本末転倒だわ

でも問題手放すのめっちゃ怖かった。
なんでかっつうと『問題がある自分』ってのが当たり前過ぎて
そこから離れるとか、手放すなんてとんでもねぇ!((((;゜Д゜)))みたいな。

でも苦しさMAX過ぎるし、限界も近かったし、
エゴが騒いでるだけってのも気付いてた。

それでも最後の最後がどうしても手放せない!
エゴの抵抗まぢ半端ねぇ!

だったんだけど、あれどうやって楽になったんだっけ。
忘れちゃった((ズコォォォーーーー!!!

100さんこちらこそありがとうございます(^o^)


164: 100 :2017/06/28(水) 21:48:10 ID:CiptQVQ60

\(^o^)/さん。
これもやはり、\(^o^)/さんが自力で気づいただけで
私はエゴを撒き散らしたに過ぎないんです。
だから自分で自分を褒めてあげてください。

そうです。探す限り見つからないのです。
探そうとしている部分は原因の部分なんであってないようなものなんです。
勝手に捏造していい部分なんです。そして、勝手に捏造しているんです。

ただ、捏造ができないとき探そうとするんですが、
そういう時は素直に諦めたほうがいいんです。

諦めは「手放す」なんです。
手放したら絶好のタイミングで現れるもんなんです。

なぜだか分からないけどw

アナタの解釈に同意するかどうかは自由なんです。
そして私は同意します。

仰るとおり、24時間365日平穏を保たなければいけないわけではないんです。

別に保とうとしてもいいんですけどね。
やはり私にとってそれは「楽」ではないんですよね。
むしろ苦行w

まだまだ\(^o^)/さんは進みますよ。
それを思うとワクワクしてきますね!

それもまた完璧!
ありがとうございます!


161: もぎりの名無しさん :2017/06/28(水) 20:24:16 ID:pl.r3TFs0

>>158
最近医師から言われ、運動と食事は意識するようになりました。
特にオンライン英会話やり始めたら、歩きながら英会話できるので一石二鳥ですね。

ただ、これからどうしていこうかなと思いますね。


165: 100 :2017/06/28(水) 21:49:50 ID:CiptQVQ60

>>161
>特にオンライン英会話やり始めたら、歩きながら英会話できるので一石二鳥ですね。
↑↑↑

えぇ~!なんだか楽しそうに見えるの私だけですかね!
いいじゃないですか!続けてみましょうよ!
で、同時進行で何かしましょうよ!

一度、こう意図してください。

「俺にとって楽しいことって何だろな~」って。
無理に探さなくていいですよ。

「楽しいこと」という漠然なところがミソなんです。
こういった抽象的な感じが 視野を広げるんです。

適当な感じでいいんです。適当がいい。
適当に無責任な感じで

「俺にとって楽しいことって何だろうな~」と。

で、探さなくていいんです。探すと適当でなくなる。
で、探しても見つからないんで。

探しても見つからないんですが、適当にしていれば
絶好のタイミングで現れるかと思われます。

その間、英会話しましょうよ!
せっかくなんで ペラペラになりましょうよ!

楽しそうなんだけどな~!

タイトルとURLをコピーしました